墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

叡山電鉄のブレンド・Sコラボ見に行けたのでまとめ

おはようございます!

 

 

アニメ、ブレンド・Sが放送開始してもう1ヶ月半経ちますね。びっくり。

 

 

5,6話はまだ見れていないのではやく見たいのですが満を持さねば見れないタイプのオタクなので色々と悩んでいます。

 

 

絶対に万全を期して見たい。ひでりきゅん回でこういうことになると万全を期す準備ができなさそうなので絶対にリアタイで爆発したい。

 

 

で、なんで5,6話が見れなかったかというと京都に行っていたのです。

 

 

しかしお陰で叡山電鉄に行くことが出来ました。10月10日から開始したというブレンド・Sのコラボを見てきました。

 

 

のでそれをまとめようという話。

 

 

出町柳駅

京都駅から一番近いっていうか順当に来たら普通叡山電鉄にはここから乗ると思います。おそらくここが始点です。

 

なのでスタンディとかもここにありました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116022349j:plain

 

ひでりきゅんと美雨さんの声優さん、徳井青空さんと種崎敦美さんのサインが置いてあったり叡山電鉄の社員さんの作ったきんモザの謎人形のあみぐるみがあったりしました。

 

あみぐるみが可愛い。写真撮ればよかったです。愛を感じます。

 

あとNEW GAME!とのコラボもしているので青葉ちゃんにも会えました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116022846j:plain

 

結構この時点で満喫している。

 

来るまでは知らなかったんですけど、コラボ内容のポスターって各キャラの紹介ポスターみたいなのが駅ごとに貼ってあるんですよね。

 

まず出町柳駅にはひでりきゅんがいました:

 

f:id:mnsthkr96112:20171116023147j:plain

 

とても可愛い。電話番以外PV2の「よろしくでっす」しか聞いていないハズですがその声が脳をよぎります。

 

実は改札の所に苺香さんのポスターが青葉ちゃんポスターと並んで貼ってあったのですが、これは紹介ポスターというよりコラボ内容のポスターでした。

 

あと今回、コラボ切符がなかったわけですがその理由も書いてありました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116023314j:plain

 

そういう理由があるなら仕方ないですねって感じはする。

 

他に有頂天家族とのコラボもやっていたみたいで出町柳駅には色々置いてありました。ここだけ見てるだけでも結構楽しい。

 

でも駅なのでもちろん電車に乗りました。かの「きらら」です。

f:id:mnsthkr96112:20171116032649j:plain

 これに乗ったり乗らなかったりしました。

 

八瀬比叡山口駅

初日は人と行動していたので鞍馬には何もないからこっちに行こう、という提案の元叡山本線に乗りました(叡山電鉄宝ヶ池駅から叡山本線鞍馬線に分かれる)

 

こっちには苺香さんがいました。ここでキャラ毎のポスターは撮り忘れてしまったのですが、苺香さんは修学院駅にもいたのでそっちにまとめようかと。

 

ちなみにここではズラッと並んだポスターを見れました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116023914j:plain

 

あとせっかくなので近くの山的な場所を散歩したのですがとても気分が良かったです。

 

そういえば帰りに宝ヶ池駅(?)できんモザポスターも貼ってありました。

 

で、初日はこれくらいで後日鞍馬線の方も乗ってきました。

 

 

修学院駅

修学院駅には麻冬さんと苺香さんがいました。

 

キャラ紹介ポスターが貼られるのは有人駅なのかなと思いつつ、

 

f:id:mnsthkr96112:20171116024952j:plain

 

西日的なアレでめっちゃ光が反射してしまったのとてもつらい。

 

麻冬さんの素のセリフが好き。個人的に一番接客時と通常時のギャップを感じるのが麻冬さんです。

 

麻冬さん夏帆ちゃん姉妹回での麻冬さんのなんともいえない溜息とかが好きなのでああいう一面をポスターに乗せてくれて嬉しい。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116025356j:plain

 

実は諸々あって修学院駅に3回くらい訪れているのですが、おかげで思わぬ罵倒というか見下しをいただけました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116025722j:plain

 

「昨日もいらっしゃいましたよね(笑)」

 

はい...としか言いようがないです。ハッピー

 

 

二軒茶屋駅

修学院駅から何駅か鞍馬線を乗っていると二軒茶屋駅に着きます。

 

自分が見たやつだと電車は鞍馬行きか二軒茶屋行きの2つで、おそらく二軒茶屋有人駅だしポスターもあるだろう、と思って行ったら予想通りでした。ここでは美雨さんがいてくれました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116030211j:plain

 

きららちゃん×きららちゃんとか考えてるしきっと擬人化きららちゃん(電車)ときらファンきららちゃんの薄い本を出してくれるのでしょう。

 

しかし美雨さんのお姉さん感本当にすごいですね。色気的な意味ですごい。

 

私はお姉ちゃんというとD.C.2.の音姉とかTo Heart2タマ姉を思いつくタイプのオタクですけど、そういう括りではなく"お姉さん"なんですよね。

 

子供の頃、近所に住んでいてたまに勉強を見たり遊んだりしてくれて、憧れていたような...いや私は幼少期近所にお姉さんはいませんでしたけど。

 

アニメでもそういう雰囲気が遺憾なく発揮されていて、むしろアニメならではの艶かしさとかが感じられているのでとても良い感じです。

 

よい映像をありがとうございますって感じです。

 

 

鞍馬駅

残るは夏帆ちゃんポスターを見るだけ!となったのですが結局鞍馬まで来てしまいました。

 

鞍馬行きの時に時期的にもみじのトンネルのライトアップをしていたらしく、車内の電気が消えてライトアップが見えたのはキレーでした。コラボ関係なくまた来たいと思ったポイントです。

 

鞍馬駅はホームから降りて待合室に行く感じなので駅についてホームからポスターが見えなかった時は正直焦りました。

 

でもちゃんと待合室にあった!良かったです。

 

 

f:id:mnsthkr96112:20171116031230j:plain

 

少しピントが合っていない...何をしているんだ...

 

なんと夏帆ちゃんに関する重要な情報が載っていました。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116031335j:plain

 

ちなみにデト1000形とは

eizandensha.co.jp

 

旅客車両ではないみたいですけどかっこいいですね。

 

 

というわけで一応全部見れてハッピーでした。回りすぎたらしく帰りの新幹線代が尽きて夜行バスで帰りました。

 

まあ帰れたので良かった。

 

 

コラボヘッドマーク

なんで何度も見に行ってるの、というとまぁ何度も見たかったというのはもちろんあるのですが、鞍馬線叡山本線に乗った時にコラボヘッドマークを見れなかったんですね。

 

なので最終日はこれを見るために粘ってました。いうてすぐ来てくれて良かったです。

 

f:id:mnsthkr96112:20171116032242j:plain

f:id:mnsthkr96112:20171116032246j:plain

 

キービジュ1,2弾なのでおそらくこれで全部だと思います。もちろん電車に乗ったのですが、中には広告もあって良い物を見ました。これもあることを知らなかった:

 

 

f:id:mnsthkr96112:20171116032421j:plain

f:id:mnsthkr96112:20171116032428j:plain

 

ブレンド・S」BD,DVD第1巻発売日は12月27日ですよ!私はもう予約しました。

 

広告は実は他にも2種類あったみたいなんですよね。

 

これはtwitterで見ました。

 

というわけでまとめでした。楽しかったです。

 

 

さておきアニメブレンド・S、ずっと騒いでいるように良いアニメなので色々な人に見て欲しいです。京都でも原作を配ったりしていました。こういうことをしているから帰り新幹線に乗れなくなるのです。

 

今はちょうど6話で折り返しですね。ひでりきゅんが出てきてからもっとスティーレは賑やかに、店長と苺香さんのラブコメが輝いてくると思うのでこれからもとても楽しみです。

 

 

原作の方も、今月号のキャラットとかとても良かったですね。え?原作読んでない?

 

なんと4巻が先月まで収録なので4巻まで買って今月号(12月号)を買えばすぐ連載分に追いつけちゃうんですね!

 

しかも12月号にはめっちゃ可愛いクリアファイルがついてくるんですよ!買わない意味がわからない...

 

 

今月のラブコメの波動を一刻もはやく共有したいのでこういうことばかり言っています。是非読んでください。