墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その九

怪文書その九です。は?9?1,2,3,4,5,6,7,8,9...9!?!?あとちょっと頑張ればフットサルの試合が出来ますね。 しかしもう書くことなんてありません。あれこれ考え続け、結婚の話に行き着いたわけで...結婚式の話でもします?いやあその…

顕現した話その八

怪文書書きます。一生書く... 幣文書シリーズを振り返ると常に「推しカプの幸福」というテーマでやってきていると思います。そうなんですよ、結局私は推しに幸せになってほしい、これはカプ厨である自覚を持つずっと前から自分にある原点ですね。あかりちゃ…

ぎんしお少々最終回を読んだ

【きらら5月号】最終回、若鶏にこみ先生「ぎんしお少々」はセンターカラーで登場!また、読者プレゼントでも描き下ろし絵柄使用のグッズ(ミニタオルハンカチ)をご用意しました!完結のコミックス第2巻は6月27日発売です! #kirara pic.twitter.com/KzIyiqU…

顕現した話その七

やった〜その六を公開したのでその七が書けます。 短い文章を目標に頑張りましょう。何も考えていないとマジで何書くかわかんないから。私は毎回何を書いてるんですか?本来そんなに書く事ないはず。もう愛と一筆認めてブログトップに貼りつけて終わりでいい…

顕現した話その六

今これを書くべきだと気付きましたが以下は8609文字あるらしいです。気をつけてね...本当に...大体地獄変、国家、竹取物語の話をしています(2月21日追記) はい、その六です。いつまで続けるのでしょうか 半分日記だし...でもこれ死ぬまでやってたら素敵じゃ…

顕現した話その五

怪文書とクソポエム第五弾です。 情緒が安定しません!!!!どうすればいいの。どうすればいいんですか?本当に何もわからない...あかりちゃん... この怪文書を4本重ねてきて、時間が経つにつれて私は全てを受け入れられるようになりました。漠然とした不安を言…

【啓蒙】きららラブコメを読もう

本記事はまんがタイムきららAdcent Calendar 2021の10日目の記事です!今年も開催ありがとうございます。すごいですね全日埋まっている。落とすわけにはいかない adventar.org そしてきららラブコメの話をしている方が既にいらっしゃいますね。いやあ素晴ら…

Prikry型入門スライド

なんか前に某所で講演したときのスライド, いいPrikry型入門じゃないですか?と思ったので公開します. いや知らんけど...ファイル名もクッソ適当ですね. ええと講演タイトルは特異基数問題と強制法というタイトルだったと思います. なんかコンパイル通らなく…

オタク的理由で作った料理等のまとめページ

ええと、実は料理が好きなので、たまにオタク的理由で料理を作ります。 これはオタク的理由で作った料理のまとめをどっかにしたいので勝手にやります的なページです。作る度に更新していきたい。しかし順番めちゃくちゃならモーメントで良かったな・・・でも…

顕現した話その四

以下は全て終わっている文章ですが私の幸福論は不幸論と表裏一体であり100の幸福を信じるためには全ての不幸を排斥するという思想の下行われているやつなので許してください。頑張って不幸の排斥をしていました(12月27日) 弊ブログで最も続いているシリー…

1巻でわかる藤見姉妹のそれぞれの成長と塩原姉妹が与えた影響

こんにちはこんにちは。 1巻が出たときに書こうと思っていたやつなんですけど、なんか今になりました。でも今書くべきな気もします。今月号良かったですね。今月号とは2021年12月号のことなんですけど、見ましたか?良かったですね・・・ぎんしお少々・・・ …

続続・顕現した話

情緒が安定しない限りこのシリーズが止まることはない。た、助けて・・・誰かこの凶筆を止めて・・・凶筆って何?? いやだってアイボスあかりちゃん見ました?シルエット。ヤバ、ヤバ~~~~かわいい。カワイイが過ぎる。もうわかる。と、とりあえずシルエ…

顕現した話の続き

続けるな!!!!!!!こんな記事を... いや続ける気はなかったんですけど、定期的に情緒が不安定になる。情緒〜カムバック...まあ元々情緒不安定なオタクではあったのですが... えっと、あれですあれ、やっぱこれです、ゆづきずの話。あかりちゃんがなんでこんな…

顕現した(その告発と夏の日記)

顕現しました。 は??? いや顕現したと言う他なくて... 8月初旬の出来事です。 なんのこっちゃという感じなんですけど、まあ順を追って説明していこうと思います。 推しカプにハマりました。ドハマリしました。ハマグリみたい。 その名はゆづきず 結月ゆか…

まんがタイムきらら2021年10月号の感想

こんにちはこんにちは。今日はアンケ締切日ですがいかがお過ごしでしょうか。 えっ私は今投函してきたけど...まあ色々あって感想書くスペースが足りなかったんでブログで書こうというやつです。たまにはね というわけで以下の感想を書きます ほぐして、癒衣…

鈴さんのパスタが食べたい

こんばんは。 ぎんしお少々1巻発売の7月27日まであとわずかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今当記事の最重要情報が出ました。買おう!読もう! seiga.nicovideo.jp 今ならきららベースで3話まで読めます。 当記事は、作中屈指の家事スキル溢れるキ…

ななちゃんさん賛美

こんにちは。 7月27日発売のぎんしお少々1巻 が楽しみですね!!ひじょうに! ところで本日6月30日は七瀬七穂さんの誕生日*1です!!! ななちゃんさんの話をしましょう。 最近プラトンを読んでいるのですが、何かを賛美する前にそれが何者か明らかにしてから賛美…

ちょっとしたぼやき〜HAPPY ENDというオタク語編〜

最近ブログ書いてないので何かぼやいておくか、という記事です。 読まなくても大丈夫です。普段なんとなく思ってることをリアルの知り合いに言ったりするのですが、こういう話をすると大体嫌がられるわけで、ブログに書けよという話です。ここはブログ。ヒア…

青野林檎さんはかわいい〜まあ林檎さん可愛いですしね編〜

本記事はまんがタイムきららAdC 2020の20日目の記事です!! 素敵な企画感謝です!色々読めて楽しい adventar.org ところで本記事は放課後すとりっぷに関するあれこれを書こうという記事です。 めちゃくちゃネタバレするので未読の方々は是非読んでください! co…

峻厳イデアルと自然な構造の簡単な紹介的なもの

adventar.org Mathematical Logic AdC16日目の記事です!峻厳イデアルの簡単な説明を書きました~よろしく~~~~~~~間違えてたら教えて... drive.google.com

末続このは祭りその2

その1はどこだよって言うと2017年10月22日です。記念すべきみでし100話目が掲載されたぱれっと12月号発売日ですね。 そしてみでし11巻特装版特典のドラマCDの末続このはがカミングアウトする回が収録されましたね。 この回はとても大好きなんですけど、そも…

「むすんで、つないで。」2020年5月号感想とつなぐさんに親身な気持ちになってしまう話

こんにちはこんにちは。 最近色々あって死んでたんですけど、2020年5月号のまんがタイムきららを読むことでなんかオタク活力を色々と取り戻した気がします。 若鶏にこみ先生のご帰還本当に喜ばしいですね。おめでたい...!「ぎんしお少々」今後が楽しみです…

Magidor強制の後のSquare列のノート

こんばんはこんばんは。今日2度目の更新ですね。 ゼミでMagidor強制とSquareに関する、最近のLevine--Sinapovaのプレプリントを読んだのでMagidor強制ついでにそれのノートです。 www.dropbox.com これはいわゆるpseudo Prikry sequenceと呼ばれる分野の問題…

Namba強制の準適正性について

Mathematical Logic Advent Calendarの18日目です。Namba強制の準適正性にかんする話です。

独り言と最近の事

なんか文字を書きたい。 なんか大概ロクな事考えてないし思想も大概な人間なんだけど、 自分の考え方は大好きなのでどっかで文字に残しておきたいな〜ツイッターだとすぐに流れてしまうし。 でも何かを書こうと思ってペンを取ったわけではないから何を書けば…

謝罪会見 あらこの編

お久しぶりです。 たまには醜い感情を吐露した方がいいな〜と思ったので数カ月前に感じていた事への感情の整理がついたのでそこら辺の話でも書きます。たまには文字に起こしたほうが良い。 案の定ポジティブなことは書いてないので普段に増して読まないほう…

Extender-basedの準備ノート

こんばんは。 Extender-based Prikry forcingというものがあります。 これは通常のPrikry forcingのように、有界集合を一切付け加えずにPrikry sequenceを大量に追加するposetです。 ので主にGCHがある特異基数で最初に壊れるモデルを作るのに使われたりしま…

Ben-David--Magidorモデル

久々ですね。 最近話す機会があったので勉強してまとめたノートをそれっぽく公開するアレです。 Ben-David--Magidorのモデルとは上にsquareがないけど、weak squareがあるというモデルです。 特に、weak squareはsquareの存在を導出しないことがわかります。…

シュリちゃんかわいいかわいい

えーとこんばんは。 まんがタイムきららキャラット2019年4月号にて「エクソシストと首輪の悪魔」が完結しましたね。 毎月楽しく読んでおり、最終回も寂しさを覚えつつ最後まで楽しませてもらいました。 ラブコメ好きで特に夫婦漫才が好きな人は読むと幸せに…

あれこれ

えーとなんか独り言のつもりで記事作成画面開いてダラダラ書いてたらツイッターでダラダラ話している事のまとめみたいになったのでそのまま投稿するやつです。 未確認で進行形のネタバレとかがあります。 最近の末続このはちゃんは非常に幸せそうで私も幸せ…