墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

末続とか末続じゃないとか

最初に言い出したのは誰なのかしら。

 

 

ときメモ2がやりたい。

 

ときメモ2といえば親友エンドあったよね。匠が女だったりして告白されるという夢オチだけど末続このはが主人公なら大野仁子ちゃんが親友枠なわけです。

 

大野仁子ちゃんが女の子というのは現実なので告白されるというのも夢オチではないんですよね...

 

 

ところでときメモ2ミニゲームの多さスゴいですよね。FFライクな魔法が使えたり四天王とかシカやクマやハブと戦えますし。

 

これはミニゲームっていうよりもはや本編かもしれませんが(私は茜ちゃんルートを攻略していないし同じデートスポットに連続して来訪しないので四天王とはあまり縁がないため修学旅行の戦闘で遊ぶくらいしかしてない)。

 

電脳部の文化祭出し物のシューティング良いよね。さっすがコナミですよ。そういや当時は試さなかったけどアレってやっぱコナミコマンド使えるのかな。

 

あと体育祭とかで二人三脚したり。あれって上手くやらないとコケるんだっけ?それとも女の子引きずっていけるんだっけ?後者だったら完全に市中引き回しの刑じゃんかわいそう。

 

あと棒倒しとか騎馬戦とかもあったなあ。

 

カタヌキとか金魚すくいもありましたね。他にもあったっけ?

 

 

いやしかし本当にミニゲームが多いなあ。これだけでも十分楽しいんですけど。

 

なんというか本当に学園生活を満喫出来ますよね。ディスク5枚組は伊達じゃないわけです。

 

 

末続このはの話全然してないじゃん!まあタイトルに末続じゃないとかって書いてあるし問題ないだろう。

 

 

それはさておき末続このはちゃんはどれくらい高校生活を満喫しているんでしょうか。

 

「今日も充実した一日だった...」等と発言していたりしますが、うぎぎぎぎぎとかよくやってるし...

 

というわけで私は未確認で進行形〜末続このは学校生活編〜が見たいんですよね。

 

末続このはがどんな学校生活を送っているのかとか、あんまり触れられてないですよね。クラスメイト達とどんな関係があるか〜とか知りたい。

 

 

結構慕われてる(?)というか人気投票の結果や初登場時の周囲とのやりとり等、わりとちゃんとした印象を持たれてそうじゃないですか?

 

仁子ちゃんの前ではかなり素が出てるみたいですしきっとこれからはもっと素の状態で接する事が出来るのだろうな、と思うと思わず目頭が熱くなるわけですが、他のクラスメイトとはどうなのかな〜とか気になる。

 

ていうか好きなキャラの私生活なんか気になるに決まってるだろ!

 

 

最近末続家情報が公開されてきて最高です。明日はぱれっと発売日ですしお見合いが始まりますね...!とても楽しみです。