墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

エビだ!みなせだ!水無瀬駅だ!

おはようございます。

 

今日神戸出張から帰ってきたのですが、せっかく近場なので時間がある時に水無瀬駅に行ってきました。

 

水無瀬駅は阪急京都本線の駅で、何か特別な場所があるのか?というとそこまで超有名な場所はないと思うんですけど、

 

私の好きなゲーム「ぶらばん!」の登場キャラクターは関西の駅から名前が取られており、その中で自分がここ10年くらいのオタク生活で嫁と位置するキャラクターの名前がこの水無瀬駅から取られています。

 

そのキャラクターの名前は「海老原みなせ」というのですが、可愛い奴です。

 

明るく元気に振る舞うムードメーカーでありながら結構重い過去を抱えていて、過去の悲劇が由来して今の環境から逃げがちで、そんな中主人公と出会い、一緒にいるうちに心を開き、共に悩み、徐々に前を向いていく...そんないい話です。

 

あと妹も可愛い。まあそこは置いておいて、ともかく私はみなせが大好きなのです。

 

 

そんなこんなで水無瀬駅来訪してきました。まあ本当に来訪しただけなんですけど...

 

f:id:mnsthkr96112:20180921172033j:plain

 

f:id:mnsthkr96112:20180921172151j:plain

 

 

 

せっかくなので水無瀬駅周辺を散策しました。

 

ちょっと調べてみると水無瀬神宮というのがあるらしいので参拝に。

 

f:id:mnsthkr96112:20180921172335j:plain

 

f:id:mnsthkr96112:20180921172446j:plain

 

境内は風鈴がたくさんあって綺麗だった。

 

f:id:mnsthkr96112:20180921172551j:plain

 

あとなんか良い感じ(と本人は思っている)の写真。

 

f:id:mnsthkr96112:20180921172522j:plain

 

気持ちの良い場所でした。風鈴の音がなんとも涼しげ。絵馬みたいなものらしく風鈴の短冊(?)みたいな部分に参拝客の願いが書いてあった。

 

それと写真は取らなかったけど湧き水が有名らしい。地元の人たちが容器を持って汲みに来ていた。

 

外部から来た人間が地元民の生活をパシャパシャするのあんまり良くない気がする...と思い写真は取らなかったけど、こういう光景に出会えるとちょっといい気分。

 

まあそんな感じでした。

 

本当にただの日記だな...