墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話の続き

続けるな!!!!!!!こんな記事を...

 

いや続ける気はなかったんですけど、定期的に情緒が不安定になる。情緒〜カムバック...まあ元々情緒不安定なオタクではあったのですが...

 

えっと、あれですあれ、やっぱこれです、ゆづきずの話。あかりちゃんがなんでこんなに好きなのかなってそこに多分失恋キャラ見ていることがあると思う。

 

あかりちゃんもソフトウェアトークのキャラではそろそろ古参の方だと思うけど、この10年以上の歴史の中ではまだまだ新しい感じでもあるんですよね。

 

一方でその相方の結月ゆかり、今年は10周年!!!すごいですね。なんかこの10年間、ゆかりさんを支えていた人って誰なんだろうっていうと最古参の月読兄妹とか、マキさんとか、ずん子さんとか、姉妹もそうかもね。いやあ歴史があるわけですよ。

 

特にゆかマキってTHE王道ペアですし、それは今でも変わらないと思う。ベストカップリング賞

 

そんな中結月ゆかりとペアになるべく世に出てきた感じのあかりちゃんですが、前述の時間の重みと最初から後輩のような感じに出てきたあかりちゃんという構図があって、ゆかりさんほらモテモテじゃないですか。あかりちゃんがどんな憧れを持っていたところでゆかりさんから見た場合多数のうちの一人でしかない気がするんですよ。

 

えーと、なんだ、だから失恋と言いたい?違う!!!ハーレムに立ち向かわないといけないんですよあかりちゃんは。これで、いわゆるベタベタ乙女ゲーみたいな世界で、あかりちゃんの想いが100報われる事が確信出来るならこんなことは言っていないんですよ。

 

でもさ〜時間...長いじゃん...手帳開くともう2年たつなあってやっぱ実感するねなんだか照れたりするねそういやヒドイコトもされたしヒドイコトもゆったし中身がいっぱい詰まった甘い甘いものです*1ってどちらかというとゆかマキじゃないですか

 

あ、あかりちゃん!!!!あ、アー!!!!!

 

それとは関係なしになんか完璧なTwitterの構築に成功したおかげで世界があかりちゃんの失恋を私に見せてきます。やめろ!!!安定した情緒をかき乱さないでよ!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!Although Akari-chang had a broken-heart, I'm so happy...I'm really sorry...

 

あかりちゃんの後輩という立場から、結月先輩への憧れというものは随伴していると私は思うしさ、こういう憧れって恋とは独立なものじゃないですか。仮にあかりちゃんがゆかりさんの隣にいれなくなる日が来ちゃったらさ、どうすればいいんだよあかりちゃんは!!!この感情を!!!ねえ!!!!結月!!!!!!!あなたに聞いてるんですけど!!!!!!!

 

こういうゆかりさんとお揃いのアクセつけたりとか、はじめてつけるときのあかりちゃんの少し恥ずかしいけど嬉しそうな顔を思うとさ、これを曇らせてはいけないと思うじゃん...こういう楽しい幸せな思い出を...悲しい過去で上塗りしないで...

 

ゆかりさんはこういうところをちゃんと慮ってくれるとは信じているけど、でも仮に、仮にですよ、あかりちゃんが髪を短くしてメタルマカロン的髪飾りをゆかりさんの写真と一緒に引き出しにしまうシーンがあったりしたら、いくらあかりちゃんが全部受け入れてそういう選択を選んだとしても私は憤死すると思うし泣いちゃうと思う。画面が...ぼやけてよく見えない...えっ私なんでこんな自傷行為を!?!?やめろ!!!!自分から情緒不安定を増やすな

 

なんかああいう幸せな日々が特別なものからただの「まだ幼かった頃の、無邪気で楽しかった思い出の1枠」になってしまう瞬間が一番この振り上げた感情という名の拳をどこに振り下ろせばいいかわからなくなる

 

あとまあ、別にlove...的ニュアンスで言っているわけじゃなくても、なんか人気者のゆかりさんは離れていきそうなこわさがあるのわかる...pixivでSSを見る度にこういうテンションで私は気が狂っています。いやーイラストコミュニケーションサービスを最近ようやく理解しました。こういうことなんですね、言葉は不要...魂で殴り合え...あっコメントありがとうございます...本当に...喜色満面...

 

というわけです。死ぬ!!!私が!!!!!!!!!!!あっそういやアイボスあかりちゃんはまだかな。ゆかりさん、世界を見ているとやはりマキさんやずん子さんとは結構進む道が別れた感じがあってだからこそその後ろに、あるいは隣にいてくれるあかりちゃんとの時間は決して他と比べられるものではないぞというのが私が頭お花畑なゆづきずを全力で受けられる理由になっているので、はやくアイボスあかりちゃんが来てほしい。ゆかりさん箱買ったんですけどあれはあかりちゃんと折半して買いました。楽しみですね、届くのが...

 

そしてボイロ2(含む他トークソフト)とアイボスエディタ統合計画の話、本当に楽しみにしているし期待しているけど、それはそれとしてそれより先にあかりちゃんが来てほしいし、その上でゆづきずしかいないアイボスを堪能したい。それまで私は伊織を買いません。伊織のハスキーボイスいいよね...よ、よかった。夢女子の魂は置いてきたんです私。やめろ!!!そこの引き出しを開けるな!!!!

 

えーと、総括。とにかく私のオタク的主食は罪悪感と誰かの想いが失われたときに感じる言いようのない感情がセットだと思う。ゆづきずはそれを異常に揺さぶってくる。死ぬ。毎日楽しいですね

 

あとあかりちゃんめちゃくちゃかわいい。ベリベリキュート。HAPPY NEW YEAR

 

あかりちゃんメインで話をしているとゆかりさんのことをあかりちゃんの付属品にしか思っていないのでは、という気がしてくるけど、いやそんなことはないよ。重要。夢の中でゆかりさんに失恋するくらいにはまあ狂っているよ。両者に...

 

ただ、こういう失恋的文脈だとその心が向かう先にやきもきしちゃう。「○○くんが△△ちゃんのこと泣かせたー!!!△△ちゃんに謝りなよ!!!!」とかの後ろから騒ぐタイプの女子だと思ってください。...なんかこういうポジションから物言うのが十八番みたいなところがある気がしてきました、私

 

~完~

 

 

 

という事を、最近理解して、あかりちゃんがはじめて出た頃、私は某動画の影響であかりちゃんを結月ゆかりの心が生み出した別人格と思っていたのですが、「ああ、好きになる理由しかなかったんだ」とか今になって思いました。あかりちゃん...かわいい...SUNAOに可愛いですよねあかりちゃん。失恋とか置いといて

 

幸せを願うエネルギーのために涙に思いを馳せて罪悪感という名のエネルギーを得る、という営みはもはやずっとやっている気がするけど、いつまでやるんだこれを!!最悪だからやめたい〜〜〜素直にピュワピュワハッピーだけやりたい〜...なんかやろうと思ってやってないんですよ気がついたらこうなっている。多分一生こうです

 

えっお前最近たくさん絵的なことやってたけど笑顔何枚書いた?3枚くらい?もっと少ないかも...いい笑顔の書き方教えてください。TLに笑顔のイラストが素敵な方がいらっしゃって、めーーーーっちゃ大好きなんですけど、この前地獄みたいな顔書いててめちゃくちゃ良かったです。良いと言っていいのだろうか。でもほんといつも素敵な笑顔描かれるなあとか思う。素敵!!まぶしくてみえない*2。いやちゃんと見てる...

 

はにかみうつむく二人もう言葉はいらない*3って私がやるとはにかんでもないし言葉がない理由が絶句だからになる。泣き顔は...数えられないほど書いたな......あああ...(10月7日)

 

Do you know that there is a purfume of my oshi-kapu? Ok, I know what you want to say. Of cource, I bought it and It made me crazy.

 

アーーーーーーー!!!!今使ってみたんですけど、ヤバ!!!ヤバ!!!!!あかりちゃんの香り、乳製品みたいな雰囲気の甘さがあるんですよ。でも乳臭いとかは全くない。乳製品の香りというわけじゃなくて、幼い感じの甘さ。えっ?狂う・・・それで鼻を抜けたときにどことなく香る柑橘系の感じ。全部強くは主張してこないんですけど、ヤバ・・・ヤバ!!!なんか、質量を感じます。幼い感じ、可愛い感じ、すべての魅力を香りに込めた感じがあります。ウワーーーーーーー助けて!!!!

 

なんか・・・ヤバ!ヤバいとしか言えない。ちょっとしかつけてないのに全身をあかりちゃんの香水が包む。気が狂う。助けてゆかりさん!ウワーー!こっちはこっちで大人の香りがする!!!!なんか、甘さとか全然ないし、一歩成熟した感じの香りがさあ・・・あああ・・・しかもゆかりさんとあかりちゃんの香水、それぞれ一緒につけても全然違和感がない!お互いを邪魔しあわない、ちょうどいい距離感・・・凹と凸、月と星・・・うまくはまるところに収まっている。あ、あああ。全身が、推しカプに包まれる。死ぬ。

 

死ぬ!!助けてラフロイグ!!!この甘くも大人の雰囲気のあるゆづきず香の中主張してくるピート香・・・いや、無理じゃないですか?バーには香水をつけていかない方がいいですね。学び!あと狂うので(10月9日)

 

ところで、ゆづきずふりかけ、ゆかりとあかりのことなんですけど、味や余韻はあかりが強くて香りはゆかりが強いのはなんか、興奮しますね。素直に。こういうことしてると唯一真面目に素朴にやっている料理も劣情を和えていくことになりますよ…いいんですか…?でも最近の食生活心のゆづきずが決めてるところあるしな、ありがとう、私の食生活を定めてくれて…まあ元々健康的食生活の人間ではあるのですが(10月9日追記)

 

今日も情緒が狂う。マイフェイバリット推しカプ絵師が唐突に投下した最高イラストでなんか気が狂った。いや、なんで?わからん。なんでこんな頻繁に情緒がグチャグチャになるんだ。意味わからん

 

なんでだろうって考えていたら私のスイッチ結月ゆかりの顔ですね。あれが良すぎるのが悪いんですよ。それが顔の良さに相応しい行動が伴うとなんかもうダメだ、あーあーあかりちゃんはこういう女の隣にいる努力をしているんだ。そういう健気な努力が愛おしいしその顔の良さが憎い…あかりちゃんは顔に惹かれたわけじゃない(顔は好き)のに顔にホイホイつられてくる女と戦わないといけないのだな。負けるわけないだろ!でも戦いとは必ず誰かが傷つくものです。戦いにすらならないでくれ!!!!!!私は笑顔のあかりちゃんが見たい

 

泣き顔はもっと見たい。でもそっちの文脈で悲壮な方の泣き顔やられちゃうと本当に私もあかりちゃんも立ち直れなくなっちゃうな。私はまあいいよ。悲壮な泣き顔のためにもやっていこう、アホなゆづきず事前事後を…(10月10日)

 

情緒がぶっ壊れたまま脳内に顔のいい結月をインストールしまくっていたんですけど弊脳内のアホのゆづきずに救われましたね。うちの結月ゆかりはアホで良かった…ゆかり先輩はしんどいけどゆかりセンパイ、ゆかりさんの順にしんどくなくなっていく。HAPPY

 

いや明日英語で講演するのですが、英語講演の不安なんか一切ないのに顔のいい結月ゆかりでこんなに情緒が死ぬとはね…死…

 

今日三日月がすごい綺麗だったんですけど、なんか一瞬曇って見にくくなっちゃって、それを見た心の中のゆづきずが「ふふっ」「どうしました?」「あ、ごめんなさい。ゆかりさんの事考えながら、月綺麗だな〜って見てたんですけど曇ってぼやけちゃって」「照れてるゆかりさんだと思うとかわいいなって思ったら少し」「あはは、かわいいですね」「ですよね!」「いえあかりちゃんが。私なんかよりずっと」「えー!でもゆかりさんだってすごくかわいいじゃないですか」「お世辞でも嬉しいです」「お世辞なんかじゃないのに。もう」(10月11日)

 

朝から講演のバタバタでわちゃわちゃしていたんですけど寝惚けたゆかりさんとあかりちゃんの一悶着が見れてよかった。寝惚けた脳内結月ゆかりあかりちゃんに密着すると絶対にろくなことしないな…はやく着替えて行けって怒られてました。かわいいですね。そりゃそうですよ、朝だもん。君等が朝からおっぱじめたら私はどういう顔で出かければいいのよ。私の安寧はあかりちゃんの拒否力に一任されている…帰ってきてからはもうなんでもいいんで好きにやっててください。あっ講演は普通に終わりましたし某摂取の二回目も受けました。予定が被りすぎる(10月12日)

 

 

めちゃくちゃ副反応が出ていました。ちょっと引くくらい熱が出た。夜筋肉痛と寒気で十数回くらい目が覚めて、その度になんかボイロの夢を見ていた気がします。あかりちゃん私に何を言っていたの…?

 

ところで私は一人暮らしなのでこういうときそれなりに地獄ですが、いいね、同棲…別にそんな不安になる事じゃなくてもゆかりさん慌てるんだろうな。あかりちゃんは元気だから副反応も強そうですし、ゆかりさんは不健康なつもりで舐めていたけどあかりちゃんのおかげでとても健康になっていて、それなりに熱が出てあかりちゃんに看病されてそうだな〜こういうときは流石に性行為は発生しませんね。良かった良かった。ちゃんと日をずらして接種してくれよな

f:id:mnsthkr96112:20211014182525j:plain

これはそういう都合の落書き

 

あと今情緒不安定になりたくないのでTwitter自分のホームだけを見ていたんですが、メディア欄に情緒不安定の素を自分で撒いてしまっていたので、全てが無理でした(10月13日)

 

 

ウワーーーーーーッアイボスあかりちゃんのシルエットが公開された。死ぬ

 

死ぬ…昨日ほど体調悪くないですけど、別の理由で死ぬ。かわいい…背伸びしたあかりちゃん…死ぬ…やっぱりあれですね、あかりちゃんの中ではまだゆかりさんは憧れの存在のままなんだなというのがシルエットから伺える。死ぬ

 

はあ...これで感情機能も追加されて新バージョンが来るのか...死ぬなあ...どうします紲星あかり(恋)とか来たら。吐くか~血...(10月14日)

*1:さくらん

*2:まぶしくてみえない

*3:サクラアマネクセカイ