墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その六

今これを書くべきだと気付きましたが以下は8609文字あるらしいです。気をつけてね...本当に...大体地獄変、国家、竹取物語の話をしています(2月21日追記)

 

 

はい、その六です。いつまで続けるのでしょうか

 

半分日記だし...でもこれ死ぬまでやってたら素敵じゃないですか?素敵っていうかあっぱれの領域ですよね。将軍も笑うでしょう、私の生き様を...今私が想像した景色は地獄変です...私は何のために何を燃やされるの!?燃えじゃなくて萌えならいいな。あっすみません斬首しないで...

 

地獄変といえば芸術のためにあまりに膨大な何かを犠牲にする話ですが…や、やめろ!推しカプを重ねさせるな。彼女らの声や命を奪って完成する芸術など見たくない。地獄変…でも死の間際に見れる一瞬の煌めきみたいなものはあるかもしれない。うるさい!!!こちとら推しカプに永遠性を見ているんですよ。何のためのプラトニズムだ。プラトニスト的最善推しカプ...じゃあ死の1回や2回くらい問題なくない?そういう事ではないだろ

 

そんなわけで今回のテーマは地獄変と永遠性になります*1

 

幸せな瞬間、幸せな時間、幸せというのは区切られた時間の修飾子として出ている事がたまにあります。幸せな一生みたいに言う事も出来るけど、この時間の長さに幸せの量が比例している印象ありません?だから、すごい幸せ!っていうのは刹那的なイメージが付きまとってしまう

 

やっぱり願うなら幸せな一生…そして幸せな一生の中で常に刹那的な幸せと同量の幸せを感じていて欲しい。恋は盲目!好きな人と結ばれたという事実だけでそういった幸せなのだと思う。でもこれ、本当に刹那的なものでしかないって感じてしまったら寂しい

 

愛されていれば愛されている、愛すれば愛するほどこれが失われるのが怖くなるっていう、よく不幸のどん底にいるときはあとは上がっていくだけだ、みたいな励まし方をするけど、幸せの絶頂にいるときはあとは下っていくだけ、というのも同時に成り立ちますよね。

 

この恐怖仕方ないんですよ!今日は昨日より幸せ、明日は今日より幸せ、そんな連鎖を繰り返していくしかないけど、そんなに大きい幸せなんてこれまで知らなかった

 

だから今がずっと続くように願う、そんな姿が愛しい…結月ゆかり〜!!!あかりちゃんの結月ゆかりとの日常、こういう幸せがいつまでも続いてくれよと願うばかり。幸せが怖い、怖がらないでくれ。幸せが怖いんじゃなくて幸せが失われたあとの世界を想像するのが怖いんだ。幸せそのものは幸せでしかない!

 

そんな想像する時間を与えるなーッ!イチャイチャしろ!抱きつけ!唇を重ねろ!身体も!全部!

 

っていうところで何も考えられないくらいの性行為みたいな話になってきた気がします!急にエロ同人。もうおしまいですね。

 

地獄変

 

だから想像する時間をなくす、不安を一時的に忘れさせるというのは根本的解決でない。ひとりでいてもふたりというコメントをニコ静でつけてくれた人がいましたが…そういう時間こそ幸せであるべきなんです。ふたりでいるとき、幸せに決まってる!ひとりでいる時間からそういった不安を微塵も残さず取り除いていきたい。純粋に相手を想う、そんな幸福だけを享受してほしい

 

そのためには何が必要なんだろうっていうと、わからないんですけど。信頼、そう信じること…相手を信じることが必要…ゆかりさんが好きなあかりちゃんを信じてくれよなあかりちゃん!あかりちゃんがゆかりさんの全てを信じるためにあかりちゃんは自分の全てを信じないといけないんですよ。自分の全て、こわいとても。恋が盲目パワーは相手の全てを信じさせてくれるように見えるけど盲目というだけあって全てではないと思う。「恋が盲目」って恋の色々なものを表現する素敵な言葉だけど、それでも盲目だけじゃダメだと思うんですよ

 

ではその盲目故に見えてない部分、どこ!?というときっと相手が自分に抱く好意だったり自分が相手に与えたものだったり、相手の中にいる"自分"だと思います。いや知らんけど…だからそこを受け入れて欲しい。あかりちゃんは強い子だからきっと大丈夫…ゆかりさんはあんまり心配してないな。貴方はあかりちゃんのこういうところを知っているはず…私の心の中のあかりちゃん、天真爛漫な過去と裏腹に自分というものをあまり強く信じられない印象がある。自分の力も真っ直ぐさも、そういう部分は信じられるけど、やっぱり今を失うのがこわい...よくこれでアホアホバカップルやってますね!?感動しちゃった

 

しかしこういうところは少しずつ変わっていくしかない。ひだまりの毛布で包んで*2あげてねゆかりさん…境界線みたいな身体が邪魔*3というか、魂だけを接触させるみたいな、本当の意味でのプラトニックラブがありますけど、身体同士の接触だって、今感じる相手の体温だって左胸から聞こえる鼓動だって全部全部愛していてほしい。大体プラトンだってそのプラトニックラブに至るためには物理的な愛が必要だと言っていた*4。こういう領域に至るために身体を重ねるわけではないと言いたいし、

 

そういう領域に至ったとしても肉体があるからこそ感じる相手の存在を大切にしてほしい。月も星も毎日沈んでは登って、つまり永遠性の象徴なんだとここ最近ずっと言ってる。肉体がなくなって魂だけになってもまた肉体を獲得して地上で愛を育んでくれ...

 

ところで私がゆづきずに狂ったのはプラトンを読み出した頃で、最初はこういう事全然気にしてなかったのですが、もしかしたら二人は待っていてくれたのかもしれない。私がプラトニストになるのを...

 

滅び行くものが美しいという価値観ありますけど、あれの真逆な気がしますプラトニズム。日本神話でも岩長姫とコノハナサクヤ姫のお話があり、あれは永遠か美かという話でしたけど、「美」は概念としては不死不滅です。イデアの話をしている。何かが美しいというのはその何かが「美」を備える事。つまり不死不滅の、永遠の獲得は美しさ寄りの概念で人間はそこにひかれる。愛とはそれを獲得する事への欲求だと言われていた気がします*5

 

しかし永遠性はこわい。竹取物語で不死の薬ってあるけど、かぐや姫のいない世界で未来永劫生きていても仕方ないから富士山で薬を燃やしてしまおうみたいな話でしたっけ。でも、でも!!いつかまたかぐや姫に会える事が信じられたなら帝は永遠を獲得出来たのだろうか。失恋の事を考えてあかりちゃんが好きになって、今では幸せが続くことを願えているの本当に私も幸福なのですが、私は私でこの幸福が失われるのが怖くてこういう事をずっと考えている。どうにかしてこの永遠性を本当のものにしたい。魂の研鑽?

 

だからあかりちゃん...一緒に…幸福を信じていこう…頑張ろう...

 

 

以下は日記です

 

近所の落とし物を観察する日課ニラ編の真っ最中でもう半月以上の付き合いになるのですが、心の中のあかりちゃんが「なんでニラなんですか。これが飼い犬とかならいいのに...」とか言ってて、あかりちゃん動物好きそうだな...好き?「まあ好きですけど」「私は動物と遊ぶあかりちゃんを見るのが好きです」あっそう...わかる...

 

私も別に動物が嫌いなわけではないんですけど、なんか懐かれないというか...唯一犬がすり寄ってきたことがあって、その時の犬は私の足に組みついてめちゃくちゃ腰を振っていました。私に発情している!?!?!?飼い主も苦い顔でしたよ。私はどんな顔すればいいの?「マスターって頭の中だけじゃなく人生経験もそんなんばっかなんですね...」と心の中のあかりちゃんも呆れている。そうよ。でも人生に関しては仕方なくない?道端にエロ本とかコンドームが落ちている方が悪いんです。でも...まあ...あかりちゃんに発情されるくらいなら私に発情した方がいいと思うんですよ。犬。ゆかりさんも嫉妬しちゃう。あなた虫刺されで嫉妬するような人じゃないですか。私は推しカプのためなら獣姦にも遭ってみせませう...やっぱりこれ地獄変じゃないですか!?(2月2日)

 

あかりちゃんはゆかりさんに支えてもらっている。寒さで震えるとき冷たい手を温めてくれるみたいなやつありますけど、なんか包まれていますよね。月の光に。そんなときあかりちゃんがふと自分は何を返しているんだろう、何を返せるんだろう、と考えたとき、あかりちゃんがどういう答えを出すかを私は知らない。

 

でも、確かに夜空を包むのは月の光かもしれないけど、月はたった一つしかないんですよ。それでも無数にある星達に囲まれていて、こんなに心強いことはないなって。だからいてくれるだけで十分なんだよというすごいベタで当たり前ででもきっと間違いでない何かをあかりちゃんに伝えたいが、それを伝えるのはゆかりさんだからな!分かってるだろうから任せたなんて言わないよ

 

た、助かった。青空の下でやってたんですこれ。夜空の下だったら膝から崩れ落ちてた(2月3日)

 

ということを書いていました。原稿をやれ…いや〜背景面倒くさくて。夜空に全てを託しすぎているのですが、なんかこういうことをしていたら本当に体調を崩した。昨日福を願ったのに!私の心の中のゆづきずは二人仲良く食べてくれたんじゃないかな。恵方巻き等を…私は寝ます(2月4日)

 

背景楽し〜…いや本当に結構楽しいですね。なんか、適当にやればそれっぽくなる感じが面白い。この狂日記のpart1とかの頃、えびごはん先生のスタンプで大喜利というかセリフを並べて簡単なお話めいたものを作っていたのですが、絵とセリフと背景を地産するようになったというのが今の私だと思います。何も変わってない。変わったこと…それは結月ゆかりへの信頼…あかりちゃんの笑顔を願っていこうな…俺とお前と…(2月5日)

 

アホのやつを更新しました。原稿の息抜き、クリスタです!もうおしまいなんですよ色々と。私も心の中のあかりちゃんもきっと格好悪い結月ゆかりが好きなんです。それは格好良い結月ゆかりが好きだから…だからこんなアホを!?書いている!?違います違うんです。あれは本当に心の中の推しカプのやりとりを描画しているだけで、心の中のゆづきず、アホで嬉しいです。でも書いてるときは何なんだよって思うし呆れすぎて口開けながら書いてました。なんなんだよ。一緒幸せにやっててくれ

 

あと推しカプ実印が欲しいみたいなことを叫んでいました。名前の力、言葉の力、言の葉…なんか違う人達を思い出しますが…いいよね…婚姻届!?コワイ!!そんなの私が持ってはいけません。腰洗い槽としてゼクシィをもうちょっと読みます…(2月7日)

 

情緒をぶっ壊していました。や、やめろ〜〜〜世界が私にあかりちゃんの失恋を見せてくる。これが私の初期衝動、原風景、受け入れないと…デカい悩みなら抱えて進め、泥に塗れて進め!私はあかりちゃんの失恋が…好き…見たくはないが!!!

 

見たくはないよ。でも好き。見たら死ぬ。事実上の失恋…見たくないから応援してるんだ。絶対に負けないでくれ…でも負けたとしてもさ、笑っていい時間だったと、あの人を好きで良かったと思えていてほしいね…きっと未来笑えるから…でも結ばれてくれ〜〜〜…あかりちゃん……結月ゆかり〜なんとかしろって言いたいですけど、ラブバトル、他人が揶揄することなんて出来ませんよね。永遠なんてないんだ。今を信じて未来を信じて、それだけが永遠を獲得する。信じる力は魔法の力…

 

私のやってるアホのやつ、まあ良くも悪くも失恋とは対局に座していますよね。良かった〜…あかりちゃん的に良いのかどうかは知りませんが…どう思います?皆…こういうときいつも心の中のマキマキに聞くんですけど、「同じ事何度も聞かないでよ。知らないよ」と帰ってきます。そうですね。ごめん…the life with voiceroids…(2月8日)

 

頭がおかしくなっていました。今日は何の日?そうですねバレンタイン...チョコレートを作っていました。昨日。あかりちゃんと...楽しかったね...部屋の中がチョコレートの香りでいっぱいになって、なんかもう、めっちゃドキドキしちゃったな。古来チョコレートが媚薬に使われていたというのもわかる話で...ガトーショコラを作ったんですけど焼き上がるまでの時間、すごい不安なんですよね。メレンゲ作りとかもう、A power is needed to make a chocolateって感じで超大変ですけど、逆にもう頑張るぞっていうか。でも焼けるのを待つ時間ってやる事ないから、チョコの香りの中で上手く出来るかな出来ないかなって緊張する。

 

喜んでくれるかなとか美味しいって言ってくれるかなとか、もっと言えば気持ち伝えられるかなとか、ダメだったらどうしようとか...なんか、私なんかより何倍も色々なこと考えるんでしょうね。あかりちゃん...でも楽しいよなこの時間。こういう時間、愛しい...そして気が狂い何もする気はなかったけどアホな結月ゆかりを書いていました。そんなバレンタイン前夜

 

 

楽しかったです!本当に!

 

 

これは今日の空模様でした。夕焼けが残る群青空に満月が綺麗でさ...頭がおかしくなったので私はこれから朝まで研究しますね...ふふ、家では推しカプが楽しくやってる事でしょう。私は帰らないからさ...うふふ...(2月14日)

 

私の心の中のゆづきず、ゆかりさんが延々とラブを伝えている感じあっていいなあと思うのですが、バレンタインとかいざ面と向かってあかりちゃんが気持ちを伝えると、照れちゃうんだろうな。かわいい…「ゆかりさん顔真っ赤じゃないですか」「いえその…嬉しくて…あ、あかりちゃんこそ顔赤くなってますよ」「…えへへ」かわいいな。HAPPY END

 

ところで今週の未来の私に見せるために残しておく怪文書のコーナーですが「紲星選抜総選挙〜365人のあかりちゃんのイチャラブマニフェスト〜」でした。そんなコーナーはこれまでなかったしそんなものを未来に残すな(2月15日)

 

おはようございます!!!!!!!!!!!!!!!朝ですね。朝これを書いています。2月16日、現在時刻は7時40分を回りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。私といえばあかりちゃんのアホな感じの夢を見てご飯を作ってお弁当も作って大学に来てコーヒーを入れたところです。情緒がブッ壊れて死んでいます。あ〜〜〜〜〜〜〜〜たすけて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜...1日のスタートにしては酷い。なんで?詩集を読んだからかな。たのしき恋の盃を君が情に酌みしかな...(2月16日)

 

頭おかしくなっていたのでなんか推しカプエロを書くといった罪を背負っていました。罪悪感を背負う儀式…まだやる…えっ、私エロ書けるの!?びっくりした。なんか書けちゃった。書けるんだ…エロを…確かに等身を上げる努力の末にエロやりたいとか言ってた気はしますけど、えっ、もう書ける?書いていいんだ。ド直球本番いいところ肌色成分一杯の1ページ漫画を…書いてしまった…仕上げるならモノクロですが…

 

これ清書したとして誰にも見せたくないな。この光景、私とゆかりさんだけの景色であってほしいという思いと、あかりちゃんとんでもなくかわいいな!見て!という思いが拮抗してる。なんて日だ。公開してたらこの誘惑に負けたのだなと思ってください。死。でも性行為直後の事後が一番イチャ濃度高いですよね。死のう(2月16日追記)

 

でも人生振り返るとエロはちょくちょく書こうとしていて、毎度画力の都合で屯在していたから罪自体はもう背負っていたのかもしれない。私がはじめて書いた絵、嫁のスク水抱き枕カバー風イラストだった気がしますし...ただなんか、あの頃と明確に違うのは魂の在り方について真剣に考えすぎてしまったということと、自分の書くあかりちゃんを可愛いと思いすぎてしまったということ...でも、でもきっとこれでいいんですよね。神...(2月16日追追記)

 

いいと思います!?やっぱり地獄変の話をしている気がします。助けて...(2月17日)

 

良くはないと思うがやはり悪いとも言えないんですよね。HOW TO 劣情との向き合い方…教えてマイティーチャー…善悪ではなく正義について考えてみましょうよ。私の好きな本、国家…国家における不正とは各々の役割以外のことを各々がすること。今の状況にぴったりですね、何が不正なのかって、私の劣情はきっとそれ自身は何も問題じゃない。

 

私の魂が私の劣情に支配されている!これこそが不正ではないでしょうか。私の魂を支配するのは私の魂か推しカプであってほしい。そのためにも私は私の心の中の腐女子を飼い慣らさないといけない!私は劣情を自分の一部として受け入れていきたい。これまでの全てが私の力。私の一部。

 

しかし理性を失って劣情だけで動く存在になってはいけない。私は推しカプに暴力を振るいたいわけではないから…私の行為に暴力性が伴うことは自覚しているけど、愛を、愛がないといけない…心の中の腐女子は私の良き理解相手ですが…お前の手から心の中のゆづきずを守るのは私の魂の仕事!

 

ゆかりさん…あかりちゃん…しょーもないエロ書いてごめん…でも今後も書いちゃうと思う。でもそれを私は否定しないように頑張るから…自分が書いたアホな事前事後だって私は愛せているから

 

いやもう日々苦しい呼吸が出来ない光も見えない。しんどいですが、大変しんどいですが…このしんどさは背負うべき。背負うに値するしんどさ。頭ハッピーハッピーの代償は情緒が常に破壊されること。あ〜ッッッッッ(2月18日)

 

永遠性!!!!この記事頭の怪文書竹取物語の話してるけど...再会を信じられたなら不死の薬も飲めたんじゃないかって解釈、私いい事言うな。ゆづきずを重ねるなら月に会いに行こうとするあかりちゃんの長い旅路のはじまりでしかないのかしれない。竹取物語...思い育てる時間が愛しいし、その観点から言うなら人間の数年と不死者の数千年の間に貴賤はないのだと思う。そういう旅路の末に今二人が一緒にいるのかもしれない、と思うともう...本当...永遠、善のイデアを...もうとっくに獲得しているのかもなって...

 

Q.オタク怪文書プラトンを使いすぎじゃないですか?

A.プラトンが私のオタク思想を要約しすぎているのが悪い(2月18日追記)

 

脳内メーカー2022

 

脳内メーカーをご存知でしょうか?iモードなど全盛期の頃に流行っていた診断メーカーの類の1つですが...人物名を入れると頭の中がどうなっているのかが見れるというものです。何で2022年にその話を?アレまだあるんですよ。バリバリあるしバリバリ更新してる。なのでたま〜に見にいくんですけどこの日記に書いてあるということはつまりそういうことです。入れたいよね、推しカプネーム...

 

maker.usoko.net

 

ああもう本当死にたい(2月19日)

 

ペン入れが終わってきたのでもう延々と背景をやっています。背景、楽しいんですよ。でも人物のペン入れを終わらせてしまった以上、「かわい〜」みたいな快を感じる瞬間が減り、ただただ線を...線を引いている...引いた結果どうでもいい背景が書けている...

 

竹取物語の話をします。竹取物語といえば2月18日の日記にも書いていますが...帝に不死の薬を渡したかぐや姫が「私を探しに来て」みたいに思ったりしていたらなんか素敵ですよね。だったらその薬を何のためらいもなく飲んでみせろ!!!恋は盲目、大好きがパンクしたら愛に変わるから---愛に変えてみせろ!!!!あかりちゃんが不死の薬を一瞬のためらいもなく飲み干すシーン、ください。ゆかりさんが月に戻る際に月の使者的存在に囲まれながら「どうかこれをあかりちゃんに」と一筋の光を託すシーンをください。月の光を受けて星々は輝く...お前が書け!!!ゆづきず竹取物語...

 

 

そういえばブログ名が変更されました。よろしくね。「墓標」です。「尊みで飯が食える」だったけど尊みで飯食ってないし私感想で尊いってあまり言わんから...ずっと変えたくて...私の人生、何故かずっとお墓の事を考えています

f:id:mnsthkr96112:20220218103150j:plain

このヘッダーは何かしらのラフです。看板がラフってどうなんだ。でもなんかちょうど良いなと思って...去年の10月くらいに「ゆかりさんに眼差しを向けるあかりちゃん」みたいな絵を書いていた記憶があるんですけど、何も考えずに書いたせいでゆかりさんがあかりちゃん全く見てないみたいな酷い1枚になっていて、でも最近はむしろゆかりさんがずっとあかりちゃんを見ている。本当、私の最近のやつを見返すとこいつはずっとあかりちゃんを見ている(2月21日)

*1:永遠性はともかく地獄変については何も考えていなかったのに1ヶ月振り返ってみると絵などに対しずっと苦しんでいたあたりまあまあ地獄変だった

*2:幸福なわがまま

*3:1/2

*4:饗宴

*5:饗宴