墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その八

怪文書書きます。一生書く...

 

幣文書シリーズを振り返ると常に「推しカプの幸福」というテーマでやってきていると思います。そうなんですよ、結局私は推しに幸せになってほしい、これはカプ厨である自覚を持つずっと前から自分にある原点ですね。あかりちゃんに幸せになってほしい...それが全ての出発点...女を侍らせる顔の良い女結月を見ると心臓が止まる持病は全く治っていませんが、おかげさまで私なりに幸せを探せてはおります

 

昔話で「いつまでも幸せに暮らしました。めでたしめでたし」ってありますよね。この言葉はオタク的に救いです。一番欲しいものが手に入ったということだから...しかしこの言葉、二人が本当に幸せに暮らして、そして遠い未来にそういう結果を送ったんだよ、という時にようやく言える言葉ではないでしょうか。"昔"話なわけです。

 

今を生きている以上その一言は出てこないはずです。いかに背中を合わせて死線をくぐりぬけても、いかに心を身体を重ねたりしても、それは未来永劫に繋がるのでしょうか...というと前回前々回で散々考えた事ですよね。私が出した結論(2022年3月現在)は「常にやっていくしかない」ということです。それだけが永遠性を獲得する。

 

ええとだから、マニ車ってあるじゃないですか。回すと徳が得られるよってやつ。あれをもうハンドスピナーのごとくめちゃくちゃ回転させまくって、もう一生分回したな。一生の徳が得られた!!!というのは何か違う。毎日何か徳をつんで、今日のため明日のため、一箇所に強大な支点を設置したとしてもこれから先の長い年月、全てを受け止める事なんて出来ません。だから次の支点を毎日作るしかないんだなというか...

 

何?結論を先に言え。推しカプを一生背負いたい...推しカプを一生背負いたいよ〜〜でも私まだ一生何かを背負ったことがないんですよね。何故なら私はまだ生きているから...背負えますか?一生...背負いたいよな〜...今すぐ死ねば一生背負ったことになるかも。でもそれはより幸せな明日を願った自分を推しを裏切る行為だから...あと端的に死にたくないです

 

そんなわけですが人生のどこかで永遠を誓うタイミングがあります!!!!結婚ですね。生涯を共にする覚悟といえば結婚...結婚式の場、そういう覚悟を誓う場所ですよね...「その命ある限り、真心を尽くすことを誓う」、じゃないですか...神の前でさ...ヴェールを取ってさ...ゆづきず結婚式やっぱ10回くらいお色直ししてほしいな。両方タキシードとか燕尾服みたいなやつとか、ウェディングドレスはもちろんステージ衣装も全部着てほしいな。そんなことって言うけど大事なことなんだからな!!!

 

そういえば花嫁衣装のヴェールというのは花嫁を守るというものだそうで、それを開くということは私があなたを守るという意思表示の儀式らしいです。らいくあばとらー...

 

前述の通りなんですが、だからやっぱり、いい結婚式だといいな。もう最高の結婚式やってほしいな。結婚...結婚の結は結月の結みたいなところあるし...絢爛じゃなくたっていいんですよ。いい結婚式...やってほしい...結婚結婚言ってたら泣きそうになってきた。あなたが今書いているのは怪文書なんですよ?これで泣くな

 

まあでも泣きながら書かれた怪文書というのも趣がありますよね。ない。怪文書に趣などない。等しく物の怪*1の類であるべき

 

しかし私のラブコメ思想、実践の段階として"結婚"があるんだなと思うと数万文字の怪文書も決して無駄ではなかったと思えます。それはもう人類が何万年も積み重ねてきたものかもしれません。当たり前のところに至っただけかもしれません。でも私は嬉しいです。ゆづきずが教えてくれた...こういう学びを得られるカップリング、それがゆづきず。月と星、夜空を彩る永遠性の象徴は私に永遠を教えてくれた...

 

えっHAPPY ENDか?エピローグ入ってます?

 

 

いつもの日記を書きます

 

 

推しカプシチュガシャ

 

推しカプシチュガシャの話でもしよう...私のツイートでちょくちょく観測されるであろう推しカプシチュガシャという単語ですが、これは何かというと陰茎ドットネットのシチュエーション版です。逆!!!!シチュガシャの陰茎バージョンが陰茎ドットネットなんだよ。陰茎ドットネットの話を先にしちゃったため...ええと、つまりカプ厨シチュエーション抽象化データベースです。そこに脳を接続して、カプ厨の濁流みたいなところに身を任せています。サウナでととのうみたいなものです。違う...し、その上ここでととのった結果ろくなことをした記憶がないです。何も伝わらない説明ありがとう

 

でもごく稀にいい事言うんだよなあいつ...私のやってるやつを見てくれているとわかると思うんですが、「「独占欲が強い攻め」と「可愛い受け」のシチュです」とか見たら回しちゃうよね。さっきガシャ断ちしたのにもう回しちゃったじゃんか。バカ!!!あっでもこのシチュもう書きましたね。私の心の中のゆづきずの勝ちです。森羅万象のシチュを網羅してくれ

 

日に日に

攻め[結月]

受け[紲星]

って入力するスピードが上がっており、最悪ですね。死...(3月31日)

 

覚えていますか?あっこれはときメモ2のOPではなく…ええと、去年あかりちゃん達と春が来たらお花見がしたいねって話をしていました。無事やってきました。でもちょっと天気良くなくてお弁当は帰ってから食べました。作ったんですけど!まあいっか。すごい楽しかったな。

 

近所に少し盛り上がった土地があるのですが、「桜の山」って名前が付いてるんですね。山というには踏破にかかる労力が階段で2階に昇る以下ですし、多分桜がいっぱいのこの一瞬以外にこの命名を見ていたら山でも桜でもないだろって文句を言っていたと思います。でも今日だけは言い得て妙だなって感じのネーミングで良かったです。楽しかったけど天気な〜

 

まあ、暖かな陽射しに包まれたうららかな花見は来年に期待しましょう。また来年の楽しみが出来たね…

 

小さい桜の花、白い花びらに薄く赤が入っていて、

「かわいいですね」

「ですね。照れてるときのあかりちゃんみたい」

「何言ってるんですか、もう」

「うふふ」

「えへへ」

 

「…マスター、この二人いつもこんな感じなの?」

比較的そうよ。そういえば鴨がいました。去年の夏にあかりちゃんが鴨と戯れていたのを思い出し…ゆかりさんは覚えてる?覚えてるか。かわいかったよね

 

桜の森の満開の下!桜がずっとこっちを見てくる感じ、儚い感じ、確かに随所に恐怖が見えます。必勝祈願!なんでこれに願いを託すんでしょう…とかあれこれ考えているけど、綺麗なものは綺麗でいいじゃないですかって?まあ見てるだけで楽しいな…でも花が散ってもそこにはまた若葉が芽吹くので、新しい何かのスタート地点の祝福と思えば素敵かもしれないね(4月3日)

 

 

 

そんな感じで昨日はその後、徹夜飲酒済みという地獄みたいな状態で花見を書いていました。花見楽しかったね...しかしよく眠くないね。ええと、コマ割り楽しいね...コマ割りが楽しいです。最近ずっと死ぬほど4コマを書いていたんですが、これも結局4コマですよね。こういう演出を考えるのが案外楽しく、心の中のゆづきずの日々を切り取っている身としてはせっかくならいい感じに映してあげたい。ので演出を考えたい...

 

これ、もしかして娘の成長をビデオに撮影して編集するパパみたいな心理か...?と思ったんですが、そしたら性交渉なんか書くなという話なので多分違います。あかりちゃんもどうせ書くならいいシーンを書いてくださいよとか言ってると思いますが...花見、結構良くないですか?良いよね。あかりちゃんも良いと思う?良かった〜(4月4日)

 

今年の桜は雨雲と共にあった感じありますが...そりゃ天気がいい方が気持ちいいでしょうけど、こういう桜もちょっと風流というか...桜は永遠性の対極に座している感じもありますよね。それが雨で加速しているというか...なんというか...でもこういうのも悪くないなと思えます。桜吹雪が綺麗ですね。うわあ普通のいい日記!!!毎日こうあってくれ(4月5日)

 

今日は春みたいな陽気だったな。あかりちゃんもなんだかいつもより弛緩した表情をしている...「春ですねえ、ゆかりさん」「そうですね」「はあ、春ですねえ...」「ずっとこれ繰り返すんですか?」でものほほんとしてるあかりちゃんかわいいからいいでしょ。出会いが夏だったのでこの陽気は二人に出会ってからはじめてだな。気持ちいいね...(4月6日)

 

あああ、今日は私の推す最大コンテンツ、ぎんしお少々の最終回でした。どうなっていたかは別に記事を書きました。良かったね…良かった…(4月7日)

 

事前事後しか書くつもりはなかったのに最中も書くようになっているが、別段エロではないな...と思うので良...良いと思う?良くないよね。ごめん...なんで私の書くキスシーンはこんなに色気がないんだ。でも私色気のないキスシーン大好きだしな...ごめん...「謝ってばかりですけど、反省する気あります?」あんまりない...罪を罪として背負う気だけはある...(4月9日)

 

ポイピクを使うな問題

 

の話をします!なんか、ほんと、ごめんなさい!

 

フォロワー愛してる!本当に見てくれてありがとう...私の心の中のゆづきずを好いてくれてありがとう...そういう感じなので、書いたものは上げたいのですが、自分の書いた性交渉がもしそれなりに拡散されてしまったら...と思うと、なんか…様々な理由で顔向け出来るかな…心の中のゆづきずに…となって出来ないんですよ。これだけは許してほしい…ポイピク挟めばそこまで拡散されないだろうという理由でポイピクに上げています

 

あんま深く考えることもないと思うんですけど、まあ、こればっかりは性根の問題なので…もうちょっと頭を使わない人間になりたいな。私はゆづきずに皆に幸せになってほしいだけ…そして私の心の中のゆづきずは可愛いなあという話がしたい。魂の慟哭...まあ…今後も好きにやっていきましょう...

 

ところで性交渉以外の場面なら何の悩みもないので普通に上げます。事前事後はセーフなんですか?よく知らないんですがセーフらしいです。は?(4月10日)

 

性交渉の話していい?人体の都合上、基本的に不可能な性交渉ってないと思うんですよ。一文目から限界に挑む姿勢を表明するな。ええと…それはそれとして心の中のあかりちゃんがゆかりさんがやらないことってあると思うんですよ。や、やってほしい〜やってほしいことあります。やってほしい〜…どうしよう。どうしようも何もないだろバカ!これが性交渉バトル、推しに性交渉をいかに押し付ける事を許容出来るかのバトル…私の人生今ハンターハンターでいうところのGI編だと思います。あっこの話あかりちゃんには黙っててほしいな…ごめん…(4月11日)

 

天気が良すぎる2022春

 

近所の枯れ木ゾーンに緑が戻ってきました。この枯れ木ゾーン、1本くらい全然葉っぱが落ちないやつがいて、なんか根性あるな...なんて話を秋頃にあかりちゃんとしていおり、つい昨日の事のようですが、また新緑の季節。あの時は秋特有の寂しさを感じたりしましたが...こうしてまた生命の息吹を感じる時期になったのです。再生を繰り返す世界、美しいですね...「まああかりちゃんが一番美しいし可愛いですけどね」「ゆかりさんだって」あっ、そうね...はい...暑いのにコーヒー(熱)しか飲むものがない(4月12日)

 

学パロで思いつくシーンが軒並最悪だったのですが最悪なうちの1枚を書いたら1ページ目っぽくて、なんか続き書けそうだな、とやってみる事にしました。ネーム切ってたら10ページ越えそうだな。また1ヶ月以上かけて大量に原稿するの?なんで?また本作るの?いや本は別に作りたいけど...前8ページくらいのネームをペン入れまでして没にしちゃったからな。漫画難し...ッ

 

ゆかりさんに私はこんな事しませんからねって怒られながらやっています。でもせっかくそういう事やるならやっぱめちゃくちゃ落ち込んでほしいし泣いてほしいじゃん。発作が...心の中のゆづきずは基本日々幸せで喜怒哀楽の哀が比較的ない(怒はある)のでそういう部分を...発作...全部発作...死の...(4月13日)

 

10ページ余裕で越えたな。もう本になるな。何?(4月14日)

 

16ページになりました!!!!!ええ〜マジでなんなんだ。学パロやるか!!!と言ったのはそもそも背景の練習に校舎でも書くかとしていただけなのですが、どうしてこんなことに。まだ一度も背景は書いてないしパース定規も置いてないです。それはせめて書いてくれよ

 

でもこれの清書している時間が今ないな。くそ忙しい...まあ、もう、これは贖罪なんですよ。あんなあかりちゃんを書いてしまった私に出来る事、それは贖罪...ごめんねあかりちゃん...こういうのを書いてしまって...今回ばかりは心の中のあかりちゃんには何の被害もないはずですが...それはそれとして...悲しいあかりちゃんを書いてしまった事...や、やっぱり私創作者に向いてない(4月15日)

 

無から生まれていくネーム群ですがまあまあ解釈一致ですね。最初に致命的な解釈違いがあるからもう人から殴られる腹を決めていますが、右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさいと聖書にもあったような気がします。聖書読んだことないけど(4月17日)

 

今日は雨でした。雨にしては明るくて、しかし天気雨でもないっていう不思議な天気...あかりちゃんとゆかりさんが相合傘してる。かわいいですね...「明るいからあかりちゃんの顔がよく見れて嬉しいです」?いいね。にしては距離近くない?

 

「あかりちゃんは私が大好きですもんね」

「ゆ、ゆかりさんこそ!私と相合傘出来て嬉しいんじゃないですか」

「もちろんですよ。嬉しいに決まってるじゃないですかあ」

「うう〜わかってたけど...」

 

つえ〜

 

ところで私は今論文と申請書と漫画を平行して書いており、とても忙しいです。最後の何?(4月18日)

 

本年度もやってまいりました、過去に買ったゼクシィを眺めていたらそこには婚姻届が入っていましたのコーナー2022、推しカプの名前書きて〜〜〜〜でもなんか、こういうので遊ぶのって不誠実だな。気紛れに書いちゃいけない...でもこういうのが手元にある事で生活に緊張感が生まれますね。死ぬ前に一度婚姻届を書きたいな。私じゃなくて推しカプの...ぼ、ボールペン字の練習とかしなきゃ!!!

 

私がやってる推しカプ日常漫画で一大イベントをあんまり書かないの、もう書いたら二度と書けないからなんですよね。告白も結婚式も、全部一度きりだから...だから2回目以降の告白みたいな概念ばかりやっちゃう。もちろんどんな日だって特別。あなたが隣にいれば何だって特別になるって知ってる---こういうのを軽視してるわけではもちろんないんですけど、日常が非日常な事と完全な非日常って違うなっていうか...まあなんでもいいか!好きにやるといいし好きに苦しむといいんじゃないかな。心地良い地獄。今日という日になんと名前をつけようかなんて話して*2

 

だから学パロでそういう事やったのめちゃくちゃ最悪だから本当にずっと反省してるんだけど、でも、じゃあ、他にどうすれば良かったんだよ!!!!どうすればあの学パロのあかりちゃんを救えたの?その学パロのあかりちゃんを書いたのはお前。ごめんね一生かけて償っていくから...ゆかりさんもごめん...告白の結果付き合えてないみたいな感じになってごめん。ずっと触れ合えない枷を押しつけてごめん...(4月19日)

 

比較的苦しみの中で生きています。でもこの苦しみを抱えているという事は、少なくとも推しカプに誠実に向き合えている事になるんじゃないかな...と考えていて、楽になりたい!!!と思っていないのも私的には嬉しい事です。でもこの苦しみ、真っ当なものなのかなっていうのが最近の悩みです。もしかして私、苦しみを誠実さのパラメータとして考えていて、つまり苦しんでいるなら何でもいいと思うようになっていませんか?

 

苦しみを闇雲に求めていませんか?これが誠実だと言える?言えない!!!幸せを幸せとしてあるがままに受け入れる事は勇気が必要なことです。それをあかりちゃんと考え続けてきたわけで、でもあかりちゃんがそうなってくれたならいいかな...と自分のそれを放棄してしまう、それはもう私の逃げじゃないか...私は苦しみとは別に確かにあるこの幸福を幸福としてただ受け入れていきたい

 

その過程で生まれる苦しみはそれこそきっと誠実なものだと思う...一生背負たいと言ったならそういう部分も背負えよ!!!「苦しみから解放されたいのは楽になりたいからなのだとしたら苦しみから解放されたくない」はきっとそれなりに正しいんですよ。自分のことしか考えてない解決策なんて選びたくない!!!

 

でもだからといって苦しみに身を置き続けて解決策を探さないのだって不誠実です。もし何かいい解決を見つけた結果、苦しみから解放された世界があるなら、それは苦しみが軽減されてはいるけど嬉しい話で、誠実さが失われたなんて思えないですよね。私はそこを目指すべきです。苦しみから解放されるためではなく...乗り越えるために...そしてその先で自分はまたきっと新たな苦しみを見つけているでしょう。こうしてはじめて自分に言えますね。「一生苦しめ」って...

 

でもこういう悩みを世のカップルは抱えているのかな、と思うとそこに近付けたようで嬉しいですね。解決しているのか、知ってて側に抱えているのか、まあ苦しみという言葉を置き変えて得られる近い構造のものはあると思います。そうして未来に繋げていく、それを実践してそれを願うだけでなく信じている!こんなに美しい事ってないですね。やっぱり私、こういう人達が大好きです!!!!もちろんあかりちゃんとゆかりさんを(4月20日)

 

イベントまた参加するぞ〜がんばります。まあそれどころじゃないんですが、何やろうかな。学パロの後日談でも書きます?えっまだ本編すら書いてないのに?後日談?は?(4月21日)

 

ヤマザキ春のパンまつり2022

 

を交換してきました。やったあお皿がもらえた。嬉しいですね。毎年こうして集めていくと、増えるお皿が過ぎた年月を可視化していくように見えるんじゃないかって。何の話?同棲生活の話…そんなわけで心の中のゆづきずのためにもパンを普段の倍以上食べる生活でした。一月以上ぶりに米を研ぎましたが、その間全く米に恋い焦がれなくてびっくりしました。私の作るパスタが美味すぎる。私日本人か?自信がない

 

ところで心の中のゆづきずによる、あかりちゃんのお味噌汁が食べたいからご飯とは別に作ってくれないかという事実上の告白byゆかりさんがあってlove…だったのですが、こういうのを書いている時間がなくて、書けなかった推しカプイベントたくさんあるな。来年も集めようねヤマザキ春のパンまつり…(4月21日続)

 

コトノハピバ〜コトノハピバですね。2022。祝う絵などを書きましたよ。思えば琴葉姉妹とも長い付き合いで...私はゆかマキマイクラ時代をリアルタイムで見ている人間。ずん子さんも琴葉姉妹も新人ボイロという認識がなくもないです。いや流石にもうその認識は改めていますけど。8周年!?ひょえー...めでたい...

 

特に葵ちゃんとは付き合いが長い気がします。私がクリスタ買ってはじめて書いたのも葵ちゃんだった気がしますし...pixivに上がっている最初のボイロ絵も実は葵ちゃんです。最近の我が家はもはやゆづきずと愉快な仲間たち状態になっていますが...めちゃくちゃ頼れるやつらです。信頼しています。君らが大好き。マイソウルフレンド...そういう距離感です。今後もよろしく!!!!!(4月25日)

 

パソコンの前で頭を抱えながらうなだれています。わあすごい研究してる人っぽい!!!頭の中は四十八手でいっぱいです。今月のテーマ、それは四十八手...(4月26日)

 

申請書地獄デイズで今日も徹夜明けですが、先ほどゆづきずアイボスSDアイコンが配布されていました。は?かわいいな。あまりにもかわいい。あかりちゃんが可愛すぎる・・・そして「結月ゆかりはこんなに可愛い人と付き合っているんだな」とか思うんですけど、普通にカプ厨の悪いところが凝縮されているので公共の場で言わずにこっちで言います。弁えよう、場を(4月28日)

 

あと半月地獄は続きますが...前回に比べると全然気楽で、なんとかなるな!と思っている。なんとかならなくてもそのときはそのときです!!!まあGWないんですけどね!!ごめんあかりちゃん~ゆかりさん~ボイロの皆...どこか遠出出来たら良かったんだけどね。夏は...そうね、海でも行こう。見に行こう。帰省するだけじゃないか。まあ、はい(4月30日)

*1:日本の古典や民間信仰において、人間に憑いて苦しめたり、病気にさせたり、死に至らせたりするといわれる怨霊、死霊、生霊など霊のこと, wikipediaより引用

*2:マリーゴールド