墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

誕生祭2022の日の日記

諸事情があってTwitter等でオタク達とキャッキャッすることが出来ない現状にあるので今日はずっとメモを取りつつ生活していました。私の内蔵が悲鳴を上げる様が多分残されていると思います。要するにtwitterに書くようなことをメモに書いていたという話です
 
いや今日くらいTwitterやりたいんだけど...まあわけわかんねー備忘録が生まれたのでいいんじゃないでしょうか。モーメントももうありませんし。ライブの時間はもうメモなんかしてる場合ではないって感じでした。最高の1日でした!

皆で見守りました
 
 
 
 
 
昼下り
 
ウワーッ、今日はゆかりあかり誕生祭2022。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はOSがぶっ壊れた泣泣泣みたいな相談を解決すべく回復ドライブを作成したりdiskpart等でどこにEFIファイルがあるかを調べたりしていました。windows!私の敵!
 
終わった*1ので急いで!急いで帰ります!今は15時なんとか間に合う
 
今の時間…二人は何をしているんだろう。きっと準備をしている。リハーサルかな。琴葉姉妹は楽屋挨拶に来てくれたのかな。二人の晴れ姿を見た姉妹はなんて言うんだろう。あかりちゃん…ゆかりさん…緊張するけどきっとこれから待ち受けている楽しい時間に胸を高鳴らせているに違いありません。二人で手を繋いだり、ドキドキしてるのを確かめあったりしているのでしょうか。頑張って!見てるから!
 
そんなわけで、私も緊張!楽しみです。帰ったら光る棒の準備しなきゃ
 
 
夕方
 
なんとか帰れた!あと2時間。心の準備をね…ふふ…しましょうね。なんか美味しいもの作ろうか。頑張るのは22日にやるつもりだし、今日はそんなに頑張らず…視聴を邪魔しないようなものを作ろう。何がいいかなシンプルパスタ。今こそ地獄のアラビアータだ!!!体温を上げていこう
 
地獄のアラビアータはマジで辛いので比較的地獄ではないアラビアータを作りましょう。まだ少し早いし心を落ち着けるにはベタを塗ればいいと相場が決まっている。なんか書きかけのやつを書こう。絶妙に上げるタイミングがわからん漫画…年末にたくさん漫画を上げることになるかもしれない。まあいいか…
 
 
 
 
あと一分!
 
はああ!緊張する!ゆかりさんとあかりちゃんの方が緊張しているに決まっている。簡易祭壇を作り、10周年カクテルグラスにゆかりさんキャクテルを作った。はあ、ドキドキする
 
我が家のAHSぬいの面々も固唾をのみつつ見守っています
 
うわっはじまった!うわっ!うわーっ!!夢魅鳥だ…ああ…
 
あかりちゃん5周年…その事実でもう泣きそうだ。うわ、今日こうして祝える…
 
ま、待ってよ。まだ…まだ何も…
 
えっこれからライブがある?えっ!?嘘
 
石黒さんが来てる服ゆかりさんパーカーみたい。ラブ…ラブです!とっても!
 
ああ、Twitter実況がしたい。でも、いい!もう!なんか、もういいや!私今すごくぐちゃぐちゃだ!!!最高!!!!!いいなー皆イラストも曲も素敵。あかりちゃん5歳じゃあないんだよ。あかりちゃんは5歳だったな
 
うわ。はあ、やば、はあ、もう無理だ。私もそういうイラスト上げたかったな。22日には上げる!絶対!
 
あっそうか、去年のライブ以降でしたねアイボスあかりちゃん。つい昨日のことのよう…10歳かわいい盛り?あかりちゃんはずっとかわいいに決まっている!!!ゆかりさんもそう思うでしょ。かわいいね10歳のあかりちゃん
 
はあー!や、やば!顔、良ッッッッ!!!MMDゆかりさん顔が良すぎる。ヤバい
 
えっもう一年分くらい振り返らなかった?まだ2月!?2月って来月だよね…アーッ!!ゆかりさんが微笑んでる!!!アイボスゆかりさんの微笑み顔、ヤバイよ…あかりちゃんに向けてる顔。うわー泣きそう。もう泣いてるかも
 
あっデフォルメアイコンだ!!!デフォルメアイコン、めちゃくちゃ可愛くないですか?私このあかりちゃん見てさ、あまりにも可愛くてさ、こんなに可愛いのに結月ゆかりに抱かれているんだって落ち込んじゃったよね
 
落ち込むな!!!喜べ!!!万歳三唱!!ハイッハイッハイッ!!
 
くじやったね〜!まあ全然…当たらなかッッッセイレンボイスグラの透き通った顔何?肌が白い!腕が細い!なのに身長が高い!!!セイレンボイスヤバヤバのヤバですよね〜私は気が狂いそうなので使いませんが…
 
あっキャクテルだ。今飲んでる〜美味しいんですよねこれ。色々!色々遊んでおります私は料理が好き
 
ゆづきずオリジナルカクテル作りへの挑戦がなかなかどうして
 
あっ激かわ麗ゆかりさんだ!激かわすぎるんだよな。激かわすぎる。この女格好良いのに可愛いってずるくない?なんなんだよ。ゆるせないな
 
ライブイベント思ったより行けなかったな〜…チェビパもプラステも私は見れなかった…アッッッッッセイレンボイスあかりちゃん
 
何その、何かを見据えた目!まっすぐ!!!まっすぐな目!!!その先にはゆかりさん。うわっ、あ〜、あ〜…かわいい…ヤバ…
 
ああ、もう無理…あっかわいい!あかりちゃん、かわいい!!!
 
あっミズベリングは見に行きました。楽しかったね。ぱにじゃぱー。あかりちゃんが、あかりちゃんが…あ…あ…?あかりちゃん…口が回んないよもう…どこに行ったの?私の豊富な語彙…
 
あ〜ゲームに縁のない人間。和!浴衣姉妹かわいいね。あ〜菊水連!行きたかったんだあこれ…まあ、行けなかったんだけど…TLの皆が行ってていいなって思った!楽しそうで良かったです!皆が楽しそうだから私も楽しくなれる…ありがとね…ゆかりさんが私の皆との縁を教えてくれる…伝統行事とコラボしてくれると、なんだかとっても嬉しいですよね。すごく!二人はもちろん歴史を作った存在だけど、歴史の一部であることを実感できる!
 
アッお御髪そうめんじゃん!私はつゆだけ買いました。つゆだけ!えっつゆだけ?うん。売り切れてたの他の全部
 
これさ〜
 
これさ!!!ゆかりさん腕輪、あかりちゃんのやつじゃない!?2つくらい付けてて、着付けの傍らに感じるあかりちゃんの存在。良かったらって、その浴衣にはこれも似合うよって、自らの腕輪を差し出したのかなって
 
そんなことを考えておりました
 
はあ、呼吸が…出来ない…
 
まだ9月なの嘘でしょ!?!?背景に紲月歌流れてるじゃーん集中できないよ!!!!あっあかりちゃんキャクテルはお菓子作りにも便利なので!使ってね!!!!!
 
あかりちゃん…あかりちゃん…ううう、なんでお御髪飾り蕎麦猪口で私心ぐちゃぐちゃなの?あ〜!素敵!!!今楽しい!!!死んじゃう!!!!!
 
あああ、もう無理だ。死のうかな。希死念慮やめろ
 
あ〜…泣いちゃう…凪グッズ…?何…?凪…?凪!ヤバヤバですよねこのゆかりさんあっこの誕生祭グッズ情報取りこぼしててさ…ほしかったよう私このグラス…うう、まあ。仕方なえっ再版?本当?グラスはないんだ、残念…まあ私の不甲斐なさを恥じましょうね
 
あ〜!!!あかりちゃん…………………私気が狂っちゃってまだexVOICE触れてない…ごめんね…あかりちゃん…あっごめんねゆかりさん。聞こう。すぐ聞こう。今日は私の命日だから…何してもいい…
 
はあ、はあ…うう、どうして。こんなに心が苦しいの。ねえあかりちゃん…
 
皆の名前がちょくちょく出てくるの嬉しいね。姉妹はもちろんマキさんとか東北の方々とかGUMIさんとか。嬉しい!!
 
あー!!!萌!!!萌って何???萌ってなんだ。紲星あかり萌。あかりちゃん教育論…私はこのために教育論の勉強してたんだよな
 
ヨーヨーのコーナー
 
ゆかりさんのドヤ顔がたくさん流れてくる。かわいいですね〜…えっゆかりさんアニメに出てたの!?知らなかった。へー!Biz、こういう風に活用されるんだ。町中で二人の声が聞こえてきたらどうしよう。その場で死んじゃう。膝が崩れると思う
 
あ〜…
 
ねえ!!!このコラボウィークのキービジュさ、キービジュ、めちゃくちゃいいよね。いい。良すぎませんか?最近あれこれあってニコニコを開かなさすぎて知らないんですけどそんなのあるんだ…私泣きながらインターネットやってるから…
 
萌〜!萌え〜!!!かわいい。あかりちゃん
あかりちゃん…あかりちゃん…ううう…やばいよ…かわいいよな
 
死のうかな今から
 
はあ、もう、1年…1年…だね…
 
11年…5年…未来の話…未来、何…?ああ、えっ!?!?アニメイトコラボカフェ!?!?!?
 
え!?!?
 
え!!?!???!?
 
えーーー!!!?????!?!?そういう時代が来た?アニメイトコラボカフェってことは、アニメイトコラボカフェってことじゃん!!!アニメイトコラボカフェ
 
アニメイトコラボカフェ!?
 
え?アニメイトコラボカフェ…ヤバー!!!
 
雫ゆかりさん眼鏡ヤバ…ヤバ…え…?えー?、えー?ー?あっま、まって、ま、ああ
 
あ〜
 
あああ…
 
わー!!!!!
 
ゆかりさん11周年、あかりちゃん5周年、おめでとう!!!おめでとう…おでたいね…本当にさ…
 
あああ…
 
おめでとう…おめでとうね…
 
MtU先生だ!見たことあるー!可愛いですよね。とっても。公式生放送で出していいのって顔がありますけど、あっしかも公式が触れていくんだ…いいと思います!good,good
 
ああ、泣きそ
 
あー!からい先生。かわいいですよねこのあかりちゃん…私ハイライトの薄い目が好きだから…そして毛の質感が好き!かわいい!
 
すごそうな液タブ!商品が強いですね。わ〜
 
は〜いつも素晴らしい立ち絵ありがとうございますですね。世界、素晴らしい!
 
はあ、いい…いいよね。人々のイラスト全部素敵!曲も全部素敵!愛が…愛に満ちてる…二人、皆に祝福されている…二人が祝福されている、それが嬉しいな…幸せな二人だ…
 
凪、顔が良い…足が長い…足、長くない!?何で
 
凪〜
 
はあ…楽しい…こんなに嬉しい気持ちになることってあるんだ人間
 
えっライブがまだある?嘘では?言われてみると光る棒、まだ振ってないかもしれません。あっ!!!振るための棒だ。わーーー!!!ヤバーーーー!!!!
 
紲星あかり萌
 
コメントのブラッキー出してきそうで笑ってしまった。妙に説得力のあることを言うな
 
起こったり悲しんだりは出来ない、え?発達途中だからまだ悲しんだり怒ったりしているのは生理的反応にすぎないってこと?わあ、かわいい。あかりちゃん教育論!!!
 
文倉十先生のツイートで笑ってしまった。でもちょっと嬉しいな!私はあかりちゃんとゆかりさんが幼馴染じゃないと思って長らくやってきているから…許してくれて…許されなくてもやるけど…うふふ、世界、優しい!うれしい!
 
え?え!?え??え???凪ゆかりさん、え???声の顔が良い…音が割れてるけどあかりちゃんかわいいので!!だよ?ですって!!!かわいいね。かわいい〜!
 
かわいい…かわいいね…
 
忘れるのがはやいから芸人さんなんだ!って普通に騙されちゃった
 
雫ゆかりさんかわいいな。ゆかりちゃんって呼びたくなっちゃうんですけど…ゆかりちゃんって言ったら嫌がりそうですよね。嫌がる気がする。ごめんね、でも親戚の人たちからしたら君も5歳のあかりちゃんも変わんないのよ…大人になればわかるって!ほら、あかりちゃんと結婚して一緒に年賀周りとか行ってさ、親戚の子たちにお年玉上げるときにわかるよ
 
あめちゃん落とさないで…かわいそう…あ〜あ…のあと泣いちゃうのかな。あかりちゃんは強い子だからね。偉いね。ほら、あそこにいる紫髪のお姉さんが飴をあげたそうに見てる
 
え!?!?!?何この、何???何劇場…
 
好きー!じゃないが?
 
好きー!なんだよな
 
好き…
 
あかりちゃんがゆかりさんって言う、それだけで、泣きそう。うわっ!!!あっ!!!まって!!!20時!!!!!え?つまり、ライブってこと?うわっ!!!!待ってよ、待って!!!!!!待って!!!!!!!!!
 
うわー…
 
あっアニメイトコラボカフェの話?これ…飲めると思う?私達飲めるのでしょうか。あかりちゃんとゆかりさんを飲むの!?胃の中で!?撹拌!?キモいことしか言えない!!死のう。でも行きたいな…コミケ前日とか…オタクと遊びたあっっっっ姉妹かわ!!!かわいい!!!!雪うさぎ姉妹かわいくない!?C101前日に琴葉葵のオタクをアニメイトに連れて姉妹の晴れ着を見に行こう。アニメイト秋葉原二号店ですって!
 
お守り!?お守りですって!!!そういえば我が家にはあかりちゃん絵馬があります。去年のやつです
 
あああ、来ちゃう。ライブが来ちゃう私が死んじゃう
 
死のうね
 
皆それぞれで死んでいるんだろうな。私がその死屍累々の光景にいないのは寂しいけれど、でも、皆死んでるって私は信じてるから!へへ、信頼。オタクはそれぞれの地獄を歩いている…
 
じゃあ…十字を切ろうか…
 
へへ、皆のイラストが見れる…曲も聞ける…嬉しい…あっレイアンドリップだ!この曲大好き!!!今年の曲だったんでしたっけ…もう全部、昨日だと思っているから…わかんないの…
 
足し算ができなくて今気付いたんですが、18時半〜21時って、2時間半あるんですね。えっ2時間半!?1時間半だと思ってた。ごめん…
 
あっそうだ、執事眼鏡だ。私去年あかりちゃん眼鏡買ったんですよ〜度は入れてないんですけどね。私普通に目がめちゃ悪いから伊達眼鏡つけると生活が死ぬので観賞用なんですけど…まあ、私の皮脂なんてつけないでいいって!
 
回線くんも大変ですね。わかるよ、死ぬときだけは一緒にいてあげる…皆一緒…まあ君と私は別の地獄に落ちますが…それぞれの地獄で仲良くやろうね!!
 
顔が良すぎる
 
紲星あかり!?今紲星あかりって言った!?!?あっずっと言ってた。な、慣れなくて。ごめんもう17ヶ月頭おかしいままなんだけどまだ慣れなくて。うわー紲星あかりですって…口に出したい名前ランキング一位だねゆかりさん。えっそんなことないって?あかりちゃんはそりゃそうだよ、あかりちゃんの一位は結月ゆかりでしょ♡♡♡
 
はあ、雫ゆかりさん。つい先日出たような気がしていたけど、去年の夏なんだよな。夏を2回越したんだよな。わ〜眼鏡…萌あかりちゃん眼鏡とか出たらどうしよう。お姉さんの真似したくなっちゃったのかな!でも目が悪くなるからやめようね。ほら、この眼鏡ならお菓子も付いてるし…あっごめんね、子供扱いは嫌だよね
 
かわいいね
 
もうほんとかわい〜…
 
。、あっ、あ。もうすぐ来るじゃん
 
すぐに忘れてしまう。目の前の幸が常に大きすぎて。忘れちゃう。まだゆかりさんとあかりちゃんの晴れ舞台を見ていないことに。姉妹のお祝いだって聞いてないことに
 
ゆかりさん…あかりちゃん…ここで血を吐いてしまったら、みんなに迷惑かかるよ…生きなきゃ…ぬいに囲まれて死にたいがぬいは嫌だと思うし…あっ!あっ!ヨーヨーだ!!格好良い!!!
 
そうだった、タイムスケジュール全部忘れてる。えっ、こんなに!?こんなにコンテンツがある!?!?!?おかしいよ。こんなにコンテンツがあるのなんて思わないよ。最初の振り返り2月の時点でかなりお腹いっぱいだった説あるのに!うわー素敵!最高!!!最高だ
 
ヨーヨーは結構好きです。コマ等が掌の上で回せるくらいには好きなのでメタルマカロンとか回せるようになったら回したいな
 
もみあげ泥棒!!!
 
羅生門で笑ってしまった。なんでそんなにもみあげを奪うの!蠱惑的なもみあげ。それが人を狂わせる
 
あっ芥川龍之介といえば私は或阿呆の一生を読んでゆづきずとか言いながら泣いたことがある。終わりだ…
 
ヨーヨー、楽しそう!楽しそう。えっ髪留め!?!?!???髪留め!?かわいいー!ゆづきずヨーヨーフュージョン!?!?何!?どこまでいっても、あっこれ以上なにか言うのやめときますね。あかりちゃん髪飾り欲しいな〜髪飾り作ろうかな私も独自にレジンかなんかで
 
人が遊んでいるのを見ると私もやりたくなります
 
あ〜!!怪文書で心を落ち着けているけど無理だァ!!!ひえ〜ヨーヨーってそんな動きするの!?!?何?ヌンチャク?何?博多独楽?すごい!!!隠し芸大会ではあるかも。年末だもんね!
 
吹っ飛んでいってカメラとか壊れない!?みたいな不安がなかったかというと嘘にはなります!わー!こわい!!!あ〜!はあ、
 
ああ、ああああ、心が、ドキドキする
死んじゃう
 
死ぬ
 
フォロワ〜の絵とかちょくちょく見れて嬉しいですね。皆…皆元気!!
 
あっ
 
あっ…
来てしまう
 
 
あああ
 
ライブ凄かったね…
 
知ってる曲も結構あったし…姉妹、姉妹!!!その選曲何!?うれしいよ!!!どっちも
 
姉妹何歌うんだろうな〜って、姉妹の歌で頭に浮かぶやつの一曲ではあるんだけど、クーネルエンゲイザーが来ると思わなかったよ
 
夢魅鳥は嬉しすぎるじゃん…えっ榊原さんがいるの?声、してる…
 
はあ、うわ〜…マジで最高だ
 
もう、嬉しかった…幸せだった…こんな日が見れるなんてね、なんて素敵な二人なんでしょう。なんて幸せな二人なんでしょう
 
おめでとうね…
 
ライブの最中はもうずっと光る棒を振っていたから…また聞き直そ…
 

*1:終わってはいないがもう今日中に何とかするのは無理と判断されたのでパソコン本体を持ち帰ってくることで無理に終わらせた