墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

2022年12月22日の日記

2がいっぱいだ!

 

そんなわけで相変わらずあかりちゃんとゆかりさんを祝うため防衛シフトが続いています。明日には解除!おかげさまで!とってもいい一週間になりました。皆に迷惑と心配をかけたから、ここまでしちゃったら楽しむしかないじゃん!ありがとね…

 

そんな今日の日記をお届けします。というか、まあ、そんや特別なことのない私の日常でしかないのですが、生活with推しカプ、私はこんな感じですというデモンストレーションと思ってくれたらいいかもしれません。相変わらずこういうことにメモ帳アプリを使っている

 

 

どうぞ

 

 

 

 

嬉しい…あまりにも嬉しい!!!ふたりの誕生日、ふたりの誕生日っていいですね。ニコニコ静画に誕生日絵等を投稿したら早速コメントつけてくれた方がいらっしゃって…ふたりの誕生日という単語、あまりにも良すぎる

 

 

 

絵としてはこれらです。皆に祝われろ!二人でもお祝いしろ!

 

めちゃくちゃ推しカプ惚気話していい!?どんなイベントだってカップルで過ごせばふたりのイベント。でも誕生日って違うじゃん…私には私の誕生日。でもあかりちゃんとゆかりさんは同じ誕生日なんだよな。ふたりの誕生日!ふたりで祝うふたりのためのふたりの日!

 

うわ〜…

 

まあ誕生日が同じせいでサプライズとかやりにくかったり祝う楽しみと祝われる楽しみを常に同時に味わっており相手を一位にしたくても自分も同列一位になってしまう等のジレンマがあるでしょうが…幸せな悩みですね

 

朝ごはんはゆづきずごはん*1を少し食べました。精神的完全栄養食!

 

今日は結構論文的なものを頑張って書きましたし…美味しいもの作ろうね〜!お金降ろさなきゃ…って向かったらオカモトコンドームのゴミが落ちていました。あ、あかりちゃん!こっち見ないでって?ごめん

 

まあ使うこともないと思ったけどゆかりさんは使うだろうな…何に使うかは知らないけど…あっごめん、ごめんね。こんなおめでたい日なのにね。ほらほらスーパー行きましょ

 

ケイパーがどこにも売ってねえじゃん!えー、どっかしらにあると思ったのになんで〜まあいいや。カルパッチョに載せたかったんですけど…

 

やむなし!はかり家ではお祝いごとのときには決まって母がローストビーフを作っていたので今日はそれを作ります。ローズマリーを使いたかったので…めちゃローズマリーを入れました*2。香りが強い!ヒュー!もう美味しそう!ローストビーフは待機時間がアホほど長いのでその間にケークサレとサラダを作りましょう。昨晩布団の中で料理中の導線を全て準備しましたから

 

 

 

めーっちゃたくさん作った!楽しかった…ニコニコしちゃうね。まあお腹も超一杯なんですけど…

 

そういえば去年もローストビーフだったんですよね。やっぱりお祝いごと、ローストビーフ。でも去年は確か出来合いのものを買った記憶があります。あんまり美味しくなくてさ〜来年は絶対に作るって思ってたから、結構完璧なローストビーフが作れ…えっ?完璧すぎない!?付け合せから何まで完璧!美味しい!やっぱ私の料理、かなり美味しい。下手に外食するより私が作ったほうが美味しい。もっと外食をしろと言っている

 

そんなわけで今年のメニューは全部自分で作っています!どうでしょうかあかりちゃんゆかりさん。美味しいと思うんだけど。まああかりちゃんが料理しながらゆかりさんに日々込める気持ち*3には負けちゃうかもしれませんが…私は私でとっても楽しく作ったよ!

 

付け合せも何から何まで…3時間くらいかけて…でも3時間程度なんですね。最初何を作ろうか考えたときにビーフシチューを作って8時間くらい煮込むとか考えていたから、それに比べればまあまあまあ。生活があるからね…今日も休みたいけど流石にそれはダメ。二人に向き合うためにも!まずは生活をちゃんとすること!

 

マッシュポテトはなんとなく最初から作ろうと思っていました。キタアカリ!キタアカリを使おう!そう思ったのはつい昨晩のこと。いやあ作りたいが先に来ちゃってね…ごめん…

 

あかりちゃんパスタなるオリジナルレシピを私は持っているのですが、これはあかり(ふりかけ)とキタアカリ、アンチョビ、バター等を使うパスタで

 

キタアカリとバターは使うな…マッシュポテトに…

 

そう思ってあかりちゃんパスタは今回の献立からは除外されてしまいました。お前はなんのためにレシピを作っているんだ!いやゆかり(ふりかけ)とあかり(ふりかけ)両方のシナジーがちゃんとあるレシピ開発がしたいからですが…推しカプカクテルはまだ出来てないですね。最近お酒をサボっていた…まあ今日はフォービドゥンフルーツを作るから!

 

めっっっっっちゃお腹いっぱいなんですけど…2週間に豚肉300gしか食べないこともある人間がこんなにローストビーフ食べちゃだめよ。お腹いっぱいだ。まあ、いいか。美味しかった!当然一切食べきってないので明日少しずつ残りを食べましょうね。ふふ。今日が楽しかったねって、明日も思おう!

 

まあフォービドゥンフルーツは作ります。我が家無駄にお酒がいっぱいある…

 

そんなことをしていたらあすけんダイエットに食べ過ぎだと怒られた。私もそう思いますけど…でも普段お前食べてなさすぎだしこれでようやく普通のダイエッター並の食生活だと言われた。違うんですよ。レタスが一枚100キロカロリーくらいあれば問題ないのよ。私野菜がとにかく好きなだけなのよ

 

などと考えていたらゆづきずぬいがまぐわっていたので人目の付かない場所に動かしてあげた

 

戻そうとしたけど、なんか、少しくらい余韻に浸りたい?まあ…じゃあ、もうちょっとだけ二人でいたらいいよ。落ち着いたら戻ってきてね〜…うふふ…

 

 

こんなことしていいの!?葛藤がありました。あかりちゃんキャクテルをこういうグラスに入れるの、あかりちゃん10周年を待つべきなのでは?あかりちゃんキャクテルは5年後にもあるって…

 

でも、深く考えすぎて楽しまないのもそれはそれで失礼というか、18日は私ゆかりさんキャクテルを飲んだんです。じゃあ今日はあかりちゃん!何の問題もありません。ふふ、あかりちゃんの背伸びなんて、キスするときくらいだけだよってあれほど言ったのにね。あかりちゃんがそういうことをしたとしても、無理なんてしてないんだ!ふふ…良かったね…マケッツのライブステージ、2人のシンセが並んでてさ…並ぶ存在なんだよね…何度も何度も考えたことを何度も何度も確認しています。不安だから確認している節がないといえば嘘になるけど…でも、嬉しいから確認してるのもまた事実!

 

わかりきってるのに何度も好きだって伝えているの、好きだって言わないと離れてしまうかもしれない、そんな恐怖を抱えて言うことはあるかもしれません。でも、やっぱり、好きだから!その言葉が何より嬉しいものだから!2人はこうして私にその気持ちを教えてくれる。こういうのがそのうち本になります。うわーっ!同人誌を作りたい!

 

しかしあかりちゃんキャクテル、美味しい。りんごの瑞々しい果肉感が香りの時点で強いんですよね〜…ほんともうお菓子作りにピッタリで、甘々ふわふわなあかりちゃん…みたいなことを前も言ったな。もうずっと同じ話してるよ…

 

そういえば、今日作ったケークサレはよく行くスーパーの掲示板みたいなところにあったレシピなんです。こういうの見るのが楽しいね。普段こういうところでレシピ集めて、何作ろうかなって考えたときにあれ作ってみようって!

 

こうしてレパートリーが増えていくんです!日常生活!あっバカ!風呂にお湯ためてたのに!溢れる!

 

閑話休題。お風呂で続きを書きましょう。

 

あ〜めっちゃお湯があふれる…クイズで〜すあかりちゃんがお風呂に入ってるときに乱入してくる女はゆ〜づきっ

 

仕上げてないネーム思い出したけどゆかりさんお風呂乱入の漫画書いてないわけじゃないな。同じ漫画ばっか書いてるから…生活…何の話でしたっけ。生活だ。そうそう生活

 

レシピとかを普段集めているって話、こういうの、主婦の方々は結構やっていると思います。冷蔵庫にマグネットでレシピを貼るんだけど、帰省したら実家冷蔵庫に私と全く同じエリアがあって笑ったりします

 

あとはキューピー3分クッキングとかで見たやつを作ってみたり…母、結構メモを取る。私もたまにメモを取る。まあ、いろいろ!

 

あかりちゃんもこういうの、気にするんだろうな…ゆかりさんは毎日は作らないから、なんとなく見かけた料理を作ってみようみたいな感じでレパートリーが増えていくけど、あかりちゃんはそうではなくて町中から色々集めていると思う。だから色んな料理を知ってそう!

 

そんな料理あるんですねってゆかりさんから尊敬されてしまって、皆やってるようなことをしてるだけなのにと、なんだかくすぐったい

 

そしてまたゆかりさんの好みとか考えてアレンジしてみて…ああいうところのレシピってどれもすごいシンプルなんですよ。だからごってごてに凝る料理ばかりしているとちょっと拍子抜けした感じがあります

 

でも、拡張性と言うんでしょうか。牛乳でやってたところを豆乳に変えてみるとか…具材を少し変えてみるとか…簡単だから変えやすい試しやすい。そんな料理をゆかりさんはどれも美味しいって言うけれど、どれも努力の上に成り立っているかもしれません。でも努力した上でそう言ってもらえるから!嬉しいよな…あかりちゃん…

 

家庭の味!作っていこうね

 

あ〜楽しいね…なんかもう毎日がさ…

 

さて作りましょうねフォービドゥンフルーツ。今日はこれを飲みながらライブを見て終わりにします!

 

こんなやつです

 

はあ、やっぱライブ、すごいな…

 

茜ちゃんの声が聞く度にびっくりする。おっとりした感じで喋っているのに歌いだしたらあの声量って…格好良すぎるじゃん…もうほんと、茜ちゃん、カリスマ…

 

葵ちゃんもほんとね…歌っているときと喋っているときの声色みたいなのが地続きな感じがあって、それはそれですごく素敵なんだよね。透き通っていてさ…

 

しかし姉妹のライブステージといい、世界観結構独特ですよね。ジャムのMVとか思い出したり…和風なのかサイバーパンクなのかなんなのか。あかりちゃんとゆかりさんもまあ世界観はよくわかりませんが、まあ、いいと思います!彼女たちの実在、感じる…いるので…

 

あかりちゃんとゆかりさんの話もっとしたいけどつい姉妹の話しちゃう。ふたりが一番だよ♡とか言いたいけど…みんな大好きなんだ!ごめん。こればっかりはさ、もうわがままでいさせて…

 

へへ、楽しかったね今日一日。おやすみ!

 

あ、最後に1つ。フォービドゥンフルーツ、去年からずっと言い続けているのですが、私が最初に書いた同人誌の裏表紙でゆづきずが持っているのでせっかくだからその絵を載せます

 

かわいいでしょ!この本のこと私はあまりにも好きすぎて再版したからC101に持っていきます。よろしくね~!まあBoothで無料公開してるんですけど

*1:ごはんにゆかり(ふりかけ)とあかり(ふりかけ)をかけたもの

*2:普段はローリエを入れる

*3:愛と呼ばれる調味料