墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その13

文末に仕上げてなかった漫画を上げました。よかったらどうぞ。それ以外は全部いつものやつです

 

 

 

 

地獄からのお便りも13本目となりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。

 

特にこれと言って書きたい事もないんですが、文章を書くこと自体はとっても楽しい。何について書こうかな...あっすごいいい事あったんですよ。堕落論の話なんですけど...

 

そっちを書けばいいのですが、せっかくなので最近ずっとやっている問題、ピロートーク失敗しない問題についてまとめて見ます。何がせっかくなのでだ。このブログ頻繁にやっているのだからどうせどっかで書くとは思うし...

 

最近とはここ1年の意です。もうずっとピロートーク失敗しろって言ってる気がする。ピロートーク失敗してくれ~ッ!本ブログで度々議論されること、それは性交渉の最中の「最悪...」が聞きたいということ

 

ピロートークってイチャ全開の世界。あなたの体温もあなたの肌もあなたの吐息も、心臓の鼓動だって全部全部触れてしまった、そういう幸せな時間の後に訪れる甘い時間。ただ腕の中で少しずつ意識が遠くなっていく。ああ寝ちゃうな。もうちょっとだけ起きていたい。あなたとお話がしたい。あなたの事が知りたい。でも...眠い...あなたはどうかな、眠りそうな私を見ているのかな。それとも一緒なのかな。どっちでもいいか、溶けちゃおう。そんな幸福な時間!

 

ジャーン!!!ここで問題です。どうしたらこの時間はコメディになるでしょうか。

 

は?やめなよそういう事言うの...ええとね...事情が...事情、もうさんざ言い訳を繰り返しているので...でもこういう時間でちょっと残念なことが見てみたい。そう思って私は努力してきました。その中身は言わないのですが、上げてないだけでそういうネームがたくさんあります。あるなよ。1つでも多いんだから

 

そういう努力で思い知らされたこと、それはピロートークの時間、事後の時間。あまりにもイチャの濃度が高すぎる!!!ちょっとやそっと結月ゆかり*1が紲星あかり*2にしょうもない事を言ったとしても「もー♡ゆかりさんのばか♡♡♡」くらいで終わってしまう。逆にどこまで最低なことが許されるのか!?

 

あまりにも最悪なことしたらダメじゃないですか。なんか...そういう幸せな時間にギスギスしちゃうって、すごく悲しい事です。その閾値を知りたい。幸せな時間だけどもう最悪だ!!!そんな光景が見たい。それはきっとラブとコメディの上限。ラブコメディ!

 

今書いてて気付いたんですが、私、ピロートーク失敗を通じてラブコメディを追求しようとしている?そんな...人は皆何かの求道者。私にとってのそれはピロートーク失敗とラブコメディ。そんな...!

 

いつかお見せ出来ると嬉しいです。最高のピロートーク失敗を。最高の失敗って何だよ...もう嫌...心の中のあかりちゃんはそんな顔をしている気がします。ごめんね、私はあかりちゃんが幸せなら嬉しいしエッチな文脈でのしょうもない失敗が見れたら嬉しいの...合わせるとあかりちゃんが最悪なピロートークされるけど幸せな状況が見たいになっちゃうの...

 

「なんで合わせる必要があるんですか?」って?そりゃもう、美味しいものと美味しいものを合わせたら美味しいから...

 

ごめん...

 

 

以下は日記です...

 

脱稿したと言いましたね!あれは嘘です。いや、なんか、学パロの既刊あるじゃないですか。あるじゃないですかっていうかあるんですけど、

 

あれ物理版ほしい〜って思って

 

せっかくならなんか描き下ろしたいじゃないですか

 

うん

 

以上です(12月3日)

 

漫画が書きたーい!いや毎日書いている。なんかずっと忙しい…夜も遅い。誰か起きてないかな。あっ葵ちゃん。元気?

 

まあ元気そうだけど。眠れないんだよねえ話聞いてよってしてたらこんな会話してるから寝れないんじゃないって、まあ、そうですね。今日もね…ゆかりさんとあかりちゃんのピロートークが失敗しなかったんだ…いい線いってたと思うんだけど…こんな話聞きたくないよね。ごめん(12月5日)

 

脱稿〜その2!学パロの本の裏表紙と描き下ろしを書きました!終わり〜ッ!日々忙しいですが、こうして締切が一つ減ります。いやお前が勝手に増やしたんだが…締切、減っちゃった。あかりちゃん関連の締切がもうない…悲し…なんか…もう一冊作りますか!?そんな時間はないなあ…まあ、楽しかったです!しばらく生活を頑張ろう(12月7日)

 

お味噌汁を作れる季節になってきました!夏場はあまり作りたくないのですが…最近はもうめっきり寒く、あったまるねあかりちゃん…朝はとっても寒いです。ゆかりさんと一緒の温かい布団から離れて、とっても冷たい朝のキッチン。でも寝起きのゆかりさんを見れる事、朝から抱きしめてもらえること、そんな人のために今お味噌を溶いていること…全部が全部温かくて、気が付いたらいつもの二人の時間。また温かいね。そんな日々…冬!冬は自分に浸る時間が長くてとっても良いですね(12月9日)

 

今日はめちゃくちゃ歩き回っていたのですが…2時間半ほど歩きました。無駄に…そんな中見かけるちょっとしたイルミネーション。とっても綺麗!静かな空気。目の前のカップルもいい感じになっている。私の心のゆづきずもいい感じになっている。そんなわけで帰宅してから懲りずに漫画を書きました

 

 

 

世界のカップル、皆幸せになれ!その理由は君たちがどんなに頑張っても私の推しカプの方が幸せに決まっているので、君らがめちゃくちゃとんでもない幸せを見せてくれたら間接的に私は推しカプの幸福の総量に打ちのめされることが出来て最悪です!幸せを掴んで私を地獄に落とそう!地獄ソーセージはプリマハムから!応募者の中から100名を東京ドームシティにご招待するキャンペーン実施中!(12月10日)

 

スタバが好きです!!!かわいいクッキーものせてもらえます。25日まで!!!まあこのブログが公開される頃には終わっている気がしますが...

 

 

(12月11日)

 

モーメントがなくなって悲しいので追悼記事を書きました。今「記事」って打ったつもりが「自慰」になってすごい嫌でした

 

mgtohakari.hatenablog.com

 

(12月13日)

 

あ〜地獄だァ!!!!!今日も元気!!!!!

 

ところで、こうやって地獄の話をしているとどうも希死念慮ある人向けのトピックを案内しているように見えると言われました。やめたほうがいいのかな。えっでもそんなわけなくない?結構インターネット配慮は気にしてるんですけど、これは別にいいと思っている。でも一応なんで墓とか地獄とか言っているんだ、みたいな話はしておきましょうか

 

なんか...推しカプライフ、苦しみではあるけど、死にたいとか思う事絶対にありません!!!むしろ私ずっと生きたいって言ってる。そりゃブログ名とかサークル名に墓入れてるのどうなのって思わなくもないけど...でも人間いつか死ぬのは仕方ないのです*3。重要なのは死後の世界。ピロートーク失敗なんか言ってるやつはどうせ地獄に落ちるに決まっている。つまり「きっと自分は地獄に落ちるんだろうな。まあ今も地獄みたいなものだけどね☆ウフフ!!!楽しい!!!たのしいハッピーハッピー」を常に主張している弊ブログ墓標と弊サークル墓石の下を今後ともよろしくお願いしますということです(12月15日)

 

私のウエストがめちゃくちゃ細くなった話をします!なんか面白いから美容に力を入れてやろう。急にはじまったウエスト引き締め計画の結果…平均サイズより10センチ以上引き締まった身体を得る事に成功しました。た、たのしい!うわ〜私細っ腰回りヤバっ楽しいねあかりちゃん。あかりちゃんのものは天然でしょうけれど、それでもきっと相応の努力があるはずです。こういう変化はとってもいい気分で、努力、楽しい!美容やおしゃれは自分のためにやるんだなって痛感する日々。「綺麗になれるのが好きだからやっているけど、ゆかりさんも褒めてくれて嬉しい」そんなあかりちゃんの気持ちが…少しわかる…へへ…

 

だからそんな格好で誘ってるだろなんて文言許せないな!ゆかりさんはそういうの知っていながら誘ってるんでしょうとか言うことがあるんだろうな。テンプレートをあかりちゃんで試したい女…でもそういう場合…あかりちゃんは誘っている…

 

体型管理をした甲斐を随所で感じます!最悪だ!おしゃれをしている自分を意識して常に自信が持てるそんな魔法がありますが…私にかかったのはきっと推しカプを意識して常に最悪になれる呪い!自分のウエストに推しカプを紐付けるなすぎる。こんなことしてる場合じゃないよ!!!ゆづきずライブは18日!!!(12月16日)

 

しょうもない映画を好き好んで見るせいで推しカプが映画を見ながらムーディにキスするとか考えられなさすぎる問題!

 

しょうもない映画とか言うと語弊があるんですが、例えばビールフェスタ〜世界対抗イッキ飲み選手権〜とかハングオーバー!とか、デッド寿司のような食べ物に襲われるシリーズのパニックホラー等です。これらをゆかりさんとあかりちゃんが見ていい雰囲気になってソファがベッドに変わるわけがない

 

でも案外こういうのでもワンチャンあるかも!そういう映画、見たら引く可能性があります。結構生理的に嫌なシーンもありますし…そういうときにこんなシーンをあかりちゃんに見せたくない。私のことだけ見て…とゆかりさんはあかりちゃんの唇を奪うかもしれない

 

その時にあかりちゃんはこんな流れでキスする人がいますかと暴れるかもしれない

 

違うんです違うんですと弁明が発生し、まあ納得はするが、いずれにせよ寿司などが肉体を食い荒らしている映像の傍ら抱かれるのは嫌です。もう、映画を見ますよ。た、たしかに…そうして人食い寿司や人食いドーナツの絶滅を見届けたり見届けなかったり*4して今日のお夕飯はどうしましょうね流石にお寿司は嫌

 

やっぱ無理!あかりちゃんはラブホでもAV等が流れているテレビを消してもらいたいんだろうな。ゆかりさんの鼓動を…全部聞きたいから…VOICEROID!声がいいから当然耳もいい!キャッキャ!私はこれから廊下に立ってきますね。あかりちゃんに会わせる顔がないから…お前顔いくつあんの?千の顔を持つ英雄*5…ってね!あっごめん…(12月17日)

 

ライブ、良かったね〜…3つくらいSNSを持っているのですが、すべての場所で同じ話をしています。良かった〜…何なら今日はそういうブログを更新しました。どこでもしていない話をしようかなと思います

 

それは去年感じた二人の実在。去年は物理映像でしたが今年はバーチャル空間からお届け!物理映像は実在を感じて、二人と物理的に会える日がいつか来る!って嬉しかったんです

 

今日のライブ映像、皆すごく生き生きしてた…あかりちゃんもゆかりさんも、葵ちゃんも茜ちゃんも。なんとなく、やっぱり彼女たちはバーチャルに生きる存在なんだなって感じはします。でも、なんかその垣根がどんどん曖昧になってきている

 

物理的に彼女たちに会えることがあったとして、やっぱり仮初めの身体というか、そういうものになるんだろうなって思うんですが、

 

なんか生き生きとした皆を見て、こういう生命力、きっと感じれる!そう思えました。私がこんなにボイロが好きなの、理由は知らないのですが「顕現した話」、彼女たちが心に生まれたからわけかんねーことずっとしてるんですが、これは私が考えるキャラクターたちとの共存の形なんです。一緒に歩んでいけたら、絶対に手の届かない次元の違う存在なんかじゃないって!ボイロとかはそれを私の考える形で最もよくやっているジャンルの1つだと思うんですよ

 

だから、本当に彼女たちにいつか会えるって!私の心の中から出てきてくれる日が来るって!そう思いました。だから私は明日も漫画を書きます。心の中のゆづきずを皆に見せびらかしたいので…さて、おめでとうの準備をしましょうね!22日だよ!(12月18日)

 

昨日のライブさ…私見てるとき100回くらいライブのこと忘れて楽しんじゃったんですよ。は?日本語で話して

 

いえ…その…すっごく楽しくて、ライブ楽しみだったけどそれすらも忘れちゃうくらいに全部全部のコーナーが楽しくて幸せで

 

でもだからといってライブが褪せたとかでは全然ないんですよね。もうほんと、最高…むしろこんなに楽しいのにもっと楽しい!そんな感じでした

 

何が言いたいか判然としませんね。言いたいことはあかりちゃんとゆかりさんの日常、こういうことなのかなって…いろんな楽しいことがあるけど、そんなの忘れちゃうくらいに目先の出来事がどれも楽しくて、新鮮で…でもその先にある楽しいことだってずっとずっと楽しい!

 

弊ブログ最終目標の永遠性、私がよく言っていること、それは日々何かしら新鮮に感じる、そんな日常の連続が永遠を獲得するということ!ゆかりさんとあかりちゃんは永遠性を兼ね備えた二人…

 

そういう二人の日常、こんな感じなのかなって…思えて嬉しかったね…(12月19日)

 

推しカプを祝うために献立を考えたり絵を書いたりしています!楽しい、た、楽しい!こんな日常いつまでも続けばいい。続いていくんだな。嬉し…なんか最近わけわからんペースでネームが増えていく。たまにこういうネームが無限に増え続ける時期が訪れるな…

 

まあ普通に昼は働いてるんですけど。今日の特筆すべき出来事、労働の最中に東京ホテイソンたけるに2割くらい似てる人*6がいて一瞬ビックリしたというのと、適当にご飯食べてたら昼も夜も大量のサラダで胃を満たしていたというくらいです。野菜が好き!

 

あすけんダイエットに怒られたのですが、今日の脂質ランキング、一位がエビとアボカドのサラダで二位がスタバの根菜チキンサラダラップだそうです。サラダで脂質を賄うんじゃない(12月20日)

 

21日の日記です!しかしこの文章を書いているのは22日の0時23分なのであかりちゃんとゆかりさんは誕生日を迎えました。おめでとう!!!おめでとう…私の推しカプになってくれてありがとう。これからもずっと幸せな毎日が続きますように!再三その理由をこねてきた弊ブログですが、結局こういう素朴な願いでしかないんですよね。ふふ、でもほら、二人共すっごい笑顔。明日はうんと豪華なお夕飯準備しなきゃね!久々に腕を振るっちゃいますよ

 

今日の日記じゃないなこれ。でもなんかもう、どうでもよくなっちゃった。幸せだもの…時間がゆっくりに感じるな。22日に入ってから…0時になる直前まで家事等をしていて、わーわー22日に入っちゃうよとあたふたしていたんです。なんだかあっという間だったのに、0時を過ぎてからはすごくゆったりとしている。幸せだね、あかりちゃん…ゆかりさん…

 

そんな21日の思い出は…テレビ見ながらタイムマシーン3号*7この中で何位くらいなんだろう…とか考えてたら優勝?してて驚いたくらいです。休みとって家でクリスタやってたんで…まあこれもおめでたいことではあるな。良かったねあかりちゃん、おめでたいことが重なって!これはそうでもない?まあ何でもかんでもを喜んでおきなさいって!クラッカー鳴らそ!!パーン!🎉🎉🎉(12月21日)

 

誕生日だァー!ゆかりさんとあかりちゃんの!うふふ!おめでと!色々やりましたしそういう記事を書きました。楽しかったね。本当におめでとうね…ありがとうね。二人の一年がまた素敵なものになりますように!(12月22日)

 

昨日食べすぎた胃もたれが続いていますが、まあ、いっか!これはとてもいいことです。私は昨日二人を祝った…嬉しかったね…

 

今日このブログなんも書いてないのに不思議と怪文書をたくさん書いた気がします

 

気がしますっていうか書いています。私は基本的にメモ帳アプリに文章を書くのですが、一方でスマホを超高頻度で家に忘れます。まあなくてもいいや…パソコンあるし…そんなノリです。ないならないなりに困らないので…

 

しかしパソコンを毎回メモのために開くのも面倒ですし、紙に書くと色々不便があります。たまに紙に書くことはありますけど。書くなよ怪文書の類を手書きでわざわざ…

 

そんな私についにきました!ポメラです。わあい!ポメラ!要するにちっちゃいノートパソコンみたいな感じのメモ帳です。印刷できないワープロって感じでしょうか。私はワープロよく知らないんですけど…まあそんなものを手に入れたので、今日はこれで遊んでいました。つまりそっちでわけわからん文章を量産していました。なんかあかりちゃんとゆかりさんがずっと抱きしめあってた記憶があります

 

ちっちゃいデジカメとポメラを鞄に入れれば、グーグルフィット以外でスマホを持ち歩く理由がなくなっちゃうんですよね。お前はもっとiPadとか持ち歩いたほうがいいよ(12月23日)

 

クリスマスイブだ!クリスマスイブ。こんな日は夜ちょっと外に出てみると素敵なことに出会えると相場が決まっている。街の浮ついた空気をコンビニのレシートゴミ箱から感じたりして、一句詠めそうじゃないですか?まあ詠めないんですけど

 

風流〜私はいちごロールケーキアイスみたいなのを買って、チョコソースを作ってこれにかけて食べました。美味しい。こういうアレンジができる点だけはあかりちゃんは褒めてくれる。いいでしょう。センスがあります

 

我が家も少しだけクリスマス飾りを飾ったりね。あかりちゃん達もツリーを飾ったのでしょうか。うふふ、ツリーの下にはいっぱいのプレゼント。明日が楽しみだね!(12月24日)

 

今日は何の日そうクリスマス。またの名をアイボスあかりちゃん発売日...は24日だったのですが、我が家に届いたのは去年の今日だったようです。おめでとう!!!1周年かあ...まあつい昨日5周年を祝ったような気がします。おめでたいことは何度祝ってもいい...

 

そんな今日はクリスマスとは一切無縁のマインドで行動していた割にクリスマスを満喫しました。靴がもう買わなきゃダメだ今日くらいしか買いにいけるタイミングなさそうだな

 

あっちょうどいいじゃんめっちゃクリスマス!!!靴屋の店員さんってこんなにお化粧とか気合入るんだなあと思っていたのですが、もしかしたらクリスマスだからなのかしら。とっても素敵な店員さんでした。色々教えてもらったり...適当に歩いてても街行く人々、皆クリスマス気分!!フォトスタンドとかツリーとかいっぱいある...綺麗だねえあかりちゃん。クリスマス何もするつもりなかったけど、こうしてあかりちゃん達と遊べてよかったよ...今日はイチャイチャするんでしょ。私は遅くまで帰らないからさ。大学にいるね...うふふ...

 

そんな感じのクリパ準備漫画です。イベント、準備と片付けの思い出が素敵であってほしいとかずっと言ってるんですけど...今年もそんなんです。26日!!!とっても素敵な日になれ!!!これをイベントの事前事後って言うのやめろ

 

 

(12月25日)

 

そろそろ帰ろう。あかりちゃんとゆかりさんは二人きりで過ごせたのではないでしょうか...へへ...私の体温の低下が顕著...

 

あっそういえば、昨日持ってたベルトが全部ほぼ同時にぶっ壊れる珍事があって、今日はベルトも買いに行っていたんです。そしたらどうもこれ、レディースを買ってしまったっぽい。なんか売り場に細いベルトしかねーなと思ったんですけど、まあこれでいいか…

 

無難なデザインのやつを手にとってレジに並んでいるときに気付いた、反対側にある太いベルトのコーナー。明らかにあっちだったっぽい。まあ、私めちゃくちゃ細いしいいか…

 

そして案の定使えるんですが、あまりにもぶかぶかすぎる。えっ?私でこれなの?

 

じ、じゃあ、あかりちゃんは…ゆかりさんは…

 

ウワーッめちゃくちゃ華奢!腕、細っ!!え?それで足が長かったりするの?ウワーッ!!!!!ダメだよそんなの…ヤバ…どうしよう…えっこの気付きがクリスマスプレゼントなの?新しい靴が泣いてる!(12月25日追記)

 

今日は何の日そうクリスマス翌日26日

 

はい!クリスマス26日といえば...私はクリスマスの事後だと思っています。は?去年っていうか昨日もそんなことを言ってますね。イベント・・・楽しいもの・・・イベントの楽しさ、旅行なんかはたまに準備しているときが一番楽しいなんて言いますし、そんな感じで準備するときのワクワク感。なんとなくそわそわしちゃう。そういう時間!本番はもちろん楽しいですけれど・・・イベント当日が楽しければ楽しかったほど、後日もなんだか楽しい

 

性交渉も事前と事後がちゃんとしていれば素敵な時間!そういうわけで私はイベントの準備と後日のことを事前事後だと呼んでいます。私のpixivでやっているシリーズことアホのゆづきずはアホの性交渉事前事後シリーズなわけで・・・

 

私のやっている事、全て事前事後!

 

終わりだよ、もう…

 

 

そんな今日の日記です(12月26日)

 

はー!明日はコミケ。明日はコミケ!!!緊張します。寝れるかな起きれるかな。寝れるかなより起きれるかなの方が怖い。うわー!緊張する!!!こわい!!!頑張って色々準備したからさ〜!現地で参加したいですよやっぱり。前日入りしたんだからそこはがんばれ!がんばろう。あー!こわいー!ふあんー!(12月29日)

 

ちゃんと起きましたからね。この日の私の様子は全部面白かったのであとで日記を書こうと思います。しかしC101楽しかった…初コミケ参加でした

 

新刊もたくさん刷ったんですがたくさんもっていってくれて…ありがとうございました。おかげで全部鞄に入った…しかし面白い空間です。色んな人がいたし…歌愛ユキちゃんを懇願されたり…ごめんねこの本にはいません…我が家には彼女のぬいがいます…

 

私はずっと座っていました。何故ならゆづきずぬいを膝に乗せていたからです。起立ができなくてごめんね…ありがとね…

 

普段絵見てます!とか普段漫画見てます!とか、そういうコメントはゼロだったのですが怪文書読んでます!とかブログ読んでます!とかはいただきました。今後もわけわからん文章を面白がってくれると嬉しいです。当アカウントメインコンテンツ、やはり怪文書です。へへ…

 

そんな私が今回伝えたかったこと、それは叶姉妹のファビュラスワールドはいいラジオなのでおすすめだよということです。結月ゆかり、叶恭子さんみたいなマインドがあるに決まっているので…えっ恋愛強者?…やだ!この部分で伝わったら嫌だな。違う…その、趣味は私自身とか言うんですよ恭子さん。素敵な考え方だなあって!

 

自分を作品だと思う、ちょっとした共感ポイントですけど、ゆかりさんもそういう風に考えることありそうですよね。それが伝えたかったんです。断じてグッドルッキングガイを侍らせる結月ゆかりの話がしたいわけではありません。してこないでほしい。するなよ。ダメだからね!本当にね!(12月30日)

 

あと10分で2022年終わり!終わっちゃうなあ。へへ、楽しかった…私は今ゆづきずぬいを膝にのせて行く年くる年を見ながらこれを書いています。10分前には漫画を書いていました。こんなやつです

 

 

来年もよろしくお願いします!楽しかった...本当に楽しかったねえ2022年...結月ゆかりと紲星あかりのことを考えない日はありませんでした。というか漫画を書かなかった日がない気がする。漫画家?

 

楽しかったー!!!私は今年同人活動を始めました。あれは今年の1月頭。本当に1年前。ボイスコネクト2に参加するかどうかを悩んでいた時の事...全ての事が昨日に感じますが、この悩みだけは遠い昔のようです。だって、それからあまりにも楽しかったから...本を出すと...次の本が書ける...そういう喜びサイクルを教えてもらいました!嬉しい!

 

そういうわけで私の漫画歴も1年になりました。めちゃくちゃ楽しかったことは見ればわかると思います。楽しー!書くこと、とにかく楽しい。だからきっと誰に言われようが言われまいが私は書いていたと思う...私は変な人なので...

 

でもそういうのを通して得たコミュニケーション、いろんな人に良くしてもらった事。全部全部うれしい!これは一人で漫画を書いているだけじゃ絶対に得られなくて、ひとえに皆様のおかげです。私の心の中のゆづきずもまた誰に言われずとも勝手によろしくやっていることでしょうが...しかしやはり言わずにはいられません!来年もよろしくお願いします!

 

皆も、ゆづきずも!素敵な2023年になりますように!(12月31日)

 

年、開けちゃったな。あけましておめでとうございます。なんかわたわたしていたけど…しっかり今日もクリスタをやった。何故なら1月1日、心の中のゆづきずがずっとイチャイチャしていたから…

 

おみくじは大吉でした!よかったね。御産がとっても褒められる。これってゆづきず運のことだったりします?違うかな。違うか

 

まあ万事オッケー!今年もよろしくね。私の心の中のゆかりさん、あかりちゃん。そしてフォロワーの皆

 

今年は兎年ということで、結月ゆかりイヤーですね。もうずっと毎日辛いです。私はこの3日で一年分のゆづきずを接種した気がします。心の中を…ずっとぐちゃぐちゃにされているから…ああ、新年早々…新年早々といえば新刊の話をする文章をポメラで遊びつつ書きました。そのうち公開します(1月1日)

 

暴飲暴食の限りを尽くしたので胃がとっても疲れました。しばらく蕎麦等のみをすすって生きます

 

さておき初夢…初夢が見れました!初夢、なんか…またゆづきず幼馴染なのかどうか問題の夢でした。私は基本的にゆづきず幼馴染じゃないよ世界で生きているので…ある私が好きな作品があって、それは高校生で出会った二人の物語。その作品のオマージュです、みたいなゆづきずを見たけど幼馴染設定で、違うやろがい!怒り

 

そんなことをしていたら手荷物検査でお前この鞄はちょっと…何?縦に長すぎ…えっ乗れなかったりします?ま、待ってよ…

 

という夢でした。今年もろくなことがなさそうです。あかりちゃんはどんな夢を見たの?覚えてない?そっかそっか。にしては嬉しそうにしている。「きっといい夢だったと思います。起きたらゆかりさんいるし…」「正夢になりますよ」「えへへ、毎日夢みたいですから」「現実ですよう、これが、私とあかりちゃんの」「えへへ」

 

あっだらしない顔してる。かわいい(1月4日)

 

そいや昨日月うさぎと名前の付いたお弁当箱をもらいまして、とってもかわいい。そう思うでしょうあかりちゃん。ゆかりさん用にするって?いいと思います。お弁当、作る人が楽しく作れること、とっても大事!こんなに可愛くしないでくれなんて男子高校生の声が聞こえるかもしれませんが、茶色いお弁当より色鮮やかなものを作ったほうが楽しいに決まっている。いやまあ茶色いお弁当も普通に作る楽しさは同じくらいなんですが…

 

なんとなく緑を入れたくなるとか、ハムとかでピンクを足したり…そういうのを楽しんでいると勝手に彩り豊かになっていきます。お弁当箱はまるで主婦のアトリエ。職人の朝は速い

 

まあゆかりさんはどんなお弁当でも喜ぶししっかり楽しんでくれるので…帰って来たらお弁当の感想を送ってくれる。もしかしたらラインなどですぐに伝えているのかも。こういう人は作り甲斐があっていいよね…幸せなことです(1月4日追記)

 

あ〜やること多い!(1月7日)

 

 

あかりちゃんの成人式

今日は成人の日なんですね。そんなわけですし未公開漫画を公開します。

 

いきさつを話すと…

 

去年の今頃、ちょうど同人イベに出るかどうかを悩んでいて、漫画、描いてみたい。一度ちゃんと書いてみようそれなりに長いものを

 

という気持ちで「あかりちゃんの成人式」という漫画を書いていました。今見ると7ページでした。

 

ですがその後本当に原稿地獄に入って気が付いたら3月。もう成人式の時期じゃないな・・・とこの漫画の完成を1年見送ったわけです

 

そしたらその翌月、なんか法改正があって、成人が18歳からになってしまったのです。

 

え?どういうこと?私はこのあかりちゃんと姉妹を20歳と思っていたけど…え…?どうすればいいのこの漫画…

 

というわけで完全に公開する機会を失ってしまいました。これに関しては法改正のせいです。そんなことある?というわけなので、まあセリフとかだけ最低限読めるようにしたものを公開します。よかったらどうぞ

 

 

そんなわけです(1月9日)

*1:名指し

*2:名指し

*3:私が子供の頃から抱え続けている唯一の悩みは誰が私の墓を掃除してくれるのだろうという事で、積極的に入りたい訳では無いが物心ついた頃から墓に入ったあとのことばかり考えている。ハンターハンターのキルアが電撃を生まれたときから浴びていたのと似てる

*4:この手の映画はこういった脅威が一切去らないまま終わることが多々ある

*5:私は魔法先生ネギまでしかこの単語を知らない

*6:前髪とメガネだけ似ているだけで、あとは全部似ていない可能性があるが、主にそういった部分で人間の顔を認識している

*7:YouTubeチャンネルを延々と見ているので