墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

かみねぐしまい 14話初見感想

 

 

悪天候と晴天を行ったり来たり, 洗濯物が貯まってしかたない. そう思うと晴れてくれて, よかった.

毎日こうだといいな...なんて思える今日. でも心配事がいっぱいあって...この晴れ晴れした天気の中, ついスマホに目を落としてしまう. 伸ばさなきゃいけないはずの背筋がだらしない.

その心配事の1つをご紹介します. それは本日5月9日はかみねぐしまい14話が掲載されているまんがタイムきらら2024年6月号の発売日だということ...

 

はあ〜!伊藤葆光さんの顔が好きすぎる. この世で最も好みの顔してる.

 

毎日が悪夢ですが, やっていきましょう.

 

 

今週末の神様!学の無い者とのデート 不憫 よくここまで散々なことが言えますよね. 見習っていきたい.

早く帰りたいよね〜っていう, 気遣い...!そう, 気遣い!柱コメントも的確なことを言う. 実際のところそこはこの共同体の共通点です.

 

洗濯物がもうに可愛い〜そして神様のお母様への報告, 本当にいいやつだよな...とにかく!おねがいします〜言うだけ言ったからよし!本当にいいやつだ. そう思ったら急に神隠し. 嫌すぎる. この...嫌すぎるなこの"裸体"がペタペタ歩いてくるの...西洋画の中だけにいろよ!無事に私の元に?何?じゃあここどこなんだ!!!地上!?どこにいるんだ神様のお母様は普段

 

というかなんて言った?我が子に殆ど力を貸しているって!?!?!?い, いいの...!?大丈夫...!?そんな全幅の信頼を...いや...聖書にも「どんな時でも神を信じよ」とありますし, これもまた試練の一部なのでしょうか. でも神様も母, 教育で大切なことは, 子供を子供扱いせずに1人の人間として...神様は人間では無いですけど, 尊重すること, みくびらないこと!あなたを信じますと言われた方は責任を持たなくてはいけないのです. ある意味強制力. お母様は無闇矢鱈に溺愛しているわけではない.

 

帰りたい場所...こんな真っ暗でいいの?!いいわけないな. なんかもっと雲の上でしたよね. まあいいか...しかし怖いな, 神から問われるの...「怖...」この怖いって神様的なことなのか, 大人から詰問されている感覚になる子供のアレなのか...おそらく前者?!前者だったとしたら根源的なところは「敬うべき相手」と無条件に理解しているから失礼を働いたのでは無いかなんて, そういう感覚かもしれません. だからそれに対して叱咤される...かも!これ神様云々じゃなくてあやさんの躾が大層よかったという話かもしれない. うれしい...結局神だろうがなんだろうが, 根本的なところは同じなのかもしれません. 相手の何かを敬う, それは人間関係の大切なことのはず!神は一番わかりやすく象徴的にあるだけで...

 

でもまえなさんは普通にバリバリ物怖じしないそうだし, 普通に神的権威の前にひれ伏してるだけかも〜っっっ!怖い!

 

理屈がわかんないと従いにくい...し, 怖い!理解できないと怖いみたいな話はぎんしおの時からたびたびしている気がします.

 

なんでも叶えてしまう...無条件な力はちょっと怖いな. 全然違いますけど, 王様の耳はロバの耳のミダス王...あれは触れるもの全て黄金になって, 素晴らしい...ように見えるけどそんなわけねえな能力. 愛するものを抱きしめられない!なんとなくそういうの思い出しますね. 大いなる力には想像できないような恐怖が...懸念がつきまとう...神に恐怖とかあるの? あなたは神は完璧で, 無欠で, 勇敢であると思わないのですか. ゼウスに誓って, そう断言します. ソクラテス? でも日本の神様って平気でしょーもないしな...

 

食べすぎると太ってしまう...でいいんでしょうか. どうしようね. 今プラトンの話するのやめようか. 繁盛しすぎるのも忙しすぎてよくないという例えは...気持ちがこもっていますね. あやさん...榊...

 

「私たちに優しくしてくれてありがとう」

 

いいの!?こんなことを神様が言って...いいのか. また何かあったら声をかけてねなんて言うのも, 思っているより身近な存在. 日本的な神様なのかもしれませんね. 日本的な神様はいっぱいいて, 日本各地には我々が知らないような神社がいっぱいあります!そう言う神社に神様がいられるのは, 地元の人たちが小さい神社でもちゃんと神を敬い, 維持しているから...神様という存在, 人間に支えられているという感覚は日本ではかなりあると思います. 良き隣人と言いますか...常に私たちを見守っていてくれる!それはお地蔵様とかでは?仏教の話になってきちゃうな.

 

そして...異常な存在に遭遇すると腰が抜ける系会長...記念誌のクトゥルフの呼び声は...完全にファンタジーだからよかったんですね...

 

アッっっっ

 

「ツギノが好き」

 

知ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

37ページ2コマ目の顔気になるな...

 

あと神様ってお金の概念を把握してなかったんですね. 教えろちゃんと...!!!

 

「名前?知ってるよ!」うれしい...うれしい...!!!嬉しすぎる. こんなにうれしいことがある?とんでもなく顔が好みの女さえここにいなければうれしいな〜で終わっていたところを.

 

じゃあ早速私の秘密とか話しちゃおうかな

 

何!?

 

何!?!?!?!?!?!?

 

何〜〜〜〜〜〜〜〜!?!!?!??!?!!?!?

 

終わりだ全てが...

 

コロッケかな食べてたやつ

 

放課後すとりっぷという漫画で覚えたんですけど, コロッケといえば被捕食者の象徴なわけで...

 

じゃあ...

 

ほこちゃんは攻めってことになるじゃないですか...

 

やだ〜っほこちゃん受けがいい

 

攻めは誰だよ!!!