墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

かみねぐしまい9話 初見感想

師走. とはよく言ったものです. 師が走り回るような忙しさ. でも走るのは結構楽しいイメージもあって, 犬は喜び庭駆け回るなんて歌詞もあります. クリスマスが近く, 年末年始も近く... 回っているのは目ではなく私たちの心かもしれません. 一日一日をしっかり味わいながら, 2023年の終わりを迎えましょう. そんな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか...
 
私?私はようやくかみねぐしまい9話が掲載されているまんがタイムきらら1月号を読もうとしているところです. それでは初見実況をどうぞ
 
 
 
 
 
べ、別の女の名前〜〜〜!!えっかんなちゃん…だれ…誰よその女!あっお姉さん…速攻答え合わせ、榊カンナさん
 
あやさんは平仮名だけどカンナさんはカタカナなのでしょうか。"榊カンナ"
まえなさんとツギノさんみたい…えっ!?まあ普通にあやさんがそこら辺から引っ張って名付けているだけの可能性もあるが…こ、怖くなってきた
 
え!えっ!
 
「もう 田端」
「お仕事行きますよ」
 
「はあい」
 
何!!!
 
な、何…???何???
 
こわ〜どうしよう。もう読むの怖くなってきた えっ私これ読むのか...ヒイッ!どうしよう。あっ比較的どうしようもなさそうな会議が行われている...そしてスカイツリー、やっぱり上野近辺なんですね。まえなさん部屋にメガネがある!伊達課な そして部屋の狭さ的にこういうタペストリー的収納を使っている...のでしょう!わかる ツギノさんと完全に分断されてしまっている
 
困った時は近隣の大人!嬉しい!頼れる大人がいること...田端〜今暇〜〜??
 
最悪なこと言っていい?ギリ風俗の可能性がある...まだ...いやギリ風俗じゃないな. ギリも何も風俗じゃないよ リゾートプランナーさんと微妙に違う感じなんですね. カンナ堂 カンナ...気になる名前です. でもお仕事を引き継いでいるとか...その手のことだったら別にな秘密とかでもなさそうだし...特別な一日特別な一日を榊あやさん率いる組織にバックアップしてもらったら嬉しいだろうな...あ田端さん下の名前ユイなんだ. 田端ユイ...へ〜社長が大好きなんですって!うわっ!
 
それでああいうことするんだ...どうしよう...怖くなってきた...ずっと怖い もう何もわからないよ!
 
結構本当にクソガキの対応をしているなまえなさんが…言動が舐め腐っているのも良いですね. あたしらと仲良ーでしょ?じゃねんじゃ ホームバトルの模様をどれくらい知ってるんでしょうね田端さん
 
設定に整合性が取れなくなっているのウケますね. 早速...これが普通の大人の対応. え?本当に神様なのですが...
 
せめて姉にしてくれや でも父と呼ばれて嬉しいのではないか. そういう女に見受けられる...うわあ!助けて!小さい頃から良くめんどう見てくれてる...し、本当に家族ぐるみの付き合いをしているし...全部知ってるんだ!うわあ!私の数行前を見てくださいよ. 田端さんを家に近い他人だとして扱っている... こんなん家族じゃんね... 母がヒロイン, 田端さんは姉
 
意味が変わってきてしまった. え?じゃあこういうこと?
 
ツギノ 娘 -> 母 あやさん
まえな 娘 -> 母 あやさん
神様 娘 -> 母 あやさん
田端 娘 -> 母 あやさん
 
え〜!私スーパー攻め様って言葉をこういう時にすぐに言う. うう...誘い受けのわけがないじゃん... 殺してください!
 
閑話休題がすぎる. 好かれるのは悪い気はしない. よかったね... 無礼なのは否定できないけれど... やはり舐められている. あんたたちのお母さんに習ってる えっ! これ秘書として側にいるから学べることがあるとかではないですよね. 本当に... 昔先生として習っていたと言うことですよね. 生徒ってことですよね!!!
 
てことは田端さんは... 姉妹より母と長く時を過ごしている...
 
こんな時系列ではないのでしょうか.
 
田端さん教え子時代 -> 姉妹誕生 -> 事故かなにか -> あやさん退職 -> 田端さんがついてくる -> 子育てや仕事の手伝いをしたりする -> 今に至る
 
...ヒー!
 
相手に目線を合わせて親身になる, これは本当にお母さんが... あやさんが神様にやっていたことですよね. おわーなんか...良い素直さですね. まえなさんが高校生でそういったアドバイスを求めないくらいに賢くマセていたら, こんなことを大人に聞かなかったのかも. その結果どんどん拗れていったのかも. 放課後すとりっぷだったのかも!素直... 教えてくれる人がいる, 素敵なことです.
 
ツギノさんの良いところも本人を前にしていなければ, 冷静に大人の下ではこうして見習うことができる...えっ田端さんはめちゃくちゃ大人ってことじゃん... なのに 「はあい」なの... ええ... 怖いよ私... 何もわからない... ううう...
 
なんでも願いが一つ叶うなら
 
神様のため!ツギノさんは願うんだ人類滅亡
 
うわ!!!うわ!!!!!え〜〜〜!!!!!なんか...
 
大人共にとっての願いが...
 
あやさんにとって, 今は亡き人に会えたらは 今の継続を願っているような気もするんですけど
田端さんにとってのこの回想は... 叶わない方がいいよ 叶わない方が良いしそもそもに人類滅亡しなかったとしても
 
田端さんこの瞬間にめちゃくちゃ自己嫌悪してるんじゃなかろうか... そういう顔ですもん!!! あやさんのこの顔は... わたしはこの顔に出来ないけどあの人がいないから隣に居られるということを考えてしまっやめようこの話!最悪!でもな... 今, 今ですよね. あやさんの隣には今田端さんがいるわけですが... だからあやさんは今を受け入れ...あっ冒頭!冒頭でかんなちゃんとか言ってる!別の女の名前呼んでる!うわあ!!!!
 
うわー!最悪!!!田端さんの回想の一コマは... 社長の願い... "田端さんの思う" 社長の願いなんだ. 本当にあやさんがそれを願っているかは置いておいてさ... でもそういう風に思っちゃうよな... 社長, あやさん, 無意識でこう言うことをやらかす人なんだ... じゃあお酒も飲めないな... 怖い... 無意識が怖い!
 
お母さんはポンコツじゃないやい!
 
こっわ...
 
 
 
 
このアルパカみたいなの何???
 
 
セリフ
 
「そんな顔しないで」
社長の顔の話をずっとしている...「田端?」このあとキスシーンだったとしても文句言わないよ...殺してください!
 
86ページ4コマ目と5コマ目の間
ぐだぐだしていた感じの時間経過だったのでしょう...
 
「一人で会話している…?」
携帯を知らない可能性が…と思ったけど1話で携帯に雷を落としていた
 
「設定に整合性が…」
早い
 
「どうも神様です」「本当に神様なのですが...」
これ以上に言うことはないし神様に人間的忖度はないので当然なのだけど笑ってしまう
 
 
 
なんか...濃密な時間だったな...田端さん...
 
今後田端さんのこと直視できないよ. うう...