墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

かみねぐしまい8話 初見感想


日々寒くなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。
秋晴れの空、いつもより遠くに感じるお日様。でも何も変わらず私たちの元に光を届けてくれる

まんがタイムきららも今月号のかみねぐしまいを私の元に届けてくれる

そんなわけで今日はかみねぐしまい8話が掲載されているまんがタイムきらら2023年12月号の発売日です。20周年おめでとうございます

 

あ〜お母さん行ってしまう。また来てね またって言ってはいけない。大人を気使い過ぎる子供の気遣い…
そんなことしなくていいのにね、もっとただ真っ直ぐに自分の心をさらけ出せた頃があるはずです。神様みたいに…
みんなそうでしょ?そうなんですよね…それに対してこの笑顔ですよ。うんまた

また!

言っても良かったのかなと悩む2人。いいに決まっている!でもこんなに心配なのも不思議というか、昔ちょっとした言葉が失言になったとかそういう経験があるのかな…でもお母さんは嬉しそうだったよ…それじゃね、さて、かみさまのやること…好きな人の願い 好きな人!好きになっちゃった。ヒロイン、母 まあ好きになるよなあれは…

大人って?人間はいつ大人になるのでしょうか さあ…でもはたから見ても榊姉妹はまだまだ子供です。それじゃあ私らも行ってくるね

「いい子にしていてね」

えっこれはこれで母…会長まさかお子さんが… 違うよ!? 貫禄出てきちゃったかも…神様が完全に敬う対象じゃなくて家にいる子供になっている…しかしねこれは…こういう貫禄、気付いちゃうよ緑髪のあの子がさ…そしたら…そしたら?どうなるんでしょうね。最悪大喜利、こんなツギノチャンはいやだ「P活をしているのではという疑惑の念を向けられる」 最悪すぎ

こんな話するくらいなら4年間寝てた方がいい!でもいくら寝てもせいぜい午後2時…私はアホなのでそのまま夜7時まで寝ていたのかと思った。AMって言ってる!あっ学校!そしてこのコマ…サカキーズおはよの子じゃない?嬉し〜めっちゃ憎しみの念をむけている。あっ!ツギノちゃん!慕われている…学年委員会なんだ。生徒会長とかではないのかもしれないですね。えっじゃあ…あれ、あれでしょうか。1クラス毎に代表を決めておくような…じゃ、じゃあ…緑髪の子とツギノさんは別クラス…?そんな、私はツギノさんを見ながらご飯を食べる緑髪の子と一緒に机を囲みたいのに

でもツギノさんとまえなさん普通に別クラスなんすね。それはそうか するとね…あれじゃないでしょうか。私がツギノさんと同じクラスで緑髪の子と仲が良かったら、私を口実にツギノさんを見に私のクラスに遊びに来るんだ…死刑…4年間寝てろ!

まえちゃん呼びかわいい。明日からまえちゃんって呼ぼうかな

なんだよ今から帰って神様と遊ぶのに 毎日のタスクに神様が入っていていいですね。今日も部活は行かない…おけぱおで済んでいる…

神様を早くお家に帰してあげたい、願い事をさっさと決めたい、そうですよね。2人的にはこういう心情のはず…安易に決めて大惨事ってこともありうるわけですし だから ゆっくり やろうぜ 

擬似体験!!!苦しみの…神様は結構ゲームとかして楽しんでるっぽいヨ...まあでもお家に帰りたい気持ちは強いはず。ゴゴゴ…ここってお手洗いなんですよね。どうしよう…お昼の話題にしてはドスケベすぎないとかいう人がいたら…いないか。いませんここには しかしツギノチャンブロックかわいい…

緑髪の子がこういうことされてるの見たいとか思っちゃったな…お前は死刑…しかし本当に顔を抑えないとこの表情なんですね、気をつけているのでしょう ツギノさんでもカラーページとかであの顔してたし…ふーん緑髪の子の前ではそういう顔するんだふーん ふーん!

いっぱい寝ていっぱいゲームしててえらい!ただならぬ この2人がこの後のお願いでこうなる理由はまるでないので、おそらくあれでしょうね、先に言いたい その程度ではないでしょうか

それともいつも一緒に帰るとこうなわけ?あっ思い出そう1話のどうしよお姉ちゃ…を まえなさんもかわいいところあるんだからなギャンギャン

神様がドン引きしている…嬉しさが全くない。そうでしょうね あれ…あの感覚なんだったんでしょう。神様的なものなのかなやっぱり… ま いいや いいの?よくないんじゃないかなあんまり…あっほらよくない…背景のハートはなんだ

まえなさんのおさがりはいいとしてこんな水着着てたわけ?前ににこみ先生がアオイチャに着せてたドスケベ水着もこんなだったような気がしますが…まあドスケベ云々は大人の最悪視線で、子供は水着着れば楽しいですしね。ピース

神様は子供じゃないのですが… そうですね そうなの?もうそこらへんの線引きがよくわからんぬん 何も記憶にござらんぬん 清掃業務!お風呂は毎日洗いましょうよ3人いるんだから…この日ってお母さんが帰った後ですけど、やりなよ風呂掃除!帰ってからやるみたいなことを言ったのでしょうか。母をお風呂に入れる必要があるためこの日はお湯を汲んだとか?でも普通に毎日入ってるでしょうし、当番をやりたくないヨ〜とかだったのかも。単純に…いやカビ取りやってとかでもないんだなあと思いましてね

幼女が何かに屈しながら水着で風呂掃除をするイメージビデオでしかない…

ペカーン

きれいきれい!素晴らしいです。帰れそう?全く えっ! えっ!ではない よく驚けたな

知らないルールだ…でもそんなことを言い出したら前々回くらいには帰れていた気がする…具体性があるのでは お風呂掃除やっても具体的ではある

近隣の大人…お母さんに聞くのが一番いい!

あっ!あっ!

お母さんが秘密を…?

ツギノさん勘付いてる気がするってそれ本当なんでしょうか。なんか…えっちなこと考えてない?そうだとしたらまえなさんは飛んだ勘違いを とんだむっつりスケベだということに…まさかね?でも…だって…デッサンのことカラダの関係と呼ぶ奴もいるし…

知りたい知りたい知ろうとするな 要らん推論が入る。もう私らは中学生 うわーっ

全く大人じゃないこと言う。大人になるまでの秘密。早く大人になりたいその願望は子供の象徴。今一番知ってはいけない!!!でも変に知恵が回る…もう中学生だから…神様がチョロい事に気づく…

聞こうとするな!

どうしよう…聞いて答えちゃったら。でも聞くのかな。神様が受けたお願いは秘密にすること。うっかり言ってしまったらそれは契約破棄な訳です…神様はあの願いを願いとして受け入れてしまったから…そうなった場合はバッドエンドな気がします。神様は神様失格だし姉妹は秘密の内容によってはかなり悲しむ事になるし、お母さんも…急に体調不良で休んでいるところを見た緑髪のあの子も茫然とした社長を見る田畑さんもしょんぼりしてしまう

うっかりバレちゃうって事、あるんじゃないかなって話をしていましたが、よくよく考えるとその先にあるものがかなりバッドエンドな気がします!うわー!バレないで!!!バレるな!!!よしんばバレるとしてもギャグで済むような内容であってほしい…例えば…お父さんが女装癖があって常時女装していたからあの秘密の回想に出てきた女性が女装した父で、夜の営みでめちゃくちゃ倒錯的なことした結果生まれてきたのがあなたたちなのよとか…そしてその際の女装道具と大人のおもちゃ類がお家の中に結構厳封されてたとか…これはこれで笑えない気がします…中学生には…厳しすぎる…

 

セリフ抜粋

「うん また帰ってくるからね」
素敵な顔です本当に。歯を見せて笑ってくれる…

「ほけーーー」
マジでやる事ない人

「一緒に帰るの?仲良いねえ〜」
妹の前にいるだけで嫌な顔になるから頑張って頬を上げていると言うより、仲がいいと言われたことがあまりにも嫌だったんでしょうね。そんな…そっか…そりゃ

「標準の声がでかいまえなが嫌い」
豆知識:標準の声がでかい

「クソバカ」「は?」
スムーズな喧嘩

「どけバカ」
バカのバランスが取れましたね

「ハイハイ」
完全に慣れてきている…


二十周年記念誌の漫画も読みました。すごいことする…