墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その18

毎朝朝ごはんを作っているんです。あかりちゃんもいますし、お弁当に入れるごはんが冷めるのを待つ時間...忙しいのに待つ時間が結構多く、もう少ししたら息も白くなってくるでしょう。そんな素敵な時間があります日々

 

空き時間にコーヒーとか淹れたいね。でもゆかりさんが淹れてくれるものが一番美味しい...こんな日常の景色はとっても素敵!嬉しいですし、そうして見える世界...嬉しい...

 

 

そういうわけで, 今回は皆さん大好きゆづきずソングをたくさん歌っているような気がするアイドルグループことSixTONESの楽曲を紹介しようかなと思います

 

ババン!曲名は「Strawberry Breakfast」苺朝食。前回はなんでしたっけ、Alwaysだ。Alwaysの紹介をした記憶があります。

 

mgtohakari.hatenablog.com

 

あれもね...いい曲で...でもスト楽曲はこれ以上なくゆづきずなんだって曲が別にあるんですけど、皆さんにはお伝えせず対面推しカプソングカラオケバトルなどで相まみえた時に聞いてください

 

www.youtube.com

 

パンを食べる森本慎太郎がめちゃくちゃ可愛かったりするのですが、まあそういうのは見てニコニコしてくださるといいのですが...私はこの曲を毎朝聞いています。本当に毎朝聞く

 

「Uh wow Uh wow...Yeah...」

カラオケで歌うと楽しい気分になる場所です

 

「主人公は二人 You and I, you know?」

これ完全にゆかりさん視点ですよね...あかりちゃんと私が主人公なんですよ。知ってましたか?「First take you to coffee shop 見つめ合おう Im fallin' for you」たかがコーヒー屋さんにいくだけで恋に落ちるだなんてね…

 

「二人の呼吸が混ざり合うだけでBGMさえも必要ない」必要なさすぎる

「溶けるくらいにSweet Lets try making love」そうに決まっている

 

「Strawberry Breakfast 世界が恋するヒロインに最高のKissをJust for you」みんなのあかりちゃんなんていません私だけのあかりちゃんだと…仰っているのです結月ゆかりさんが

 

「君がいれば僕の朝名場面に変わって」そうなんですよ!そう、そうなんです!あかりちゃんがいるだけでもう…どんな映画のワンシーンより光り輝く光景にね...I love the way you areってね...oh yeahと言う他ありません. しかし今世紀最大のHit...

「主演女優賞をあげるJust for you」これなんですよ、ゆかりさん!ゆかりさん、21世紀最大の女優みたいなところがありますけれど…そんな人があかりちゃんにあげるんですよ、主演女優賞を。ヒロインなんですよ最高の…ゆかりさんの瞳の中では…そういうことを伝える方法、受賞!

 

「何気ない日々の全てが名作に生まれ変わる」ゆかりさんとあかりちゃんの日々、取るに足らないものなんて何一つないって毎日声高に叫んでいるから...そうだよね!そう!

 

嬉しい...

 

こういう感じの曲です. 四六時中All I need is youという歌詞がありますけれど, 24/7 crazy about youという歌詞もあり, 見つめるほどにFocus Focus目覚めるたび寝顔にKiss you 何度も君は僕にFallin' ya

こんなに溺愛溺愛溺愛って感じのことばかりしているのに…君は僕にともちゃんと言っていて, 全然一方通行じゃなくてあかりちゃんは私の事も好きですよねという強い意志表明がここにある。こんなに素晴らしい曲あります?

 

どうでもいい日常だけどどうしようもなく愛しい, あかりちゃんはゆかりさんにとって必要不可欠な存在なんだよというのを...こういう曲を歌って伝えているに決まっている. あかりちゃんが戦わなくてはいけない相手って十把一絡げ有象無象ガチ恋自称恋敵夢集団ではなく…ゆかりさんでもなく、"とんでもなく強い人の隣にいる"という現状があると思うんですよ

 

あかりちゃんだって強い子です...しかしね, 私は釣り合っているのかななんて考えてしまう夜もあるかも...ゆかりさん, 孤高の存在...最強の存在!だからそこにいてくれるあかりちゃんは, ゆかりさんにとって本当に必要不可欠で大好きな存在です. あかりちゃんがすることはゆかりさんの肯定を受け入れること!その心の強さはあかりちゃんは持っています...*1

 

でも, あかりちゃんのそれはもう一人の戦いじゃないから, ゆかりさんと共に戦っていくんだよって, ゆかりさんは伝えてくれる. ちゃんと私の隣にいてくださいって歌ってくれる!どんな景色だってあかりちゃんがいないともう色褪せて見えてしまうって...

 

そういうゆかりさんのあかりちゃんへの想いを乗せるには大変都合がいい歌詞となっております...

 

まあ, きっとゆかりさんは何度も自分の言葉で伝えているしあかりちゃんは何度も受け入れている. だからこういう曲に託すということが出来るんなら, 余裕が出来てきたってことなのかな...ふふ、お似合いですよ二人とも

 

なんて!

 

そんな曲です。嬉しい...

 

じゃあ明日もね...お弁当を作ろうねあかりちゃん. 赤ウインナーを買い忘れ, ゆかりさんから大層なクレームをいただいておりますが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記です

 

 

オタクと遊ぶ度に最終家に人を呼び込んでめちゃくちゃなことをしているのですが, まあ...こういうことは稀ですので...楽しかったねあかりちゃん。実はあかりちゃんもいました。よんこま文化祭というきらら系同人イベに出ており...なんか...放課後すとりっぷをやるサークルが2サークルあるのは端的に面白いです。2023年!!!素晴らしいね(11/5)

 

雨が窓を打つ
月が見ている

 

今日の詩です。雨音が響く部屋で誰も何も見えないはずの世界で月だけが私を見ている

 

そうあかりちゃんとゆかりさんがこれから交わらんとする情景を描いた詩です。どうかなあかりちゃん。力作なんだけど

 

あの手この手を尽くして描写するなって?それはまあそうだが…仕方ないよこの世で最も美しいが私達が見ることの出来ない景色の一つだし…(11月6日)

 

「プリンでも買っていきましょうか」
「甘くて美味しい…女の子の身体は度々プリンに例えられていますけれど、あかりちゃんはそんなにプリンって感じではないですよね」
「話題選びが酷すぎませんか」
「どちらかというと大福みたいな感じがします。すべすべしていて柔らかい」
「デリカシーがないです」

 

最悪!プリンは買いませんでした(11月7日)


ポッキーの日を今年もやりました今年も

 

 

(11月11日)

告知をしました!

 

 

自分の同人誌の話を延々としますが♡♡YOUでアイラブユーって読ませるのめちゃくちゃな大発明だと思うんですよね。一つの♡はあかりちゃん、もう一つの♡はゆかりさん。♡♡YOU ふへへ…

 

じゃあもう一冊書くんで…(11月12日)


新グラが…出ていたそうで…いや知ってたんですが、普通に見るのを後回しにしていました。何故か!

こうなるからです!!!

 


いやね、蕾時代の髪型にあかりちゃんが戻っていて、嬉しい気持ちがあります。あかりちゃんはこの髪型にしてから、元の髪型に戻しているのです。萌、蕾、今に続く流れの中であかりちゃんは片方だけの三つ編みを一度手放しているのです

 

いや全部かわいい…あかりちゃんにどういう気持ちの変化があったのか、単に小さい頃の三つ編みが好きだっただけかもしれません

 

しかしその判断を私達にすることは不可能………でも見て下さいこのあかりちゃんを

 

片方だけの三つ編み、まさしく蕾時代のそれ。あかりちゃんは人前に出てくる髪型として蕾時代のそれを選ぶことが出来る子になったのです。だから、このあかりちゃんは蕾時代を肯定している。何かあったのかもしれない、何もなかったのかもしれない。どっちかはわかりません私には しかし…あかりちゃんは「今」嫌なものだなんて思ってない!

 

そしてこのあかりちゃんとゆかりさんの服装にはどことなく未来を感じるのです。今までになかった雰囲気。二人揃って未来へ行こう。そんな風体をしているなあと私は思いました。そんなあかりちゃんが蕾時代の思い出を大切にしていることがわかった

 

蕾だけではありません、ゆかりさんだってあかりちゃんだって…お洋服の何処かに、かつて身につけていたものをたくさん持っていることに気づきます!アイボススカートの星だったり、ウサギさんヘアピンだったり…どれもどれも全部未来に持っていきたい思い出!

 

あかりちゃんとゆかりさんが…これまでのすべてを大切にしているということが本当に伝わってきて、めちゃくちゃ嬉しい…自分の歩んできた道に自信を持てないのは悲しいことです。かといって自分の歩んできた道を振り返ってばかりなのも悲しいことです…しかし、あかりちゃんとゆかりさんは、踏みしめた一歩一歩を大切にしていて、前をしっかりと見据えている!隣にはゆかりさんが、隣にはあかりちゃんが、一緒にどこまでも歩んでいける!

 

そういう…

 

二人なんですよね………………私の推しカプなんですよ。ええっ!私の推しカプなんだ…すごい最高だ………

 

嬉しいです。嬉しいのですが気が狂っていたのでめちゃくちゃ絵をやりました。以下のようなものをツイッターに上げました

 

………

 

お祝いの場に相応しくはないんじゃないかな!

ごめんなそれはもう本当に…書いてる時の記憶があんまりない………(11月17日)

 

映画を見て、オタクと酒を飲み、大喧嘩をする…ゆかりさんに恋を教えたのはあかりちゃんだろうが論争。こんなことだけをしていたいな。良い一日でした(11月18日)

 

原稿が16ページくらい進みました。1日で完成させるな…まああと4ページくらいある…(11月19日)

 

指輪が届いたので、お披露目会をしつつケーキを食べました。幸せなケーキです。こんなに美味しいケーキはそうない。幸せ…

 

しかし今後の人生に明らかに負担になる金額を払ってしまいました。同人誌を作るのとはわけが違う。しかし、でもね…二人が人生に組み込まれる事を喜びだと思っている。それが良いか悪いのか、それを現時点で判断する術はないのですが…

 

良いことだったっていつか確信して胸を張りたい!二人のために頑張るなんてすべきではないのですが、それでもなんか…心の支えには確かになっているという、その事実は認めていきたいなと思いました。10年後20年後に胸を張っていたいです

 

なにはともあれ今日はこの…二人を見ながら食べるケーキが本当に美味しい。幸せ…ありがとうね…(11月19日追記)

 

ウワアーッ腰が、腰があまりにも痛い…しんどい…腰と背中の中間位のしんどさで脂汗が滲む

 

こんなときには回復体位!気道の確保をし、腰に負担のない姿勢で30分くらい休むと回復します!嬉しいライフハック

 

しかし…私の身体って回復体位で回復するくらい常に終わっているんだ…

 

同人活動!(11月20日

 

月の満ち欠けを日々感じます。あかりちゃんに色んな私を見せてあげたい。ゆかりさんのそんな気持ちの現れかもしれませんね。なら別に私達は見なくて良いのでは?見なくて良いのかも…

 

よっしゃ人類明日から上を向くの禁止な!下向いて歩け!(11月21日)

 

実は冬コミ新刊の二冊目を書きまして…三冊目も書きましょうと言う感じなのですがネームがないし、何を書くかも決めていません。土日に決めよう…ということで今日は普通に可愛い漫画を書きました。日々…月が満ちては欠けますね(11月23日)

 

ちょっと入稿に関して色々ありまして、印刷所に電話していました。いっぱいあるのでどれですかという流れになり、すきすき大好きの方ですと答えなくてはいけない。同人誌タイトルがすきすき大好きだから…良いタイトルですね

 

しかしすきすき大好きも大概だと思いますけど、世の中には色んな同人誌タイトルがあるからな…

 

ぬるぬるローション相撲世界大会決勝〜結月ゆかりvs紲星あかり〜みたいなタイトルの本を書く日があったらね、ちゃんと口頭で読み上げないとな。責任がね、ありますので

 

世界大会をするな!勝ち上がるな!嫌だろそんな大会を勝ち上がるということはゆかりさんとあかりちゃんが知らんやつとぬるぬるローション相撲をしているということになります。嫌だろ!

じゃあ「あかりちゃん私と夜のぬるぬるローション相撲をしませんか」みたいなセリフ調のタイトルはどうかな。嫌だ!

ぬるぬるローション相撲なのが嫌だよ(11月24日)

 

夢を見ました

 

江戸村みたいな歴史的建造物を展示する場所で大仏から逃げていました。歴史的建造物展示、めちゃ壊れてたけどいいのか

 

逃げてると月詠兄妹が来てくれて、うおーッ!アイちゃん最高!このイベントの参加費が一万円…やっやす!

 

安すぎません?建造物はぼろぼろです…なんかゆかりさんはどっかにいて、てことはあかりちゃんもどっかにいると思うんですが、むしろこの一連の発端はそらさんだったようです。は?意味がわからない…

 

なんかそらさんがヤバい封印を解いてしまった…?とかそんなんなのかな。わからない…大仏から走って逃げ回っていたら目が覚めたので。また走って逃げ回る夢じゃないか!疲れました。おはようございます(11月25日)

 

ゆづきず弁当なるものを作り続ける奇行をマジで1年以上続けていてキモいのですが…ごはんを片側から食べるとゆかり(ふりかけ)の部分かあかり(ふりかけ)の部分どちらかが残って悲しいので、共通部分みたいな境目から食べる癖がついています。キモい…お弁当のご飯なんか端から食べていってくれ 真ん中に寄せつつ食べるのやめろ

 

結月国による紲星国領土侵攻と思いながら食べるのやめろ

 

マジでやめろ!(11月27日)

 

めっちゃ眠いですが入稿をしました。出ます、「すきすき大好き」というふざけたタイトルの同人誌が…

 

ふざけたタイトルですが本当に大真面目です。プロット段階では「大好き!」だった気がするんですが…

 

プロット段階、「大好き!」しか書いてない気がする…と思って見てきました。は?なんでプロットを見ないで同人誌を書く

 

私どうやって同人誌書いてるんですか?あの本何?怖くなってきた…でも案外プロットに即していた。プロットを書いた記憶がないからよくわからないんですが…「大好き!」から「すきすき大好き」になった理由はもっと好きだからです。よかったねえあかりちゃん。よくはない?まあ…でも…私は良かったと思うナ…

100冊ほど刷ってめちゃくちゃ不特定多数に向けて頒布するだけで…(11月28日)

 

吸血鬼伝説も入稿をしました. 人類が滅亡します(11月29日)

 

今日はなんかいっぱい歩きました. 普段座りっぱなしのお仕事なので, こんな日があっても良い. 帰りに中学生がもう恋なんてしないを合唱しながら歩いていて, 最高の中学生共だな...と思いました. 私には替え歌「もう恋なんてしないなんてあかりちゃんとゆかりさんには縁遠い言葉だよ絶対」というものがあるので, 口ずさんでいると...

 

ポケットのじゃらつき, もうすぐ家, 鍵はここに...ここに!?ない!!

 

なんだこれ!クリップ詰め合わせを何故持ち歩いている

 

今日お外をいっぱい歩いたので, そのときに職場で使う用のトートバックを持ち歩いていました. 忘れないように鍵をそっちに入れたんですよね

 

職場に置いてきていました. うわー!いっぱい歩いたのに!また家と職場を往復しないといけない...ご, ごめんね皆...せっかく道中にキレイなイルミネーションとか見てたのに...ゆかりさんとあかりちゃんは勝手に帰ったと思いますが, もう葵ちゃんくらいしか一緒に見てくれる相手がいない. いいヤツです本当に

 

いい男見つけてくっついてほしい. お友達に葵ちゃんが好きなオタクがいるのですが, こいつのところには行ってほしくないな...とだけ思っています!!!葵ちゃんに幸あれ

 

え?うるさいよって?まあそれはそうか...ごめん まあね, 我々の仕事, あかりちゃんとゆかりさんにあいつら付き合ってるって指さして声高に囃し立てる事ですからね. やっていこうな. ご, ごめんよ...!本当に...!

 

まあ, でも, 楽しいでしょ日々...私は楽しいよ...(11月30日)

*1:持っています