墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その17

お久しぶりです!その16はどこにいったって、そりゃあ...その、まあ、色々あるんですよ。色々あってまあそのうち出します。出そう出そうと思っていたら編集が大変な量になってしまって、一応本シリーズはね...ちゃんと編集をしているんです...嫌だなあと思い放置する事半年、日記を書かないのもなんかしっくりこないので、一個飛ばしでやっていきましょうね

 

さて!

 

久々だし何の話をしましょうか。悠久の話でもしましょう

 

改めて思い出しましょう、さて幣ブログの目標はあかりちゃんの幸せを祈る事でしたが...最近はあかりちゃんとゆかりさんの幸せを祈っています。ずっとそうなんですけど、あかりちゃんを幸せにしてあげてねゆかりさん...でもあかりちゃんはゆかりさんに何をしてあげられるんでしょう。そんなの私は知らないですけど...特に思ってなかったんですよね、ゆかりさんはまああかりちゃんがいれば勝手に幸せでしょ...そうゆかりさん最強すぎる問題、特に隙がない

 

でも...なんか...今色々言葉を選んでいるんですが、端的にゆかりさんって孤高の存在じゃないですか。一人で切り開いてきた存在、全然一人ではなくて、関わる人たちはいっぱいいるんだけど、私たちの目に常にゆかりさん一人だった

 

そこに行こうなんて人は誰もいなかったんですよね。ガラス玉一つ落とされた。追いかけても一つ落っこちた*1。もう一つはあかりちゃん。いやこれだとはじき出す気がしますが...一つ分のひだまりに二つはちょっと入っているわけです。あかりちゃんが追いかけて行ったとずっと思っていたけど、ゆかりさんからしたらあかりちゃんが「来てくれた」なんだなあって、最近ようやく気付くことが出来て、えっ今更?そう今更...灯台下暗し、大切なものはいつだって私たちの傍にある

 

だからあかりちゃんがゆかりさんにしてあげること、ただそこにいることというのは、完全に百点満点の正解なんだ!もちろんあかりちゃんはゆかりさんに尽くしてあげる事でしょうし...そりゃあもうぬっちょぬっちょずっこんばっこんアンアンな日々でしょうけれど...最悪なことを言わないと死ぬ病気にでもかかっている?はい

 

はいじゃない。閑話休題!「ゆかりさんは最強すぎるしあかりちゃんがいれば勝手に幸せになるだろう」というのは、半分正解で半分不正解だったという事です。ゆかりさんは最強だけど...最強=幸せかというとそうでもないわけです。幸福という状態をゆかりさんは備えている。ゆかりさんが最強なのは幸福という属性があまりにも単純な構造をしているその一点に尽きる。ゆかりさんはただひたすらに歩んでいく存在です。そこに何か欠けているものがあって、何が補われたのでしょうか。そうそれはあかりちゃん。

 

ただ歩みを重ねるゆかりさんにとっての幸福、それはあかりちゃん!だからあかりちゃんがいてくれて幸福というのは、幸福があるから幸福という自明な帰結に過ぎません。一番側で見てほしい人がいてくれる...

 

あかりちゃん=幸福であることがゆかりさんが最強であることで信じさせてくれる!こういう事を考えると...まだ7割くらいかもしれませんが、まあ半分正解半分不正解な意見よりは若干マシになったのではないでしょうか、

 

「ゆかりさんは最強すぎるしあかりちゃんがいれば勝手に幸せになるだろう」

 

私たちの在り方がより綺麗なものになる。魂に近付いていく、永遠に近づいていく。その果てには悠久の時を私たちは共に歩んでいける!その作用をプラトンは愛と呼ぶのです*2ね。また饗宴かよ。そうですよこのブログって饗宴を死ぬまで擦り続けていくブログですから...

 

うふふ!哲学書読むのやめろ

 

...

 

 

なんだったんだ!まあ今日も幸せそうで何よりですよ。それじゃあ日記です

 

 

悪夢!悪夢は突然やってくる...今日は金曜日。花の金曜日。「ねえゆかりさん、今日は美味しいものを食べましょう何がいいですか」「あかりちゃんが...」

はい!終わり!今日はまんがタイムきららの発売日ですしね。私は私で終わりに決まっています。ねぐ6話よかったんす... ぬいは...ぬいはね、なんか昨日までまぐわってたんだけど、ヤモリが出て可哀想だった。ドンマイ!(9月8日)

 

そんな昨日の日記でした。原稿をやっていますボイコネ3の。ペン入れは終わっているので爆速で仕上げていくのですが...かわいいですね、あかりちゃんは。えっ?当然のことだって?そりゃあそうですけど...(9月9日)

 

 

また出張でしばらくバタバタしていましたが、今帰ってきました!そんな帰りの日記です

 

https://twitter.com/mg_toHKR/status/1705613075959992657?t=izSYGB9zpMh54j6k8phtbw&s=19

 

帰りに書きましためちゃくちゃ…這々の体で…しかし楽しい、ああ生きている。心が晴れ晴れとしている。秋の空のように澄んだ気持ちで、満月だって浮かんでくれる!楽しみだねあかりちゃん。またお月見をしよう

 

今日帰りすごい楽しかったんですよね。新幹線で仙台から帰る最中、色んな乗客がいました。酒盛りしているおじさん達、私のスーツを踏んでくるおばさん、焼き肉の香りが強い女性等…

 

大体ウワーッ乗客運が無いなとかちょっと思ってしまったのですが、酒盛りしているおじさん達は楽しそうに文脈が不明すぎる下ネタの話をしていて、めちゃくちゃいいおじさんだな…と思い

 

スーツ踏んできていやまあ私も悪いけどもう少し申し訳無さそうな対応をしろよと思った人は私の隣でスマホゲームをやっていました。ちらと目に入ってきたので見ると、マージマンションでした。あれやってる人いるんだ…でもああいうの、なんとなくやらないけど普通に皆やるのかもしれない。裏笑いというかメタ的なものは疲れることがあって、純粋にそれを楽しめる感性がとても眩しく見えて、いいおばさんだな…と思いました

 

ここまで来ると、もうかなり「全人類を愛することが出来る」という気持ちになっています。そんな流れで開いた文庫本、ちょうど川上弘美のぼくの死体をよろしくたのむで…このチョイスはかなり偶然ですが、どんな人にも人生があり、そこを慈しむことが出来るのだという気持ちがかなり強い。ここにいる人達は大なり小なり幸福的なものを持っていて、それがとても嬉しかった。あかりちゃんとゆかりさんには敵わないでしょうが…

 

そういうわけです。最近恨みつらみを覚える時間が多くて悲しかったので、大好きな自分に戻れたようで嬉しい…そしてこういうマインドだともう全部が最高なのですが、隣にまた座ってきた人から焼き肉の香りがすごいして、

 

「うわ」とか全くなく、「楽しい1日を過ごされたのだろうな」という感想が真っ先に出てきて、

 

それも嬉しかったです。こういう感じでありたい常に。あかりちゃん達に顔向け出来る生き方を常にしたい。ありがとうねいつもごめんねということで、

 

もう漫画を書くしかなかったのです(9月23日)

 

月が綺麗です!月が…もう9月も後半。もうすぐ私の原稿が火を吹くのですね。焚書?や、やめて…悲しくなるから…

 

ボイスコネクト3に出ます!嬉しい。まあそれはまたなんか告知ブログを書きましょう。月が綺麗なのでね、今年もまたお月見が出来そうです。嬉しいですね。今年は何をしようかな、でもお月見ってそんなアレンジ性ある日ではない。これから何年も毎年毎年繰り返していくのだから、新しいものを探していくと疲れてしまいます。しかし…

 

新しいもの、探したい!あかりちゃんの笑顔が見たいから。ゆかりさんの笑顔が見たいから。そんな素敵な願いが彩るいつも通りの変わり映えのない日。きっとたくさん幸せに決まっています。一生大好きな人といられる幸せ

 

プライスレス

 

はあ!?ゆかりさんとあかりちゃんの日々に値段なんかつけられないんですけど!!!つけたくもないし〜…そんな理由がありますので、同人誌、もっと高くして利益得てもいいよって言ってくださったりするのですが、印刷代参加費が無理のない範囲で赤字になる値段でやっていきます。なんやかんや皆手に取ってくれるから…無理のない範囲でたくさん刷れています。ありがとうね…まあ通販と委託はしませんが…私はスペースに自分の本を並べるのが好きなので…

 

委託とか通販したらスペースに並べる本が減ってしまいます!(9月24日)

 

健康診断なるものに行ってきたのですが、あれ…男女別とはいえ…結構不安になっちゃいますね。ねえゆかりさん。あかりちゃんと一緒に来たほうが良かった?うふふ…まあ健康のため

 

胸部X線は髪が重ならないようにと怒られてしまった。あかりちゃんは大変そうです…あ、ゆかりさんも?なんか縄文人みたいだね。あかりちゃんに見せてあげたい

 

そんな感じでゆかりさんとボーっとしていたら思ったより早く終わったので帰りにお気にパン屋さんに寄りました。あかりちゃんといつも来るのにと思っている。この前あかりちゃんも一人できてたよ。そのあと一緒に来た?そうなんだ…良かったね…ちなみに一人で来ているあかりちゃんは勝手に同人誌にして頒布したからゆかりさんも見るといいよ。あっもう読んでくれた?ありがとうね…

 

かわいいですね、あかりちゃん。美味しいコーヒーに美味しいパン、美味しいあかりちゃん。朝だっつってんだろ。今日も終わりです

 

それじゃ頑張って働きましょうね(9月25日)

 

チョコレートをバリバリかむのが大好きなのですが, 頑健な歯に任せてそりゃもうバリバリかむのですが...

 

別にそれ以外の部分は頑健ではないからよく口内に刺さり痛い思いをします. 悲しい. こんなに甘いのにね. 

 

やっぱりチョコレートはゆっくり口の中でとかしながらとか...そういうのがいいよ. あかりちゃんだってゆかりさんとスローベロチューとかしたいでしょ. スローベロチューって何?ポリネシアンベロチューって何?あっごめん...怒らないで...

 

そういえば私, 結構授業に出るから普通に学生100人200人と関わるんですよね. うち1人にフォロワーがいても驚きはしませんが...

 

スペースには...まあ好きにしてよ...私の本名とか呼んだりしなければなんでもいいよ. (9月26日)

 

あかりちゃん達と一緒にいたいよ...だから私よ、どうか本当に大切なものを見落とさないでほしい

 

苦しい...しかしこんな苦しさはきっと違う。二人のための苦しさじゃない。自分で自分が気持ちよくなるための苦しさです。だから、この苦しさを私は肯定しちゃいけない!自責の念は反省している自分に酔うための快楽のスパイスじゃない!

 

もう明日から笑わないなんて言えたらどんなに楽だろう。簡単に今を捨てられたらどんなに楽で、どんなに私は軽薄なのでしょう!そんなことない。私は二人を信じたいから...二人を信じるためにも、自分を信じよう。だから、その書いた漫画は公開しませんが、正直かなりアホアホ4コマ漫画なのですが、どうしてこんなことにという気持ちですが、これはもう自分を許せないからね。でもまた生きて行こう。苦しみの世界に沈殿する輝きを掴みに行こう。また...この地獄で...(10月8日)  

 

 

昨日のつらさは頑張って乗り越えました!何事もなく、私は…私はまだ自分のことを好きでいられる。やっぱり日々の恐怖、喪失の恐怖。何より楽しいからそれを失うことが怖いというのを20年くらいやっているので、多分この先もずっとこうです。今を大切に!

 

喪失といえば、あの曲…pretender、あかりちゃんを重ねて涙した日々がありましたかつて。しかし、少し前のファビュラスワールドで叶恭子さんが「君は綺麗だ」って結局この人は外見のことしか言ってないのよとめちゃくちゃ切り捨てていました。まあ100%そうだよとは思いませんが…これがこの人がたった一つ確かと言えることなんですよね

 

これあかりちゃんか?あかりちゃんのわけがないよ。あかりちゃんは…あかりちゃんが信じたもの、確かと言えるもの。ゆかりさんへの強い想い。ゆかりさんへの恋。ゆかりさんへの愛。ゆかりさんへの情熱。厳しそうでも優しさを含むその眼差しも、触れ合うその綺麗な手も、声を通じて知ったゆかりさんの心も!全部全部ひっくるめてあかりちゃんの今がある…あかりちゃんは強い子です。それは…その全てを力に出来るから…あかりちゃんは…あかりちゃんはそういったものを確信して前に進んできたんですよ。もしかしたら違うのかもなんて不安になる夜もあったかもしれません

 

でも…たった一つなんて、そんな、ゆかりさんからもっと貰っています!私たちはボイスロイド、声に全てを託す存在…だから…そんな事を言ってしまうことなんて出来ない…に決まっている!!!あかりちゃんは!!!!

 

そんなこと言わない!!!

 

ありがとうございます。叶恭子さん……いやまあ、私は私で失恋ソング重ねてしんどいよ期を乗り越えてはいます。失恋ソングが重ねたくてやっているわけではなく、あかりちゃんの根底に失恋への予感があっただけなのですが、もうそういうのがないから…根底が崩れて、失恋ソングのことをまるで考えなくなりました。嬉しい

 

そしてダメ押しの叶恭子さん考察です。もう負けません。あかりちゃんの強さを信じて、明日に向かって夢に羽ばたけ!They are lovers forever

 

あっ今日はスポーツの日でしたが雨でしたので、なんか、おうちで遊んでいたらしいです。心の中のあかりちゃんとゆかりさんは(10月9日)

 

通勤路、女子中学生がゼロがないとマイナスにならないみたいな話をしていて、マジで一瞬耳に入っただけなので何の話か知らないのですが…どうも恋愛の話っぽいです。なんだったんだろう。え?あかりちゃんはいつだって百点満点だって?そうかもしれませんが…ゆかりさんだってそうだって?そ、そうか…良かったですね…なんか…はい…解説の琴葉葵さんはいかがでしょうか。解説じゃないって?そうですね(10月10日)

 

働いた!働きました。とても頑張って足が痛いそんな日もあります。人が頑張っているのに心の中のゆかりさんとあかりちゃんは…なんかいい感じに♡♡♡しているし、なんなんだ

 

今日の労働の後半、色々あってトロフィーを探していました。すぐ見つかるだろうと頑張って働いて夕方くらいに職場を離れ…買ってそのまま直帰する寸法!しかし…な…なんか……ない…百均とか雑貨屋を巡ればあると思っていました。ドンキホーテ、ない!百均、ない!わー!電車に飛び乗り隣駅ロフト、ない!ヴィレヴァン、ない!まあヴィレヴァンの領収証提出するのはなんか嫌なので良いのですが…ど、どうしよう!ヴィレヴィレヴァンヴァンヴィレヴァンヴァン*3

 

え?東急ハンズにいけばあるって?急げ!

 

電車に飛び乗り東急ハンズ!な、ない!ないじゃんか!ていうかちっちゃこの東急ハンズ!普通に休みの日にアロマディフューザー等を買いに来たいが…今ほしいのはトロフィー…でっかいところならあるのでしょうか。少し離れるとでっかい東急ハンズがあるな…じゃあ…そして再び電車に飛び乗り……東急ハンズ!頼む!ない!うわー!え?ないじゃん!嘘つき!

 

そんなわけで知らん場所のららぽーと、閉店間際、呆然とする他ないのですが、トロフィー…スポーツ用品店等にあるかもしれません。こういう場所にはデカいスポーツ用品店があると決まっていますね。むしろデカいスポーツ用品店はこういう場所以外に存在しない気もします*4。ど、どこだ…ららぽーとが閉店する前に…頼む…と思ったらエスカレーター移動中にゼビオが目の前に出てきて、感動しました。うおわー!お前!これ!RADWIMPSがかかる脳内で。前前前世では多分探していない

 

頼む!えっない?じゃあもう諦めるしかないか………類似物がある?トロフィーの類似物ってなんだ…と店員の後ろで訝しんでいると、差し出される商品。こちらです。あるじゃんそれです!類似物ってなんだったんだ。良かったです!ありがとうございます!って言ったらすごい冷たい目を向けられ、あっここスタバじゃない…スタバ店員に向けるフレンドリーさをスポーツ用品店でやらない方がいい…と若干凹みはしたものの

 

あって良かった!一安心したらどっと疲れが押し寄せてきて、ゆっくり帰ろう…ららぽーとのフォトスポットでゆかりさんとあかりちゃんを撮ったり…ゴディバを見た気がするからチョコドリンクでも飲んでやろうとしたら普通にお店の場所がわからず閉店時間を迎え、ゲリラ豪雨にも見舞われ、洗濯を朝干さなかったことに感謝はするが、もうチョコラBB飲むしかないな…と買って帰りました。謎の残業(10月12日)

 

やっぱり堕落論ですね。地獄の底であかりちゃんとゆかりさんのことを考えられたら幸せだ…そして未来永劫二人のことを信じていたいのだ。そういう事をよく言っていますが、坂口安吾も堕落の先で自分自身の天皇を見つけよみたいなことを言っています

 

私は救いだなんて考えてなかったけど…坂口安吾いわく、本当の救いは堕落し切った先にあるみたいなことを言っている(10月13日)

 

今日スポッチャに行きました。運動をするために…そしたらちっちゃい子がいて、ミニボウリングしてるのを見てたから、やりたい?って聞いてやらせてあげたりしていた。近くに親御さんがいなかったから少し遊んでもらったら探してあげよ〜とか思ってたら親御さん来たから良かったのですが

 

あかりちゃん迷子になったら同じことが出来るな

そう思いTwitterで一悶着ありました:

 

 


は?美しい思い出を作るな

 

しかし...あかりちゃんゆかりさん幼馴染みはやはりしっくり来ません。世界がどうあかりちゃんとゆかりさん幼馴染み度を上げたとしても知らない夜景のまま…え?スポッチャ?楽しかったです。なんか現代版電動ローラースケートがやたら上手かったし、バッティングも結構前に飛ばせるようになりました(10月14日)

 

そういえば、今日はまた新たにオタク遊びを立案しました。ボツなのでやらずに供養なのですが、その名も推しカプボクシング

 

1 推しカプのオタクで集まります
2 殴り合います

 

殴り合うって何で?漫画とか?いや…指の関節を内側に折り曲げて親指にぐって力を入れると手が固くなりますよね。あの状態を拳骨って言うんですけど、拳骨を相手にぶつける遊びです

 

ボツの理由
救い的な何かをさがしているときに人類の原点回帰的にただの殴り合いを求めているオタクが私以外にいてほしくないから

 

私を殴ってくれる人、募集!ちゃんと殴り返すけど…(10月14日追記)

 

今日は結構真面目にお仕事をしました。いや毎日やってる…そういうことをしていると気がついたら19時になっていたりして、帰らなきゃ!あかりちゃん帰ろう。あれっいない

えっ帰った?先に?まあ…ゆかりさんのところのほうが良いよな。葵ちゃんはなんかいてくれるね。帰ろうか…(10月16日)

 

ポッキーをね買いました。冬のくちどけ。冬季限定


ココア仕立てで粉が落ちるのではないかと不安以外はいい感じです。まだ残ってるし、あかりちゃんもポッキーゲームに使っていいよ

 

え?私の残りでやるのは嫌って?それはそうか

 

まあポッキーゲームは普通のポッキーがいいよ。加えやすいし…マットな質感よりはつるつるしてる方がいい。勢いよくキスしたいもんな。ゲームっつってんだろ(10月17日)

 

三日月が凄い綺麗で、なんか針のようで…真剣な顔のゆかりさんみたいでドキドキしちゃうね。


「狼男は満月を見て凶暴になるなんて言いますけれど……あかりちゃんは細い三日月を見て凶暴にされちゃうことを考えちゃうんですね。狼と正反対です」
「何言ってるんです」
「私は狼なのでちょうどいいですね。うふふ」ちゅっ

 

なんなんだ!(10月18日)

 

ふと思ったのですが、キャラクターコラボ結婚式があるじゃないですか。私達〇〇が好きで出会ったから…みたいなやつ!最近だとゴーイングメリー号で挙式が挙げられるとかのニュースを見ました

 

じゃあキャラクター葬式があってもいいんじゃない?結婚式は2人のものだけど…葬式は………葬式は親族のものなのだろうか。え〜私の葬式は私のものではないのか。私の葬式だったとして、だったら私の望むようにやってほしいじゃないですか。盛大に…

 

弔事とか私の所有ボイロに読み上げさせてよ………頼むな………

 

まあさておき、キャラクター葬式、あってもいいな…これから我々世代のオタクがどんどん亡くなっていくわけだし……皆楽しくね、やりましょうね。私が葬儀屋さんに努めてたらこういうプランはいかがでしょうと立案してめちゃくちゃ怒られてたのかな

 

こういうこと全部30年くらい後に言ってくれないかな………生まれたときから死ぬときのこと考えてるから………(10月18日追記)


なんかあまりにもあまりにもだから私もしかして死ぬ間際なんじゃないかって思わなくもなく、心が壊れかけている人の特徴という記事が目に入ったので読んでみました

 

「寝ても疲れが取れず無気力」
いやめちゃくちゃ毎日回復してる…夜ははやく明日が来ないかなと思いながら布団に入っています。一日、楽しすぎる

 

「物忘れを毎日する」
アホなミスは元からあるけどうっかりミスは全くないな…報告連絡相談を頻繁にするからアホアホミスはそこで救われるし…

 

「人に会いたくない」
会いたいのだけど、どの面下げて人前に出てきてんだという気持ちは常にある

 

「無表情」
毎日めっちゃ笑う…あかりちゃんが笑顔ですからね

 

た、ただヤバくなっただけのオタクなんだ………じゃあ救いがない…………(10月19日)

 

冬コミ原稿にうつつを抜かしていたところよんふぇす原稿を始めないといけなくなってきたので始めました。めちゃくちゃ爆速で進め多分明日には終わります。終わったらキリエのうた見に行こうね

 

今日はなんか…なんだろうね。帰りにいい匂いがしました。なんだったんだろう。あ、あと豚の脂に醤油とみりんの香りがして…いいね。ベタつくような甘さです。あかりちゃんとゆかりさんみたいだねって、それに例えられるのは嫌だろうなあ冗談冗談…と否定しようとしたが、ベタついて甘すぎ、この共通点が強すぎてなんとなく無理でした。反省しろ!あかりちゃんも一緒に

 

ゆかりさんは言うまでもない(10月20日

 

今日は労働の最中急に脳裏にゆかりさんへの御奉仕フェラあかりちゃん♡口内射精編♡みたいな光景が駆け巡って、最悪でした(10月23日)

 

つ、疲れた…爆速で向かいます京都に。なんか出張です

 

さっき小学生の女の子たちが手をつないでいて微笑ましかったのですが、「案外私達みたいに夜は激しいかもしれません」等と宣い、

「最低です!」
「愛する2人がそこにいるんですよ。そんな事はありません」
「う………い、いえ!やっぱりダメです!そんな下世話な事考えちゃダメです」
「むむむ」
「反省しましたか」
「ごめんなさい」
「はい」
「負けちゃったから今日はあかりちゃんが上ね」
「もー」バカバカ

 

バカ!(10月24日)

 

出張中。出張中!お酒を飲みまして、やっぱ年配の人が多い飲み会、若手としては気が楽。そこで聞いてみました。ゆかりさんはお酒に弱いですが、あかりちゃんとゆかりさんは対等な関係。酔ったゆかりさんはどうですかと

 

あんまり変わらないから問題がないそうです。よかったですね

 

でもそんなところも好き♡ なんでしょ 知ってる…好きじゃないところを見つけるほうが難しい。だってないだろうし…ないものねだりって菅田将暉も歌ってましたからね…いやまちがいさがしだ...(10月25日)

 

京都から帰ってきました。疲れた〜疲れましたね。でもまあ、楽しかったねあかりちゃん

 

なんか…何してたんだっけ…よく覚えてないのですが………(10月26日)

 

月が綺麗で…部屋を暗くしたい。あかりちゃん、ゆかりさん。見てよあの星空

 

私は原稿やるからさ…部屋を明るく…い、いや…

 

私が台所に行けばいいな………

 

そう思って、今日は台所でクリスタをしました。2人が寄り添っているからいいよなんでも………(10月27日)

 

昨日オタクと宅飲みをして遊んだのですが、なんか…結………りの話になりかけた時に「はかりさんいるからやめよう」と止めてくれる友だちがいるということ

 

嬉しすぎるな…そんな配慮を要する人材になったことを恥じろとは思いますが……それはごめん…それにしても月が綺麗だ。あまりにも輝きが強いからぬいに見せています

 

そして恒例ハロウィン!今年はかぼちゃモンブランを作りました。毎年ね、やっていますから。漫画は〜書いたけどまあ明日明後日には出せるように頑張りましょう(10月29日)

 

C103原稿のペン入れが終わりました。11月前半には脱稿できそうです。見せてあげますよ爆速の仕上げ術を…

そしたらね、今月中にもう一冊書くんです

12月にまた一冊書いて

C103私の卓上は賑やかになります!たぶん 当落発表まだ?落ちたらめちゃくちゃ笑っちゃうな。そしたら4スペース全部自分の小規模即売会でも開こうかなと思います(10月30日)

 

今年もまたハロウィンの漫画が書けた...嬉しいですね. 

 

 

チョコとかモンブランとかケーキとかいっぱい食べたい季節!(10月31日)

*1:カルマ

*2:饗宴

*3:どっち

*4:私の地元にはデカいアルペンがいっぱいあった