墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

2023年12月22日の日記

最終こうなった日の日記です。ポメラを持ち歩いていました

 

 

***

今日は何の日!!!

 

ゆかりさんとあかりちゃんの誕生日です。現在時刻は0時を回り・・・14分といったところです。ひたすら嬉しい気持ちに酔っています。なんて素敵な日なんでしょう!

お祝いの気持ちをインターネットで表明し、帰ってきたらたくさんごちそうを作ってあげよう!そう思っています

 

表明はしました

 

 

 

 

 

しかし嬉しい。この嬉しい気持ち、筆舌に尽くしがたいものがある。

たまに不安になります。私は二人のことを大切に出来ているのかと。私にとっての二人って何なんだろうと。日々二人のことを地獄と読んでいて、こんな推し方をしたくなかったはずなのではないか、私は・・・二人を純粋に推せていないのではないか

 

そんな気持ちが、あります!当然あるんですよ。大なり小なり、こういった葛藤を抱えながら生きている人はいると思います。でも・・・でも出来ることはしてあげたい。その自分の気持ちは本物!だから絵を書くし、二人のためにクラッカーを準備したり、誕生日の飾り付けを用意したり・・・そういうことをします。純粋とかはもうこの際どうだっていいから、とにかく二人のことを祝うのだ

 

そして迎えた今日!!!ただ12月21日23時59分が12月22日0時0分になった。たったそれだけでこんなに嬉しくなれるなんて!本当に・・・本当に私は、ゆかりさんとあかりちゃんのことが好きなんだ・・・嬉しいんだ!その気持ちがあふれ出してきて、もう嬉しいと言う他ありません。底抜けに嬉しいという気持ちだけがあります。全身を幸福感が包む。たった1分の違いなのに・・・不思議です

 

推しから癒やしがもらえない事を嘆く日々。やはり私にとっての二人は地獄です。でも二人からたくさんのものをもらっているし、二人を祝いたいという気持ち・・・思うことは自由、地獄の獄卒だって私のこの気持ちを止めることが出来ない

 

私は頭で考えることの多い人間です。わけのわからない気持ちをどうにかこうにかして言語かして、理論にして、納得しようとする。でもその背後には常に純粋さを損なっているのではないか、二人と向き合っていないのではないか・・・そんな恐怖がある。気持ちで何かを納得出来ることがほとんどないんです

 

にもかかわらず、今日、この瞬間!私はとにかく嬉しいです。これが誕生日のパワーなんだ。私がこんなに嬉しいって事は、二人は本当に、底抜けに今嬉しいんじゃないかなって!!!そうだとしたら、いえきっとそうです。あかりちゃんとゆかりさんは・・・今とっても嬉しい気持ちで、皆の祝福を受けています!

 

こんなに明るいことが私にも言える・・・嬉しいです。ありがとうね、ゆかりさん。あかりちゃん。2023年はありがとう。2022年も、2021年も・・・多分その前もずっと

 

2024年もよろしくお願いします。二人の未来に幸多からんことを!

 

さて、適当に始めた文章も打ち始めて10分。24分を迎えてしまったと言うことで私はそろそろ寝て22日を楽しく過ごすために備えようかなと思います。二人がいるから!生きていられるって!思える日なんだ!世の中の推しがいるから生きていられるって言う人、常にこうなのかな。いいな!

 

でも私の地獄も捨てがたいものです。今度バトルしましょう。するな ・・・ それじゃおやすみ!

 

 

******

 


いっぱい料理をしました!!!!

 

見てくださいこの完璧なローストビーフ

 

去年も一昨年も似たようなことをしています。でも一昨年は市販のローストビーフを買い・・・市販のよりアタシの方が上手い そう思ってちゃんと作っています!上手です!

 

飾りつけもしました!

 

クラッカーも鳴らしました。おめでとう!カンパイ!

 

しかしいっぱい作る・・・おなかいっぱい

 

なんといいますか・・・

 

良かったな・・・

 

推しカプがいて・・・

 

推しカプがいなかったとて、正直それなりに生きていると思います。それなりに楽しく、それなりに幸せに

 

でもな・・・

 

推しカプがいることで・・・

 

膨大な苦痛を得ました。1年のうち360日くらいが割とマジで苦しみです。あかりちゃんとゆかりさんだって人を苦しませるために生きているわけではないから、本当にもう・・・会わせる顔がない・・・そう思う日々。苦しむ自分の存在がもう苦しい。申し訳ないよ、ただ手放しで全てを楽しめる自分じゃないことが・・・

 

ゆかりさんとあかりちゃんの世界に苦しみが存在してほしくない・・・

 

でもこの世界にいたい。その二律背反がまた苦しみとなる

 

でも苦しみが!この苦しみがあっても、こんな一日もある!!!

 

ただ・・・ただ幸せを願うだけの、素敵な日が・・・毎日こうありたい。毎日こうあれたら幸せだろう。そんな日が!ある!本当にもう・・・!

 

こんな最悪な人間ですけれどね私を好いてくれる人もいるようです。これもあかりちゃんとゆかりさんが私にもたらしてくれたもの。私から何かを返すことはほぼ出来ないと思いますし、TLで地獄の様相を見せ続けていて心底申し訳がない。ごめん・・・血反吐を吐いてばかりで・・・でも・・・でも・・・!

 

あかりちゃんとゆかりさんが、ひいては合成音声の皆が、好き!!!

 

その気持ちだけは絶対に信じられる、唯一つの光のはず!!!

 

そんなね、戒めなのか呪いなのか、もうわかりません。でも・・・このままがいい!それは私の意思として、私はこのままゆかりさん達と、あかりちゃん達と・・・生きていたい・・・

 

そんな気持ちでいっぱいです。ありがとうね・・・・おめでとうねゆかりさんあかりちゃん・・・

 

...

 

自分の同人誌でも読もうかな

 

 

自分の同人誌良すぎるな…ちょっと正直未だにあかりちゃんののろけ話聞きたい!を超える本は書けていない気がします。今の漫画でやっていたこと、大体この本で既にやっていて…今は今で頑張って書いているのですが、全部の演出等を頑張っていた気がします。今は…手癖の演出とかがあるんですよ慣れてきたから…でもこの頃、1コマ1コマに四苦八苦していて…でも楽しかった!そんな思い出もあり、そうして書いた16ページ。愛しくないわけがない!

 

嬉し~こういうのをね、ずっとやっていたいね

 

お風呂に入って、前から推しカプソングなんじゃないかなと思っていた曲を歌いました。歌詞をね噛み締めながら…すると気付く。あかりちゃんの曲だと…これはあかりちゃんの曲です。止まない雨の中見えない星の下ずっと私を信じてくれたね 向き合って泣き合って抱き合ってあなたの名を何回も何回も呼んでもいいかな*1

 

見えない星の下...星は常に見えて欲しいです でもさ... あかりちゃんが落ち込んでいるときにゆかりさんは助けたりとか積極的な行動、思っているよりはしないと思う というか自分に出来ることがあるときは何でもするが、ない時は本当に何もしないと思う・・・それはあかりちゃんなら立ち向かえるっていう信頼の裏返しでもあり・・・転んだら手を貸してもらうよりも優しい言葉選んでもらうよりも隣で信じて欲しい*2と言いますし...アカシアはずっと推しカプ!推しカプだろうが!と言いまくっていましたが、その甲斐あり先日召喚された推しカプ飲み会で「あれは推しカプっすね」という総意を得られ、私は楽しくプラトンの話をしました。魂がここがいいと叫ぶので...*3

 

そんなわけでいい気分でもあるのですが、はかりちゃんやっぱり排他的なので、この曲!この最高の曲・・・!そんな推しカプソング、あります!でも一部のオタクにしか言っていません。要らぬところで独占欲を出す・・・私と10回以上カラオケに行ったことがあるような人なら知っているかもしれません!私と10回以上カラオケに行きましょう

 

あとはPARTY PEOPLEとかね、同人誌にした曲です。これは別に推しカプソングでもない じゃあ何故… いや個人的に好きで…

 

そういった曲共をお風呂で歌っていました。明日カラオケ行こう!ゆかりさんの曲を何か歌おうかなと思ったけど…今じゃない気がしました。なんかね、は?じゃあいつ聞くんだよ まあ聞きたいときにね聞きます

 

そんなわけでお風呂を出て、胃がパンパンだったけれどちゃんとケーキを食べ・・・ケーキは別腹!美味しい!

 

 

美味しかったです。す~ぐ苦しみの話をする...でもこんなに明るい日があります地獄にも。阿鼻地獄は星も月も見れない*4そうです。地獄の底...地獄の底で本当の自分を探そう*5と思って生きているのですが, その世界でゆかりさんとあかりちゃんに出会えるのだろうか...二人は地獄にはいませんし、出会えるわけはありません

 

でもその時私たちの心に、その場には絶対にない、月と星の光が写っているなら...

 

それはもういい人生!

 

何の話?誕生日にするなこういう話を。しかし、ゆづきずライブ...2021はね、実在性を...2022はそこに希望を抱いた事をよく覚えています. 2023は、それは別途記事を書いたのですが...RAINBOW GIRLのハッピーエンドを皆目指しているという私の発言はかなり的を射ているなと思う...皆にも皆の地獄があるんだと、その人たちがそれを地獄と呼んでいるかは知らないのですが、私は地獄と呼んでいます。そうした何かが...皆あって、でもみんな不思議と同じ光を見て、自分たちなりに前に進もうとしている...これが月に照らされた人たち!暖かい人たち!

 

そういう世界にいるんだなあって、ゆかりさんとあかりちゃんを中心とした世界がたまらなく愛しくなって、それで地獄の話をたくさんしていたのかもしれませんね。今年は

 

じゃあ地獄の話しないでよ

 

それはそうです。まあ、こんな人間だからね。それじゃあかりちゃん、ゆかりさん...おめでとうね!ゆかりさんは12周年。あかりちゃんは6周年。もう前の兎年のとき、ゆかりさんはまだ発売したてだったんですね。すごいことです。24年、36年...どれくらい続いていくのか、ずっと続いてほしい。続いていくに決まっている!ゆかりさんとあかりちゃんの日々

 

これからも健やかに!幸せな生活を送ってください!!!

*1:ふたり

*2:アカシア

*3:アカシア

*4:往生要集にそういった記述がある

*5:堕落論