墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その15

2月ですね。2月ということはそうバレンタイン...節分...

 

短いながらも結構印象に残る時期ですよね。学生なら卒業式前だったり冬休みだったり、社会人だと...なんなんでしょうね。私の職歴で一番濃いのは現在ラブホなので、まあバレンタインイベントとかやってた記憶があります

 

そんなわけで今日はラブホでやりそうな季節イベントの話をします

 

するわけないだろ、ラジオトークだったら相方がツッコんでくれたのでしょうか。そんなわけで以下に晴天の下子供たちの喧騒に囲まれながらベンチに座りポメラで書いた怪文書をどうぞ。青天の霹靂だよ

 

最近はこれまで以上に散歩をするようになり、今日もまた散歩・・・延々と歩いています。しかし楽しい。何故なら今は2月と3月の間・・・

 

バレンタインとホワイトデーの合間の時期です。プレゼントを贈り贈られ、双方バレンタインを渡したカップル達はお互いにお返しは何にしようかなんて考えているのではないでしょうか・・・楽しい楽しいウインドウショッピング。これはゆかりさんに会うかな喜んでくれるかななんて笑顔のあかりちゃんが見れる日々。逆もまたしかり・・・

 

逆、そうその逆。あかりちゃんに贈りたいもの・・・

 

今回のテーマは家です!は?家・・・家庭、住居、様々なニュアンスがありますが、まあ文字通り住居としての家。散歩をしているとちょっとしたおしゃれ住宅街に出くわすことがたまにあります。とっても大きな家があったりして、あかりちゃんは別に豪邸じゃなくたっていいって言う。それはゆかりさんが側にいれば・・・あとは何も要りません。そういう意図かもしれない

 

しかし私は・・・言いましたっけ?言ってないかも。どっかの怪文書にあかりちゃんはもっとワガママになるべきだって書いてあるんですけど、ゆかりさんがいるからもう一番欲しいものが手に入っている。でもこれが幸せの上限でしょうか。そんなことない!もっともっと幸せになっていける。それがあかりちゃんとゆかりさんの日々。毎日ちょっと新鮮で毎日昨日より楽しい。そういう日々の更新を繰り返していくことが大切なんだって!

 

こういうことは言っていたと思います。しかし、そのための意識改革・・・幸せに貪欲であるべき!あかりちゃんはもっともっとほしがっていいんだ。ゆかりさんは強欲なのでなんだってほしい。あかりちゃんの全部ほしい。あかりちゃんと過ごす全部の時間がほしい。だから着てもらうエッチなコスプレとかもほしい。そういうスタンスはあかりちゃんも持ってていいのに、なんでこんなに謙虚なんだろう

 

でもそれもあかりちゃんのいいところなんですよね。小さな幸せをあかりちゃんはその小さな手で大切に抱きしめている。あかりちゃんに抱きしめられないくらいの幸せをあげたい!!!私の同人誌の裏表紙?はい

 

あかりちゃんが貪欲になれないのなら私が貪欲にしてあげる。あかりちゃんにあげたい!豪邸を!!!

 

家の話!まあ今年のホワイトデーに急に家とかないと思うし・・・あかりちゃんと一緒に相談して買うものです。ゆかりさんは急に家とか買ってくる女ではないのです。当たり前だ

 

でもいいよね・・・家・・・歩きながら豪邸を眺めていると掃除とか大変そうだなって思う。広ければ広いほどその負担も大きくて、でも、これが家を守るってことなのかなってなんだかうれしい

 

きれいな家をゆかりさんは喜んでくれるし、休みの日なんかに一緒に掃除すると早く終わっちゃったりして、二人でいることで得られる何かを感じる。そういうのが随所にあるんでしょうね。家・・・家!!!二人の家!!!

 

愛の巣!!!!!

 

はあ…

 

もっと甘酸っぱい話をしろ!!!

 

 

日記!

 

もっとあんな恋がしたくてこんなはずじゃなくて

 

そう初心LOVE…酔ったので自分で書いた同人誌の話をします。別にこの曲を聞いたからそういうタイトルにしたわけではないのですが、私の書いた同人誌「鏡の世界を現実に!!」という本はあかりちゃんのそんな願いから来たタイトルです。えっ今…?今その話するの…?この本出したの去年の6月…

 

タイトルつけるの難しいねって話。この本のサブタイトルはTake its dualでした。ひっくり返してほしかったので…数学ばかりやっているのでdualとか双対とか、なんとなくそんな単語は頭にあり、でも数学的なタイトルは嫌…あれこれ考えた結果鏡の世界って書きました。そしたら表紙も決まってくれた。表紙もロゴデザもタイトルも何もわからんぬん!しっかり苦しんだのでこの本の表紙私は好き…なんで今?6月にすべき話

 

閑話休題。このタイトルの現実にという部分、つまり今は現在じゃないんですよね。ほら表紙のあかりちゃんもつらそう。きっと理想的な恋があったはずです。きっと理想的に進んだ恋だったはずです。なのに…なのに…!たった一つ何かが違えば…そんなわけで悲しくなっていました。は?いやあいい本書くよね私って…C101で刷りましたが、良かった〜!刷ってよかったです。裏表紙もいいでしょう

 

ちなみに「ゆかりさんを困らせたい」のサブタイトルはShe has been in troubleです。直訳すると彼女は困っているです。サブタイトル決めてるときだけに生じる精神的快楽があります(2月1日追記)

 

今日は節分!!!!鬼は外、福は内。ゆかりさんを鬼役になんてしたくない!!あかりちゃんを鬼役になんてしたくない!!!!一緒におうちにいましょ。誰か鬼役やってくれないかなあ...えっ葵ちゃん?ごめん(2月3日)

 

キスしてない!?!?!?(2月3日追記)

 

 

続・アニメイトコラボカフェ食レポ

さて・・・アニメイトコラボカフェ、実はまだクッキーを食べていませんでした。

 

いよいよ食べるとき!さあ・・・ううう、あの時の苦しみカムバック。私の咀嚼に合わせて二人が減っていくこの感覚は筆舌に尽くしがたいものがあります。どうしたらいいんでしょう・・・

 

でも食べないのが一番ダメ!私は背負いましょう。この苦しみを

 

食べる前に二人にも見せてあげよう。かわいいよね

 

・・・あああ!ごめんねあかりちゃん・・・うわ~ごめん・・・ごめんね・・・

 

美味しい・・・香料なんですかね、若干リンゴっぽい香りがします。二人とも同じ味ですけど・・・アイシング?の部分?は結構固めで少し飴みたい。歯を入れるときドキドキしちゃう。下地のクッキーはさくさくしているので、噛んでいるときに口の中で混ざって甘さが溶けだしてくる感じはそうまさに同棲生活・・・

 

今日の飲み物はソイラテです。コーヒーの香りが強すぎず、そうつまり、この罪を洗い流してくれない。私はこのクッキーに向き合わなくてはいけない

 

スタバのフロランタンですらこんなゆっくり食べたことない*1よ!うう、どうしたら

 

でも美味しいね。甘いね・・・口の中に甘さと余韻がずっと残る・・・

 

ああ~~~!!!!減ってく・・・リアルタイムでお届けしています。しかし極力二人のいない部分を食べていましたが、もう限界です。一気に食べてしまおう。ごめん!!!

 

ううう、甘い・・・甘すぎる・・・

 

あああ~~~!!!!!!!!!!!

 

ごちそうさまでした・・・・・・

 

 

・・・

 

美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにこのお皿は以前月みたいな真ん丸で青く澄んだ夜空…すべてを包み込むゆかりさんか…?そんな感じで買ったお皿です。かわいいでしょう(2月4日)

 

最近暖かくていいですね

 

でもあかりちゃんに抱きつくのが一番あったまります。心も…身体も…もっとあったまりたいな。一緒にお風呂入りませんか。昨日とか2月6日でお風呂の日でしたし

 

もうっゆかりさんったら

 

そんな事をやっているのではないでしょうか。まあ好きにして…私はいま大量にパスタがあり、朝ごはんに食べる冷凍うどんが尽きているので、明日の朝はシンプルなバジリコでガロファロの粉の味を確かめるかフェデリーニでキッシュみたいな雰囲気のクリームパスタを作るかで悩んでいます。我が家は平和です(2月7日)

 

 

そんな日記でした。なんか彗星が来ていたそうで...フォロワーが教えてくれました。実質あかりちゃんと。実質あかりちゃん!!!!見れるかはおいておいて、こんな日に散歩なんて楽しいかもしれません。夜空に思いを馳せたい...と思っていたら天気がよろしくない

 

と思っていたらいつの間にか晴れている。やったあ!!!外出よう。時間は21時。寒いけれど雲一つない素敵な夜空。星もたくさん見れる。月が輝いている。私は見えないけど彗星たちが今空を駆けているのでしょう。あかりちゃんもゆかりさんも輝いている!!!そんな夜空...

 

どうしても月を見ながら歩きたかったので延々と月を背に歩いたりしていた。こうすれば帰りには正面から月が見えるね。

 

そんなことをしていたら帰ってきたのは22時半過ぎ。激烈に身体が冷えました。死?

 

でもいい時間でしたね。帰ってから紅茶とか飲んじゃう。私の家も基本激烈に寒いのですが、私の身体もめっちゃ冷えていたので家に帰ったときすごく温かかったです。暖房入れ忘れてたので我が家はいつも通り寒かったのですが...冷蔵庫があったかいやつだあ...と思った。冷蔵庫に入れてないビールがいつも冷えているしオリーブオイルはこの時期凍る(2月8日)

 

なんとなくたまに背景講座みたいなのを書きます。というか備忘録的に落書きしてるんですけどそれの紹介をします。木の書き方森の書き方です。裏垢で殴り書きしたやつです

 

こういうなんとなくまあ…みたいなのをたくさん覚えておくとこういうろくでもない背景付き1コマ漫画が5分で書けます

 

何?珍しく絵の話をするコーナーでした。こんな個人的講座がいくつかあります(2月10日)

 

今日は土曜日!チョコのお店に行ってきたりでっかい本屋に行ったりしていました。るんるん

 

でっかい本屋…でっかいので色んなものがあります。リードディフューザーの中身がなくなったのでどうしたものかなあ。あかりちゃんみたいな香りがあると困るな。星月の香りなんてあったらどうしよう…

 

そんなことを考えていたら私にはあかりちゃんディフューザーがありますってゆかりさんにマウントを取られた(2月11日)

 

C102に申込みしました!なんとかなるでしょう多分。今書いてる本はC102と関係ないので、2冊新刊が出せるように頑張りましょう。なぜなら出れるイベントがコミケしかないので

 

しかし始めてサークル参加するぞって申し込んだときの記憶…サークル参加申請のページ、サークル名をつけたとき。あの時の高揚感、もうないな。うわーやっちゃったやっちゃったみたいな…大変舞い上がったのを覚えています

 

ありがとう背中を押してくれたオタクフレンド。私は今や淡々とサークル申し込みをして淡々とサクカを書いて淡々と入金手続きが出来るまでになったよ

 

ハピネス!*2(2月21日)

 

はい、はい!!!徘徊の最中です。なんか今文章を書いたらそれっぽいかな・・・


そう思ってポメラを取り出してみました。それっぽいだけで書くことがない。やめよう。周囲から見たら突発的にアイデアをまとめ始めた人に見えるのだろうか

 

いや・・・逆で・・・何か書くことがあるのかもしれないと思って乱雑に書き殴っているだけです。にしては饒舌じゃない?もしかしたら本当に書くことがあるのかも

 

こうして歩いていると案外いろんなことを考えているもので、そういう整理は必要なのかもしれません。こうして一日の終わりに筆を取る。大切な時間。じゃあ何が整理されたのでしょうか。振り返ってみましょう

 

・・・

 

同人誌プロットを2つくらい考えました

 

運動しているカップルをちらほら見て、最近は寒いから動きたくないですって言うあかりちゃん、夜に動いているから問題ないって?そんな激しいことを・・・激しいこと!?怒りと呆れで声が出なくなるのかわいいなあと思います。声のお仕事なのに・・・

 

・・・

 

えっこれをまとめるために外のベンチでポメラ出したの!?ただの日記だよもう

 

美味しそうな水菜もあるし、レシピでも考えながら帰りましょうね。そしてこの文章はどうしよう・・・

 

ブログ行きかな・・・そうね・・・(2月12日)


ばれんたいーん!!はい、とっても素敵な一日でしたね。今年もあかりちゃんとチョコを作る。今年はゆかりさんと一緒に作るんだそうです。でもこっそりプレゼントを!そう思っていたら考えることが同じらしくて結局チョコを一緒に作っただけでプレゼントは渡しあったみたい。またホワイトデーの楽しみが増えましたね。何を返すのかな。うふふ(2月14日)

 

作ったチョコ、もらってくれそうな人がいたのであげてきたらお返しにチョコがもらえました。やったぁうれし(2月15日)

 

寒い・・・寒いですね。さておき今年もやりましょう、ヤマザキ春のパン祭り。ゆかりさんとあかりちゃんの食卓にパンが上がります。去年はあかりちゃんのお味噌汁が飲めなくて寂しいとか言ってたゆかりさんは今年はどうするんでしょうね。さて・・・私は明日の朝に向けてフレンチトーストの液を作ってパンを漬けました。こういうことをすると楽しみですね。明日の朝が

 

こういうちょっとした楽しみ・・・全部明日と今日をつなぐ大切な架け橋!また素敵な一日が送れますように。そんな願いを毎日叶えていこうねあかりちゃん・・・(2月16日)

 

そういえば!今日の帰りしな、夜と昼のグラデーションが空に描かれていました。えっ私の同人誌の裏表紙のグラデーションマップか?泣きそうになった。うれしい・・・

 

そういう話をオタクにしたら私の同人誌が祝福を受けているとか言っていたので、こいついいこと言うな・・・と思った(2月16日追記)

 

 

バレンタインの日記です!今になって上げています。しかし嬉しい…何が嬉しいって、それは去年の思い出がある事。嬉しいです。去年のゆかりさんはあかりちゃんに思いを馳せて頑張ってメレンゲを泡立てたりしていたので、やっぱりそうだったんだって気付いて嬉しそう

 

こういうところ可愛いですよねゆかりさん。あかりちゃんは気付いてるか知らんけど、まあ案外可愛いところがある人だってことは誰よりも知っているでしょう!その上で一番かっこいいって思っているんだろうな。かわいいね二人とも(2月17日)


バレンタインは終わっていません友チョコとかいろいろあるし・・・ほら、あかりちゃんも愛の巣産チョコを葵ちゃん達の下へ産出するし・・・葵ちゃん被害者シリーズ、充実していく

 

葵ちゃんに会わせる顔などとうになく、ゆづきず~とか言い出す2年ほど前なんですよ私がクリスタを買ったのは。あの頃は月1で・・・絵を書こう・・・というモチベーションでした。クリスタで最初に書いたのが葵ちゃん。なんか・・・なんかまあ比較的よくない絵でしたね。うん、ボイロもあかりちゃんゆかりさんより先に姉妹を買っているし初めて作った動画も葵ちゃんのやつ。インターネットのどこかにある。そのもっと前にマキさんを買っていますが・・・

 

そんなわけで、姉妹とマキさんには会わせる顔が常にない。それで言ったらゆかりさんとあかりちゃんにも会わせる顔はない。ずん子さんはまあいいんじゃないかな・・・

 

でもね葵ちゃん・・・今はこうして私と肩を組んであかりちゃんのラブを囃し立てている。あの頃とどっちがいいかって言うと今でしょう。よかったね!よくはないな・・・よくは・・・比較対象が私と肩を組むことな葵ちゃん、かわいそうすぎる

 

まあ・・・これからもよろしくね~葵ちゃん。茜ちゃんは見守っててくださいな。私と葵ちゃんの謎の友情を。マキマキがめちゃ信頼できるソウルフレンドだとしたら葵ちゃんは悪友です。やっていこうこれからも。我々あかりちゃんの幸福を願い隊。(2月22日)

 

チョコの産出です。(2月22日追記)

 


なんかロフトなどで遊んでいたらちっちゃい子供が走ってきた。両親と私の間に交わされる謎の空気。かわいいな・・・なんだかうれしいね、そんなことを考えていたら心の中のゆかりさんに「マスターに来たわけではなく心の中のあかりちゃんの雰囲気を察して来たんですよ」とか言ってた。そうですね

 

でもいいの?あかりちゃんがモテているのは・・・あっやっぱり思うところはあるんだ。いいじゃん・・・赤ん坊相手に・・・お前・・・(2月24日)

 

花粉症が大変です。とっても!しかし暖かい...カップルが踊ったり花粉が踊ったり、そのシワ寄せが全部葵ちゃんに行く時期。

 

 

私は葵ちゃんが好きです

 

ごめん...(3月5日)

*1:甘くて歯ごたえがあるのでとてもゆっくり食べる。日替わりコーヒーとこれで小一時間過ごせる

*2:某男性アイドルグループの森本が好んで使っていた時期があるらしい