墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

かみねぐしまい 4話初見感想

カラッとした晴天はまさしく夏の到来を告げているような、そんな朝でした。今日は七夕---もしかしたら見れるかもしれないな、天の川...期待とは裏腹に少しずつ陰ってくる空。夜を迎えた今、湿度はまた梅雨の様相を呈している。でも私の心はハッピーサマーバケーション!

 

何故かって?そう今日はかみねぐしまい4話が掲載されているまんがタイムきらら8月号発売日だから...えっ!えっ!!

 

エーーーッ!

 

殺してくれ!!!

 

何?何が起きた?私の身に何が起きたのでしょうか。その真相に辿っていきましょう。それでは以下は実況です

 

何が起きたも何も...

 

先月の私、先月のお前、先月の貴様!!!なんかかわいいモブがいるな...背景にいるな...かわいいな...この子とお友達になってお昼ごはんとか机向かい合わせで座って、この子とお話しながら榊姉妹の存在を感じたいな...

 

これが辞世の句になりました。そうです3話、101ページ2コマ目の子です

 

いるじゃん!!!カラーページにさァ!!!!!!いる!!!!!ほら!!!!!!!!!!!!!ワーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!ネームドっぽいキャラをモブと呼んで夢妄想してしまった

 

殺してくれ!!!!!!!!そしてモブなら夢妄想してもいいみたいな線引きも最悪!!!処刑だ処刑。殺してくれ!

 

はあはあ、まだ1ページしか読んでいない。うわー今後出てきて欲しいな...出てくるたびにこうなる気がしなくもないですが、あまりにもキャラデザドストレート

 

そしてなんか...いいね...この...二番手的な...献身的妄信的側面。そうです私の好きなキャラ属性、メイド。どうするんだよ文化祭等でこの子がメイドコスしたら...あっでも中学って世間一般でそういうイベントが少ないとされている...気がしなくもない...わかんない...あったら...あ、あったら...

 

死ぬかコスプレしようと思います。コミケでメイド服着てたらよろしくお願いします

 

閑話休題閑話休題!!

 

あーもー全部忘れてください。改めて実況スタートです

 

目指せ神様好感度MAX!

 

わーカラーページ、色の具合がわかってよろしい大変に...うゆ...かわいい...ぐいっ...かわいい...!ぐいっのところのまえなさん、めーっちゃ大人っぽくない?銀座で見れる余裕のある女の顔。「もちろん」ですって。この4文字でコロッと...コロッと行く人は行きますとも...うわー...ちっちゃい子からしたらお姉さんだ...大人お姉さん...他方その直後のどやアァはあまりにもガキの様相です。温度差がいい

 

出遅れているし子育て大百科等を借りてくる人...図書カード、「ツギノ」は表記上の話で「つぎの」が戸籍上なのかな。「イチカ」「一香」みたいな

 

ウワッ!

 

背景にいたかわいい子!かわいい子...瞳孔が開く類の衝撃の表情、早々に妄想、衝動と逃走、闘争?もうどうしようもない状況、どう?こう?かわいい子、の前で往々にして暴走。終わり!

 

韻を踏むしかないよ!いやあもうかわいいね...ワァ~緑系...かわよ...かわよ...いいですね。この子の話をしていると一生終わらないので先に進みます。フリースタイル終わりバトル

 

「まずは好きな食べ物を聞いてみましょう」あっカラーページのみならずいてくれるこの伊吹...私の血のしぶき...一二三...ラップバトルが始まりそうなのでやめましょう

 

でも今後ブレーン的に出てきたらめちゃかわよいですね。あっあっお風呂上り幼女かわいい!ベタもいいです。赤子の欲求!中学生の語彙?もっと赤ちゃんとか言え!赤ちゃんって言うと可愛いけれど赤子というとなんか生々しさがあり、こういう部分。好き

 

は~やれやれ、モノより経験なんだよ時代は...

「あ?」

 

あ?好き!いいですよね。とっても好き。幼女頭頂部~!ドライヤーに吹かれる幼女、かわいいですね。ご満悦。気持ちよさそう。私はいつまでこの神様を幼女と呼べばいいんだろう。二人はなんて読んでるのかな。神?いまいち判然としない...と思ってたら神様って呼んでる。

 

こしょこしょいいですね。子供・・・そしてこしょこしょ・・・が聞こえる壁。まえなさんの耳がいいのか壁が薄いのか、それとも両方か。うわっエッチなやめようこの話

 

平日の代わりに部活に行く人。グゥッはわかるのですがグゥッ!はあれですね。正論というか、完全な論理武装に負けている人のグゥッ!ですね。以降2コマはNTRです。違う

 

週末終末アンジャッシュ。含みがあります。こわいなあ神様...神様が読んでいる本なんでしょうね。榊家にありそうな...この厚さの本...私がこの装丁から想像するのは古い方の岩波数学辞典かハリーポッターとアズカバンの囚人ですけれど、割と本当に後者かもしれない。まえなさん本棚にありそうなブ厚本のイメージが昆虫図鑑くらいしかないため...わんぱくだと思っている?ツギノさんのかな。小難しい本とかたくさん持ってそうですよね。ドグラマグラとか。これドグラマグラなの?

 

週末!

 

気分はホリデー!

 

んっ!かわいい!靴がない。そういえばずっと靴は...そっか初日はおんぶされて来たんでしたっけ。一週間ずっとお留守番してたんだ神様。仕方ないとはいえ...ちょっとかわいそうな気もする。オニューの靴も買えているし、今後たくさんお夕飯の買い出しとか行ってね~...

 

私服!かわいい!ベランダサンダルコーデ!パリピグラサンなんてどこにあったのでしょうか。この着こなし~!幼女にはオーバーサイズと相場が決まっている。ツギノさんもな...いいな...ウエストの位置が高い!会長っ...素敵...こういう話を聞きたいよお昼ご飯の時間にさ...

 

「神様を抜きにしても尊敬に値する人格」急に入ってきた自尊心の高さにめちゃくちゃ笑ってしまった。いいですね。まっすぐ育ってほしい

 

あっツギノさんお洋服...袖リボン...主張の激しい部類であろうリボン...

 

思考停止幼女!???ってしているうちに体が傾いてしまっている。かわいいですね。マリカとかやったらコケる人です。漫画なのにスローモーションに動いて見える

 

DEATH METAL すき! いいですね。思い出が...いい。めっちゃ感動してしまった。こんなにいい話あります?もっともっと可愛くなろう。それをお母さんに見せよう。こんなにいい話あります?大事アクセ...へへ、一番かわいく着こなして!目的~あっ神様もリボンしてる!ツギノイズムがここに。お出かけ前におしゃれしてきたんだ...サンダルコーデもそうですよ、限られた中で一番のものを探そう!そんな創意工夫、楽しくないわけがない。美しくないわけがない!うわー泣きそうだ。

 

かわいい?

かわいい!

 

えへへ・・・

 

かわいい!?!?かわいい!!!

 

邪魔な人

 

かわいい!かわいい!かわいい!

 

ウワーマジかわいい。ポーズもかわいい

ずるいずるい!

 

器がちいせえ

 

ぐううーーー!!!

 

 

かわいい以外の感想がないな。靴の下に挟んである紙...フローリングを傷付けないためのアレなのか、あるいはもう外で履いてきてしまったからなのか。後者だったらいいですよね。オニューのかわいい靴で楽しく帰ってきたんだ。そんな楽しさがずっと続いているのかも!でも隣に靴の箱があるな。履いて帰ってきたら捨てるもんな。違うか

 

でも...靴の箱を両手で抱えながら帰っていたりしたら...

激烈に可愛い...愛しい...

 

ぐううー!!

 

はあ、本当によかったです。とっても素敵な時間だ。神様を通して過去に思いを馳せたのはまえなさんと同じだけど...まえなさんと違ってより鮮明だったな。先月号で一瞬描写されたまえなさんの過去、なんかツギノさんがやらかしたことしかわからないけれど、ツギノさんもそこにいて、きっとお母さんもいたのでしょう

 

今回ツギノさんの過去にはまえなさんもちらっといたけど、明らかにお母さんとの思い出。家族の思い出ではなくて自分だけの宝物みたいな...そういう部分が共有されたことでの大量加点なんでしょうね。ノリ的にそうなだけで別にポイント制で見ているつもりもないんですが、逆転的な意味ではまえなさんにも似たようなことがあるはずだし、逆にツギノさんにも家族の思い出があるはず。そういったところが今後見れたら嬉しいのかなって...

 

今の楽しさを通して、二人を知る事!人を作るのは教育である。過去を知る事で今が知れる!私はそんなことを常々考えていますので、榊姉妹の今後にも期待が高まっている所存です。神様は...なんかもうまっすぐ育ってくれたらいいかな...どんどん神様要素が薄れていく!不思議パワー!まあいいか。日々が楽しそうだし

 

あとあの生徒会の子