墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

たまには里に下りてこいという手紙をもらった(2/2)

はあ・・・

 

見ます第二部

 

はああ、緊張する。ああ、ドキドキするうわータコ姉かわいいな。何その上目遣い・・・がくっぽいな・・・あーあーあー!

 

あああ!あかりちゃん!ゆかりさん!!!並んでいる順番が

 

離れていたらどうしようとか思っていた

 

そんなことを思うな!!!無粋!!!頼む~終わってくれお前の人生今日

 

あーささつづ

 

あーあー!ささらちゃんが!飛んだり跳ねたりしている。ああ・・・え?は?顔良

何?そ、そんなにぴょんぴょんと・・・かわいすぎるのに、ああ、顔がいい・・・えー!おかしいよ・・・こんなに大人の魅力ある子だったっけ・・・エッチな話をするなという話だけど、肉体的な特徴と年齢に乖離があってかわいいねみたいな

 

そんなのあったけど!嘘偽りなくありましたともそういうのが

 

でもさー!何この大人かわいい・・・はーとがいっぱい・・・3年ぶりにテレビで見たら見違えるほど大人っぽいやつじゃん・・・でも笑顔が・・・ささらちゃんのまま・・・雑誌で写真だけで見ていたら大人っぽくなってて寂しかったけどロケとかに出てくれた時全然変わってなくて嬉しい事があるに決まっている

 

かわいい・・・かわいい・・・さとうささら・・・そうなんですね。私はチェビオ的なイベントは全然知らなくて・・・あっつづみちゃん。例の衣装ですね。おまじないかわよ・・・すごいかっこいい衣装ですよね・・・シルエットが高潔な感じがある・・・

 

淡々としていていいな。ワーッ手降ってる!!!クールだなと思った1秒後にこれ!!!!壊れる気があっ顔が素敵鼻が高い

軽やか・・・

 

ささらちゃんがあんなにハートいっぱいだったけど・・・つづみちゃんもワンポイントで入れてくるじゃん。えーそういうの・・・そういう仲の良さがあるのでしょうか背後に・・・はにかんでる!!!かわいい・・・なんだか・・・

 

声に色がありますよね・・・は?いやそういうの・・・あるじゃん、なんか!声が・・・声がいい・・・当たり前だが・・・白い針のようなもので刺されたような・・・あ~・・・デュエットだ~!ゆっくり来るささらちゃんかわいいですね

 

牛歩戦術

 

ダンス一緒に練習したんだ・・・かわいいね・・・あー!ねじ式さんの曲だ。心臓が止まるかと思った

 

さっきはまるで対称的なダンスだったのになんかすごい鏡写しのような・・・一体感がある・・・さっきのがちょうど合わさるピースを見ているのだとしたらこれはもうハマっているものを見ている顔が近い!!!

 

泣いちゃうじゃん・・・うわー・・・

 

あまりにも・・・素敵すぎ・・・

 

あああ・・・

 

はあはあ、えまだ一人目!?そんな

 

うおーがくぽ、がくっぽいど。カッケーなこの男・・・え格好良くない!?うわーーー見栄切ってる。所作の1つ1つがさ・・・めちゃくちゃ力は言っていて全部に魅入っちゃうんだよな・・・力強い・・・握りつぶそうとしているかのよう私の心臓を

 

しかし・・・声がいい・・・魂を感じるんだよな・・・はあはあ・・・

はあはあ・・・呼吸が出来ない・・・あーがくっぽいどの喋り方だ。安心しちゃうな。こういう喋り方も好きなんだよな

 

なんかその喉の抑え方調整しているっぽくてすき

 

音楽の楽はがくっぽいどのがく・・・

 

はあ・・・かっこいいな・・・あああ魅入ってしまううわー!!めっちゃカメラ目線・・・視線が鋭い・・・最後の最後まで・・・

 

じゃあな!かっこよかったよー!わー!

 

あえっぶいふらわさんじゃん。想像していた順とちょっと違うな。こわくなってきた

あっ顔がいい 顔がいい・・・なんで・・・なんでそんなすん・・・とした顔から全力笑顔で駆けまわったりできるんだ・・・な、なんだ!私がいま飲み込んだ唾はなに由来!?うわー・・・最高かよ・・・ただただ楽しんでいる感じもあり・・・そこについて来いよみたいな力がある・・・みんなに備わっているこの力が、全員違う形で私を狂わせる しかしいい曲ですよね。こういう・・・頭に残る曲・・・多い気がしますねぶいふらわさん。まあお前はそんなに曲を知らんが・・・

 

堂々としているねしかし・・・任せてくれよなですって!ああ・・・ぶいふらわさんの声めちゃくちゃいいんだよな・・・いや全員いいが・・・めちゃくちゃボカロって感じがして好きで・・・はあ・・・

 

楽しんでいます。とても・・・ひじょうに・・・

 

あーーー!シルエット!そのシルエットは!わーアポロだ。数少ない知っている曲

シンセ衣装もいいけどこのいつもの衣装もいいですよね・・・は?かわいい・・・二人そろってかわいいのに二人そろってかわいいのずるいよ

 

何その余裕・・・この世界観・・・姉妹ですよね・・・もいっかい!かわいいが・・・ここぞとばかり皆踊りまわってたのに、姉妹~!はいはくしゅー!

息ぴったり!姉妹の声が重なるの好きなんですよね。うわ、クーネルエンゲイザーだ・・・なんでこんな・・・私たちの世界にいらっしゃいみたいなことばかりするの・・・行く・・・

 

なんか・・・歌を聞いているのはもちろんなんですが・・・姉妹の朗読劇を聞いているようなそんな気分になってきたな。あーかわいい。あの今日も二人はの動きかわいすぎるんですよね

 

なんか・・・アゲアゲな感じがずっと続いていたけど・・・姉妹の空気、なんかすごいゆったりしている。こんなおっとりしたほんわか姉妹にペースを支配されている。そんな喜びがあります

 

あ~!茜ちゃんがずっと見てない。見てないの悲しい・・・あー!うう、葵ちゃん・・・あの手の動きやってー!やってよー!!!わーー!!!

 

はあ・・・電気止まっちゃった・・・

 

圧巻の琴葉姉妹劇場を見てきましたね・・・はあ・・・

 

ちょ、ちょっと休憩・・・

 

うわー!タコ姉ずん子さん

 

ずんホラ主題歌なことあります?あるのか・・・なんなら代表曲か・・・納税といい何なんでしょうか。曲が気になって何も入ってこない!東北家!!!すごいよこの、うわっ顔がいい!!!そうだったずんちゃんかわいいんだった

 

皆おなじみですね。ずん子さんすごいな・・・圧巻のトーク力うわー長女タコ姉・・・だからなんでこの姉はちょくちょく上目遣いをするのですか。かわいいんだよな・・・えーそんなえー!カメラワーク・・・えー!えー。えーー・・・

 

え?今OP?持っていくなこの姉・・・何を持っていかれているか知らないけど・・・すごい素敵なエールじゃん・・・機械の声って言うのなんか・・・すごいな。タコ姉が言うのすごい。心霊側の存在ですから、説得力があるよ。言霊だのなんだの、言葉に宿る力、絶対にある!それをさ・・・うれしいよね・・・こういうライブでやってくれるのうれしいね・・・はあ・・・

 

東北家

 

ずんだは百薬の長とか急に言われると頭が混乱する!息整えてではない、はあはあ

あっきりたんかわいい・みんなかわいいね・・・よくわからんラップ!!なのだで全部まとまるのずるいな

 

うわー!どうすればいい。全員めちゃくちゃかわいいから・・・脳の処理が明らかにバグっているけど楽しかったことはわかる・・・東北パワーですこれが

 

えー!何その組み合わせ???何???どういう組み合わせ???

 

栗田まろんさんの声を初めて聴いたけどこんな感じなんだ。なんでそんな美少女みたいな顔してるの。こわい・・・何かを狂わされそうで・・・あ~かわいいですね。茜ちゃん・・・アイドルしてる・・・アオイチャの隣の時はお前がいるからなみたいな信頼の上でやっている感じあるけど、単体だとめっちゃアイドルだな・・・ずるい・・・

 

大体東北の人を出しておけば問題が解決するのずるいですね。ザザースザザースナスナザザースを何十年ぶりに聞きましたね。邪神ちゃんがこの仲間入りしているのめちゃくちゃ面白いですよね。なんでフェスに事情を知らない人が呼ばれているんだ

 

あっタコ姉はマジで通りかかっただけなんだ・・・

 

あんまり無粋な事を言うものではないがめちゃくちゃ固められた髪ブラすき

 

言うな!やっぱ笑顔されるときゅんとしてしまうな・・・

 

どういうトリオ!?!?!?タコ姉の活躍が光る。どういうトリオ!?!?いまですの!よくわからないけど皆さん楽しそうで何よりです。ですのテクノすき。あっですの繋がりかタコ姉今気付いた

 

めっちゃ普通に〇そうとしたあとに平然とセンターに戻るの笑ってしまった。あっちゃんと帰れるんですね。よかったね・・・知らないうちに全世界に配信されていた人かわいそうすぎる

 

はあ、なんか愉快だったな

 

えっ!うわーー!あーーーーー!!!!

 

ちょっと

 

あーーーーーー!!!

 

アカリがやってきちゃったじゃん!!!!!!二人そろって・・・お、お前・・・・あー!!!!かわいすぎ

 

あー・・・口がもう閉じない

 

え~!かわいいが・・・や、やば

 

やめてよー!!!あのモーション全部やるの!!!?!?!?かわいいがたんごとんこのカラオケで歌うとどうすればいいかわからない曲・・・ねっ!

 

うわー!頬ふくらんでるかわい

 

しかし君もまた・・・あれね・・・もう会場あかりちゃん一色じゃん・・・ほらオレンジ色が揺れてる。うれしいです。こんな・・・これが見れただけでももう良かったな・・・元気なあかりちゃんを精一杯見ています。ああ・・・

あー!!!

 

すごいよもう、このあとゆかりさん出て来るんじゃないの?うわっ!!!一つの光が・・・見てるうう・・・

 

あ~・・・かわいい!でへへ、かわいい。ゆかりさんと一緒にってなったときあんな笑顔を見せてくれたのでしょうか

あああ・・・

 

あ~・・・

かわいいが・・・あかりさんすてき!じゃあない!わーーー!!!ボイロ衣装だ。ボイロ衣装だ!わー!!!うれしい・・・ゆかりさんが・・・ゆかりさん・・・素敵でしたよですって

ねー!もう・・・

 

ゆかりさん、お願いします

 

チュルリラチュルリラダッダッダうわー・・・顔がいいがそうだった・・・この顔何その・・・何よ・・・

 

あかりちゃんが見て見てみたいにぴょんぴょん動いていたのに対してさ・・・

 

私の事見ますよねみたいな・・・結月ゆかりだよ・・・はあ・・・ゆかりさん。。。ゆかりさん・・・そうなんだよな・・・こういうところが・・・こういうところに・・・私は・・・ゆかりさんは正義みたいなものと相性がいい気がします。それはまっすぐとらえたものではないのかもしれませんけれど、でも・・・そういうものに救われた時期があるんですよね

 

あ~・・・今になってこういうゆかりさんが見れるなんてさ・・・うれしいし・・・

 

あかりちゃんの所作がかわいい

お前らも豪華だよ・・・

 

ああ、二人で何を・・・ああ・・・!ピアノ!ああ!!!ほらー!!!うう、もうダメだ、もうダメだ、もうダメ

もうダメです

あー・・・あー

ああ

あああ

ああああ

 

あああ

 

あああ

あなたを愛して良かったのところ・・・少しだけ表情が優しくなっている・・・

 

はああ、あああああ~!

 

無理、はあ死んじゃう

 

休憩・・・はあ、よかった・・・休憩とはいえちょっと、ちょっとだけいいですか・・・

やっぱり素敵な曲ですよね、アルルの花。私の推しカプ原風景には、この曲が確実にあるんですよ。だから・・・だからちょっと・・・はじめて参加したイベント、ボイコネ2。多分星月の詩のCDがかかっていたと思うのですが、結構なスパンでアルルの花が流れていて、気が狂うかと思った思い出があります

 

そんなことはどうでも良くて・・・もうゆかりさんとあかりちゃんのぬいを抱きしめるしか出来ない。二人が・・・あまりにも素敵だったね。会場の星空も・・・天球みたいな。これが二人の世界なんだって・・・教えてもらった・・・私、私自分が恥ずかしいです。情けないです。この景色を見る事を恐れていた自分が本当に悔しくて仕方ない

でも、ちゃんと見れてよかった・・・私、見れたよ・・・また、私は第一部を見た時点で怖かったんだ、2021年より先に進める気がしたけど、二人を見たらまた2021年に戻ってしまうんじゃないかって

 

そんなことない!もう見せてくれた。2023年の今この場所で輝く二人を。もう、時を進めて行かないといけないんだ。彼女たちの世界は進んでいるんだ。私はここについていきたい!追わせてくれ、その背中を。支えてくれだなんていわないよそれはあかりちゃんの、あるいはゆかりさんの役目だから・・・二人を支えるのは外ならぬ互いの存在であろうし・・・こんなオタクは、いてもいなくてもいいが・・・いていいんだって、ゆかりさんは言ってくれる・・・その方向を示してくれる・・・夜迷った時でも空を見上げれば月は輝いている!そんな月の光を、数多の星たちが照らして、夜はいつもより何倍も明るいんだ。そうなんだよ、これだよ、これが私が漫画を書いているときに一番書きたいことでもあるんだ。夜は明るいんだってこと!

 

思い出した・・・2011年、ゆかりさんに出会ったあの日を私はもう思い出せないけど、日々は覚えています。ありがとう・・・あかりちゃんだって・・・一緒だよね・・・へへ、私たち素敵な推しを持ったね。ゆかりさんっていうさ・・・

 

はあ・・・ありがと!

 

ちょっと、ちょっと待って~・・・休憩・・・

 

い、いやなんか・・・思いの他心に余裕、あるんじゃないかなって思って、でも・・・でも無理だったな・・・お前はそんなに強いオタクじゃないよ・・・

 

はあ、部屋の掃除をしてきました。全然落ち着いてないけど、引き続き楽しみましょう

 

さて

 

ついなちゃん!ちょうど最近我が家にぬいが来たボイロことついなちゃん

目、おっき~・・・うわあああのお面生きてる知らなかったあっかわいい・・・笑い方、かわいい・・・すごいまったりしたような笑い方をしますね

 

おーついなちゃん・・・かわいい・・・ああ、色々あって語彙が消滅してる・・・節分のイメージアイドルだったんだ・・・鬼っ子ハンターという文字列しか知らなかった。うわー心が終わりそうな曲をあっお色直し制服姿

 

えっ・・・

 

美少女・・・

 

うわー素敵な歌・・・じーんとするというついなちゃん評以上に必要なものはありません。100点・・・はあ・・・いいな・・・なんかもう・・・ただこの曲を歌いますという、そういう真剣さが・・・伝わってくるね・・・はあ・・・

 

あ神っぽいな

 

顔ちっちゃ~!

 

あ、グッバイ宣言。あらた先生がコミカライズやってたね

 

あ~・・・目でっか~

 

 

狩られるとか言ってたのに

 

天樂

 

わーかっこいいな。ついなちゃんがずっと余裕そうで、私は全然知らなかったけど、彼女もまたベテランにカウントされる一人なんだろうな・・・ねむさんはイベントのときに教えてもらった記憶がありますが、やっぱり新人の部類ですよね。うわーなんかいい先輩後輩の関係に見えていい・・・

 

わー!燃えてるー!熱い!!!すごいことです。見えないよ炎で二人が。そういう世界・・・ここにある・・・

 

はあ・・・疲れた・・・

 

お、ARIA星人。結構後半に持って来ましたねうわっ誰!?だれだこの美少女!あっオネちゃんか。えっ美少女すぎ ヤベー・・・なんだこの宇宙人・・・ばっかじゃないのうわーいいな・・・ウインクがハイスピードすぎて心拍数が上がっていく。私のハートだってボロボロだよ

 

なんだこの・・・なんだこのずっと美少女!!!100%美少女を仕上げてきたじゃん・・・たのしかったよー!

 

姉のIAが歌います!かっこいいのか・・・かっこいいよな・・・えっアーティストの出方する・・・スターティングオンザステージ・・・

 

うわー!かっこよいもうおかしいんだよかわいいとかかっこいい以上に持っていかれるから心を

 

え何その表情 何を見たの!空に、見上げたその瞳に何が・・・うわあああ髪が美少女、くるって回って・・・ついてくる・・・うう、嬉しいな・・・私今・・・うれしい・・・

 

なんだその動き!IAデース!急にアーティストモード終わったな。いいですね。IAちゃもな・・・こんなに世界が広がって・・・嬉しいよ・・・みんな世界が広がったんだなって、そういうことが知れて、嬉しいよな・・・このイベントめちゃくちゃ最高じゃないですか?なんだ・・・ただの最高なイベントか・・・

 

オネちゃーん!

 

かわいい

 

びびりで泣き虫 ごめんね星人って呼んでて・・・つよい!かわいい。えんもたけなわ 光る棒、準備しておけばよかったな。まあまあいっか

 

うわっ祭り何その衣装!?ARIA星のメールマガジンとか受信してないんですけど、何?こういう衣装があったの?どういうこと?

 

まあいいか・・・かっこいいし・・・それそれそれそれ!

 

あああ・・・はあ・・・

 

がくぽさんの和的なアレに比べてかなり何ナイズドなのかわからん感じですけど、これがARIA星の祭なんですね。へーいへーい!かっけーじゃん・・・うわあ楽しい

 

ハイッハイッハイッ!確かにこれは光る棒を持ちたくなる・・・きっと現地で光る棒を振れる日も来るよね・・・

 

はああ・・・

 

スペシャルなサプライズ!?何!?こわいよ

 

こわいですこわすぎる もう私は死んでるんだから

 

えー!!!何その・・・何その三人組!うわー・・・いや、そりゃそうよね。ゆかりさんの余所行きスタイル・・・見てないもんね・・・でもゆかりさんがボイロ服であかりちゃんとそろえてくれたの嬉しかったよね・・・ふへ・・・

 

皆姉妹がいる?あかりちゃんのこと?妹みたいなものって言った?え~!ヤダー!!!うう、帰ってからなじられてくれ誰が妹ですかなんてウワッexボイスやめて

 

吐きそうですもう

 

うわー!

 

顔がいいなこの3人・・・でもそうだよな、こんな大舞台、ゆかりさんとIAさんと琴葉が同じステージに立ってないなんておかしいもんな!最高だ・・・

 

ああ・・・うれしい・・・かわいい・・・かっこいい・・・素敵・・・もうそういった陳腐な語彙しか私には残っていません・・・ここまで言葉を吐き出して、ようやく奥底に残った一言、絞り出す尊いの二文字。あああ

 

そういう・・・もう全部ここにあるな・・・はあ・・・

 

えっ何?何が始まる?あの光何?私を殺すレーザービーム?何!?

うわーみんないる・・・邪神ちゃんもいる・・・帰ったんじゃ?まあいいか・・・

 

嬉しすぎるな全部・・・ここにいる全員を私は好きらしいので・・・どうも・・・

 

あかりちゃんのみつあみが揺れる・・・いいよね。魂はここにあるって

あるよ!ないわけないじゃん!!!ある、在るんですよね確かに・・・嬉しい・・・

 

嬉し~!新しい夢、いっぱいあるんだ。未来への期待、そういうものが・・・ある限り豊かな人生は続くから・・・あかりちゃんすぐぴょんってするのマジでかわいいですよね

 

えー

終わった・・・

 

死んだ・・・私が・・・今日は命日、それはデイリー

 

結月ゆかり

紲星あかり

 

 

 

 

 

最後にいいかな。ゆかりさんがボイロ衣装であかりちゃんとデュエットしてたの、あかりちゃんとデュエットするときは結構これですよね。ずっとこうであってほしい。あかりちゃんと一緒の時の特別であってほしい。その恰好でデュエットするのはあなただけですであってほしい

 

最後の最後にお前は本当に・・・

 

はあ、よかった・・・全部全部よかった・・・

 

何より嬉しいのが、やっぱりこういうの、現地で見れる日が絶対に来て欲しい!そんな思いが前からあるんだけど、そういう思いが増していきます。私が・・・私が合成音声が好きな理由の一つ・・・その実在性があると思います。そこにいる。私の心の中にだってゆづきずと愉快な仲間たちがいます

 

きっといつか、本当に会って、目と目を合わせてお話が出来るって信じているから・・・

 

そういう思いがゆづきずライブだったりコトノハロックフェスだったり、2021年に集中したイベントを見てずっと思っていて、だから私は2021年にとらわれているのです。でも・・・改めて・・・先に進めるな・・・私、まあアルルの花を聞いたからの可能性はありますが・・・

 

しかし呆然としてしまっている。もう言葉にならない

 

にしては多弁、まじで勘弁お前の人生延々と残念

 

韻を踏むな一々・・・

 

はあ・・・

 

 

 

応援団の皆でした。皆お疲れ様!