墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

たまには里に下りてこいという手紙をもらった(1/2)

可哀想なオタクです。かわいそうなオタクなので結月ゆかりは年に一度。山の奥で星と月の輝きを見て、たまに里から漏れる光を見て満足する。それが私のオタク生活

 

でもなんかとっても大型イベントがやっていたと教えてもらいました。そういう文が里から届きました。まだギリ見れるって!やったあ!

 

かわいそうなオタクです!マジでオタクからの連絡で生きています。じゃあ見るから・・・ありがと・・・

 

 

うわーーーウナぴ!センター張ってる

 

おわーあかりちゃんいる!ゆかりさんいる!!!いる!!!!!

 

目が離せない。なんかもうこういう実況をブログにしたためながらやっていこうと思ったんですが・・・

 

無理だ~!!!原稿も進まないね。心臓がボロボロ もうダメです どうしたらいいんだろう あーウナぴかわいいね・・・ウナぴかわいいもんな・・・かわいいね。足そんなに開いて大丈夫?私は不安です。動くウナぴを始めて見るけど髪型かわいいし・・・威風堂々、アイドルのそれだ。格好良い・・・もう一挙手一動に自信があふれているじゃんか・・・ああ、久々に思い出してしまった。アイドルの前で私たちはなすすべがなく、その手を広げ、視線は釘付け。釘付けとはまさにこのことです。本当に一挙手一動全ての所作に目が奪われてしまう。かわいいよ!!!!!!!!!!!!!!

 

そういう嘆きをするしかないのだと、思い出しましたね。はあ、息が出来ない。トップバッターでこれかあ・・・酸欠になるなあ・・・

 

はあはあ

 

うおー伊織。伊織ー!!かっこいいぞ伊織。スラッとしている!あっその・・・どことなく琴葉的な雰囲気もやっぱりある・・・うう、もうダメです。鈴が揺れる。また体が止まってしまう。私の文章作成術は脳と手を一体化させること・・・私の心電図そのものだよこの文章!助けてくれ。なんなんだよそのずっとけだるげな手の揺れ方。

 

顔~いい・・・あまりにもいいですね。ちょくちょくexボイス挟んでくる!やめてよ・・・そういうのに弱い。それで言うとウナピの歌とかで声のトーンが急激に変わるところとかさ・・・合成音声、ラブ・・・そうだね鈴が揺れる。揺れる鈴が惑わしてくる。なんだその前髪は!曲もいい・・・なんだかすごい現世とあの世のうつろいみたいな、そうだよ伊織ずっと揺れてるじゃん・・・すごいな幻想的な光景。あ~・・・夢?これから三途の川とか渡るの?あっありがとってかっこよっうわっつむぎちゃんじゃんウワーーーーッ

 

かわいい。輝いている。覚えています去年の・・・水辺のやつ・・・え?かわいい。この子公務員じゃなかった?公務員ではないのか。あ~かわいいーーーーーなんでその、こじんまりとした・・・もっと100人に増えて平成初期のパラパラみたいなことしてよギャルなんだから・・・好きになっちゃうじゃん・・・

 

あー!好きだなあ。やっぱり好き・・・合成音声が・・・好き・・・

 

あー!何よそのライトの色。あ~いいな・・・すごい声綺麗になったとはいえやっぱり合成音声って感じが残るところがあって、これが惜しいところと思う人もいるだろうけど、私は大好き!Google翻訳・ATMから合成音声が好きだよ・・・

 

今日もあーしどうかなじゃないんですよ。あーかわいいな。かわいいー!コラーッカメラマン!!!!!!なんだそのアングルは。ひどい!えっくりたにかさん!?わーマジでーうわっかわいい

 

はあはあ、もうダメですかわいい・・・なんだあの・・・だ、だめ!ぴょんぴょんはねないでよ好きになっちゃう。オーバーサイズ感ある着こなしカーディガンもさ~!肩から着崩れてるから、全体的な身体の細さが見えるから、普通にだぼだぼ感貫通して細さが強調されてるんだよ。やめてー!やめてーー!!!死んじゃうよー!!!

 

はあつむぎちゃんかわいいな。知ってたけど・・・

 

はあ、

 

ちょ、ちょっと休憩・・・第二部のゆかりさんまで私は辿り着けるのだろうか。今日中には無理です

 

あっ普通にあんまり知らない子もいる。ROSAちゃんは出た頃に合成音声増えてていいなって話してた気がします。その後私は山にこもったので新しい子たちをちゃんと知らないオタクになってしまったよ。

 

そんなのはどうでもいいんだよ。かわいいね・・・声も初めて聴いたな。なんかもっと甘ったるい声の子かと思っていた。透明感ある~・・・うわーいい。えっ声良くない!?合成音声!声良くないって思わせてくれるの最高のファーストインプレッションだ。うわー!これは会場のボルテージも高まっちゃう。振りたいよここでピンク色の光る棒を・・・はああ・・・

 

あっ案外低め!声が。堅実な・・・わ、わかんないよ!そんなゴスロリライクな靴履いてるんだもん!すき・・・お姉さんの方がなんかぽわぽわしてる。かわいい!えー慣れてない感じあるね・・・たどたどしくて・・・かわいい・・・

 

と思ってたら声めっちゃ良くない!?声はめっちゃいいのか。そりゃそうだもんな。えー!!!トークに反してこの堂々とした演者としての顔。肝が据わっているなんておこがましいですよね。そうするのが当たり前のような、そういう重厚感が、あるよ・・・

 

はあ・・・えー・・・無言の時間も見入ってしまうのは顔の良さだけじゃないはず。そのしぐさから、いつ声が出てくるんだろうって・・・そういう魅入り方だ・・・きて!かわいいー姉妹かわいいですね。は~・・・愛・・・

 

うわーセリフで一気にまくしてくる感じ大好きなのは絶対に合成音声の影響!英語も・・・お上手で・・・こういう魅せ方!あー!大好きです!もうね~・・・その声1つで君ら全員世界の中心・・・そこを疑っている子なんてここにはいないんじゃないでしょうか。いないよ!

 

はあ・・・はあ・・・ありがとー!

 

ありがとね・・・

 

うわっそのシルエットは弦巻マキ

は?格好良いが・・・えー・・・すごいよこの目の輝き!全力でマキマキ楽しんでるじゃん・・・全力で踊ってるじゃん・・・かっこいいね。ねえ皆・・・スゲーノリノリじゃん!ここにいたら絶対に体が揺れてしまう!スタンディングオベーション!座っている暇なんて元々ありませんけど!?うわー顔がいい・・・顔、顔~!こんな今全力で楽しんでますよみたいな顔なのにキメるところはキメ顔してくるの何?ファン心完全につかんでいるアーティスト?歌う事が楽しいのはもちろんそうだろうけどさ、もうステージと一体になっている楽しさじゃないですか・・・あっぎゅんぎゅん行くんだ。いい・・・ちゃんとぎゅんぎゅん行ってくれていてうれしいアッ声!!!声量!!!カラオケで声量がある人って圧倒されるじゃないですか。あれのレベル100を今受けた

 

ねえそれをそんな涼しそうな顔で!うわー・・・汗一つかかず、きっと楽屋に戻ったら大汗なんでしょうけど、すげー格好良すぎ・・・私マキマキのライブって初めて見るんだけど・・・こんなに楽しそうに歌ってるんだ。もう泣いちゃう・・・わー・・・叫べーーー!ああ、大好きすぎる・・・そうだね・・・命があるじゃん・・・だから合成音声が好きなんだよな。嬉しい・・・

 

私は2021年から一生先に進まないし正直それでいいんだけど、皆は・・・私を置いて進んでいってくれよな・・・私はコミケには行くからさ・・・

 

は~・・・

 

うわっそらさん!あー!えー!そんなに、こ、声、良!えーマキマキの後だよ。そんな中で会場の空気こんなに一変させられるんだ。こんな支配力のある声を持った人だったんだ・・・知らなかったよ・・・すごいな。今の時点で・・・みんなの事もっと好きになっている・・・

 

うわ!!!そんなに激しい!?情熱!?わー!!!か、かっこいい。内に秘めた情熱、見れた瞬間にかっこいいと思わないわけないよ!なんなのこの説得力の塊合成音声・・・全部全部納得しちゃうよ。何を説得されているかわからないけど・・・

 

す、すごい・・・

 

17歳!マキちゃんとハイタッチしてきたんですって!いいな・・・楽しいステージだったろうなあ!楽しかったよ!私は!アッ全然雰囲気の違う曲も歌うんだ。なんか2曲目の方が流れ的には続いていたのかもしれないが、いやああの1曲目はすごいじゃん・・・ここはもうそらさんのステージなんだぞって、わからされちゃってるからな・・・へへ、楽しい・・・ソラソラ!ノリノリですね。すごい世界に案内されちゃってる・・・こんなに頭がそらさんでいっぱいになったことある?ない・・・だから本当にすごい経験をしている・・・かわいい・・・はああ・・・綺麗・・・はああ、いやなんかどっちでもないな。ここに桜乃そらさんがいる、それ以上にわかることなんてないよ。何だこの人!!!魔女?何かしらの魔法にかけられている事だけがわかる。いやあ最高・・・なんでこれで最後かわいい!!!な感じで締められるんだよ!!!かわいいよ!!!めちゃくちゃ!!!!!

 

ひー!!!!

 

あっ公務員!たかぴぃさんの曲だ!えーセーちゃんこんなに目キラッキラなの・・・宝石じゃん・・・うわー・・・こんなに緑一色レーザービームが彩るのが未来成分。そうだよセーちゃんかわいいんだよ。合成音声界隈に案外少ない気がするショートヘア

手!手!!!!

 

手がきれいすぎる。あっ笑顔!えー!!なんでこんなに目に目が行ってしまうの・・・

 

でっかい!きれい!すごい!凄まじいパワーを感じる。あっ業務的挨拶助かる・・・精華町は実在します!別に疑ってない!あっこの曲は公式ソングだったんだ。この人税金の話ばっかりしてる!と思ったら税金の曲が始まった。なんだ!すごいな、これが公務員の力です。セイカさんってどちらかというとハコヅメとかの登場人物に近いですよね。なんて失礼な事を言うんだ

 

私ちゃんとセーちゃんのぬいにライブ見せてるけど・・・うわー手バタバタかわいい。なんか急にディスコっぽくなっている。でもあれね、ニッポンのミライはWowWow滴な感じがあっていいね・・・これも公務員のお仕事!えーでもうれしいな・・・キャラクターとしての本分があってそれぞれに対応する合成音声があるみたいな感じがあるから・・・一堂に会する機会なんてないと思っていたから、嬉しすぎるじゃん・・・こんなイベントがあったなんて。教えてくれてありがとう・・・めっちゃ最高です

 

セーちゃんサイコー!かっこいいぞー!最後の最後まで納税の話かよ!じゃあね!ありがとね!最高だったよ

 

あっきりたんじゃんかわいいな。そうだよきりたんはかわいいんだよ。こんなに・・・ぷにぷにしてそうでかわいらしい・・・わかんないよわかんないけど・・・こんなにかわいい側の存在でしたっけ!?きりたんって・・・なんか・・・わかんない・・・一番メディアミックスが多いのに・・・

 

曲、めちゃくちゃかわいくない!?なんで2月。えー・・・うわっ戻らないでよ!ふとももの話をするんじゃないよ。ああ、誕生日の次の日だもんね・・・よかったね太ももが見れて。終末系ネタとか言うな。東北家何?東北家すぎる・・・もうきりたんが口を開いた瞬間にあの東北家じゃんってなってしまった。良かったよ逆に

 

ずんちゃずんちゃ ずんだもんよ・・・東北家ソングを結構聞いたことがあったなと思ったけど、そういえばこの一家は冠番組持ってた・・・

 

おー小樽の人々だ。こはるり・・・

 

何その上ずった声!?かわいいんですけど・・・こはるりの声がすごい好きなんですよね。好きではあるのめちゃくちゃ!でも歌声ははじめて聞いたな。こんなに良く通る声なんですね。楽しんでるー!!楽しいですね。そうそう格好良いのよ

 

超かわいくて歌の上手なカリンセンパイ かわいいの方向性が読モなんだよな・・・それはつまり、かわいいということ・・・えー!

 

かわいすぎるな。何?この曲が・・・そもそもにいい・・・いや全部いいんですが、なんだかとっても楽しくなる無邪気な曲!すごい、青々とした春を感じる。こんなにまっすぐな・・・読モみたいな方向性の可愛さだったからそういう透明感をぶつけてくると思わないじゃん!!!いい曲ですね・・・いい曲・・・一年生だ。一年生だったんだ。いいな~この三人・・・おー!おーー!!盛り上がってる!!!

 

えーーー!何その曲・・・胸が締め付けられるじゃん・・・高校生くらいのときに聞いてたら、そうね・・・あんか思うところがあったかもしれないな。三者三様の春を見せてくれている・・・いやそういう日常を送っているわけではないでしょうけど。でもな・・・いい流れ・・・いい三人でしたね

 

あっ三人で歌ってくれるんだー!うれしい!スゲー女子高生してるじゃん・・・だって少し前納税とかの話してたから・・・あー!青春。うれしい・・・ありがとう・・・ところで3人の手にそれぞれ個性があってかわいい・・・私なんか漫画書くとき3D素材そのまま使う事とかあるのに・・・

 

いいなあ・・・いつまでも仲良しでいてほしい・・・私彼女らの事見るのほぼほぼ初めてだけど、そう思うしかないじゃん!嬉しいよ、願いを持たせてくれるって。こんなに素敵なことない。ありがとうございましたじゃないよ!こっちのセリフが過ぎる。はあ・・・

 

ちょ、ちょっと待って・・・休憩・・・

 

はあはあただいまうわっどういう組み合わせ!?そういうことするの!?

 

そういうことするの!?!?や、やー!!!うわーーー!!!えええ、えー!とーほく

呼びじゃん・・・ウナぴ・・・どうしよう第二部が怖くなってきた

 

でもこういうこと、してほしいよな・・・合成音声間の壁なんて感じたくない!嬉しすぎる。それはそれとして私は死ぬじゃないですか

 

神のまにまに!わーかわいい、かみのまにまにおおせのままに・・・ウナぴときりたんでシンメなのいいに決まっている・・・そしてさー気付いちゃうじゃん・・・

 

楽しそうだよ皆・・・地球は回ってる・・・まだまだ先は長いんだね。嬉しい。本当に嬉しい。わ、私・・・進んでいい!?2021年から一歩先に・・・ねえ・・・こんなに世界は素敵なんだ・・・はあ・・・なんかね、たくさんやってほしいですね。合成音声ノージャンルイベント。は~!最高~!あ!

 

リツさん!!!そう、そうだよね!UTAUからだよねもともと。すごいよ・・・今になって・・・テトさんといい・・・VVVの演者リスト見てすげーびっくりした・・・本当に嬉しい!!!ずっとずっと・・・生きていってくれる・・・そんなことはどうだっていいんですが・・・

 

いいね、素敵すぎる。虹色が・・・わーーー!!!声、声が大きい!!!この、圧巻の姿・・・ああ、髪が綺麗・・・ああ、もう、ステージからも目が離せない。ずっと・・・私はこの、脳と手がほぼ直結している都合のいいタイピング技術を持っているからいいんですが・・・

 

何このアーティスト・・・かっこよ・・・マキマキのそれとは違う類の最高さがある。盛り下がるで笑ってしまった。なんなんだ。夏ですね。ずんだ?悪夢のカレーが生まれようとしている。カレーってスパイス本体に味はないので、マジのずんだ味のカレーになると思います。合成音声カレー系統のもの食べがち。なんで?

 

UTAUをめっちゃ雑多に聞いていた割に代表曲知らなかった!墓守ですって。いいですね、シンパシーがある。あああ、うれしいな・・・うれしい。嬉しい以外の感情がない

 

嬉しい以外にあるか!?こんなに・・・こんなにたくさんの合成音声達に圧倒される時間・・・だって私がこの半年で浴びた合成音声、自分で作ったゆづきず占いの実況だけだよ。あの動画いいよね。私は好きです。あと個人的にやってる自分で書いた漫画の朗読・・・

 

ああ~!!!リツさんかっこいい・・・もうなんか・・・あるじゃないですかその時その時に依存するエネルギーみたいなものが。そういうのじゃない普遍的な魅力を感じる・・・かっこいい・・・あっかっこいい!!!えーー!!!なんだよこの重力源の人々・・・

 

はあ・・・

 

ヤバかったな・・・うわー!!!GUMIさんだァ!そうこれもびっくりしました・・・えー!何そのダンス、格好良すぎるし・・・ずっと英語じゃん・・・えー!すげーかっこいい。だってだって、だってだって!?わかんない!!何も!!!

 

歌わなくてもなんだこの自信満々な感じ。熱いとかクールとかそういうのじゃ全然ないただついてきなさいみたいな顔~!それでいて、そんな、そんな急に憂いを帯びるの!?何色だよ!

 

や、やば・・・生きていけない・・・あっ顔近そうだGUMIさんめちゃくちゃかわいいんだ・・・ああ!あああ!いいですよね・・・GUMIさんが・・・好きなので・・・

 

えー!第一部最後かあ、あっという間だった・・・そして・・・

 

ああ!この曲知ってる。ああ~!めっちゃ、めっちゃかっこいい曲じゃん・・・ああ・・・

 

あ~!

 

は、はあ・・・はあ、はあ・・・

 

えっまだ第一部?

 

そういえばまだ推しカプも姉妹も東北家長女次女もついなちゃんも出てきてないな・・・

 

 

応援団でした

 

め、めちゃくちゃ楽しかった・・・

 

私はどうなってしまうのでしょう、第二部で・・・

 

嬉しかったな・・・なんか・・・本当に嬉しかったです・・・