墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

七夕with推しカプ~2023~

今日は何の日そう七夕!

 

素敵な日!織姫と彦星が巡り合う素敵な日!

 

そんな私の素敵な今日をお届けします。日中は普通にプログラミング等を教える仕事をしていました。

 

あっ今日はまんがタイムきらら発売日なんですが、

 

それはまあ別途記事を見てくださいね。私のブログはさほど見なくていいんですが、かみねぐしまいは読みましょうね

 

 

そんな私の今日は職場の帰路にてまんがタイムきららを探しに行くところから始まります。買いました!さて・・・金曜日ですしビールでも飲みたいですし、せっかくなので七夕らしいものが食べたい。

 

七夕らしいものって何?何でしょうねあかりちゃん。私は七夕ゼリーくらいしか思いつかない

 

そして本屋の方に来ているので、帰りはケーキ屋さんに寄りたい。とってもかわいいお店があるんです。ね!ここ通るときの楽しみなんだよね、あかりちゃん。すると七夕成分を献立に分配しなくちゃいけなくて・・・なんでしょう。ソーメンくらいしか思いつかないです。流れるソーメンはさながら天の川。食卓を囲う私たち。ソーメンごしにゆかりさんがいて、私たちまるで織姫と彦星みたい・・・

 

なんてね!あかりちゃんとゆかりさんは毎日一緒じゃないですか。郎を思ひて一日千秋。1年なんて何億年にも感じてしまう

 

そしていつものこの天気。毎年この時期は天気が良くなくて、天の川を見たことがない。昼は晴れていたしもしかしたらと思ったけど・・・やっぱり陰ってきちゃった。でも私たちが見えない方がいいのかなって、そんな気もします。二人の蜜月を邪魔してはいけないんです。ゆかりさんとあかりちゃんの蜜月はいつも天蓋付きカーテンの向こう

 

二人だけの世界!

 

「私たちの家にそんなものはないです」

「ホテルにはありますけどね」

「もー」

 

そういえば私の勤めていたラブホにも天蓋付きベッドはありました。だからなんだ。あっついなちゃん。ついなちゃんが来ました!

 

 

ちょうど今来ました。はじめまして!

 

ぬいの話です。なんで今??いや...引っ越しの時期に重なりそうだから配送先を実家にしてたんですよ。引っ越しも落ち着いたしコミケのサクチケも同都合で配送先を実家にしていたし、まとめて送ってもらいました。それだけ!

 

何の話でしたっけ?

 

そうだ、七夕らしい献立だ。どうしようかな...と思って来たケーキ屋さん

 

めっちゃいいお店があります。なんかね...どうしようね...と言っていたらショーウインドウに七夕ショートケーキなるものがあったので

 

一挙両得!いいことがある

 

そんな日もある!わああ!やったあ!!!うれしい!うれしいので買いました。やったあ!へへ...じゃあもう夜は好きに食べましょう。普通にね~ビールとか飲んじゃいましょうよ。天の川に思いを馳せながら

 

そっか...

 

じゃあ私はまんがタイムきららを読むね...

 

そして死にました

 

 

七夕ショートケーキは美味しかったです

 

 

そんな日!