墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

【かみねぐしまい】まだ4話なのでミリしらをやる


こんばんは!

 

やりましょうねミリしら。何故なら今だけだから。サカキーずと神様はある程度知ってしまった*1のですが、そう私はこの子が大好き...

かわいい!

 

 

 

 

 

本日の趣旨です

 

いやモブだと思ってたら...7コマも出てきたので...悪い夢を見ているようです

 

この子のことをミリくらい知ってしまったんですけど、まだ知識がないので色々ぶつけてみようと思います。あとリクエストがあったのでプールぱちゃぱちゃ部の人々についてもミリしらをやります。こっちが本当のミリしらです。名前はなんか...変に名付けると私は心の中でそう呼ぶようになり、愛着が沸いて名前を本当に知った日の感動に淀みが生じるのでやめておきます

 

 

 

では!

 

 

 

緑髪のモブの子

 

生徒会書記*2。副会長とかではない。ツギノさんに懐いていたので一緒に入り、とはいえお友達的なノリが確実にあるので副会長とかはもっとやる気のある人がやっている。全校集会のときとか会長の後ろに立てていいなあと思っているため、副会長にささやかな対抗意識を燃やしている。会長・副会長・自分でいるとき、ちょっとしたところで私の方が副会長より上ですアピールを会長に向けてしている。こういうところでどうしようかみたいな戦略をお昼休みにお友達に相談しているが、

大体横目にツギノさんのことを見ている。せっかくいいアイデアを友達が出してくれても聞いていないことがあるので、コツン程度のお叱りがあったりする。プールの水面に反射した太陽の光が、その髪を透き通っていてきれいだなあなんて思う。ごめんねなんて言いながら家で作ってきたであろう、かわいく包装されたクッキーをくれた。適当に袋に詰めてもいいのにわざわざ個包装する辺りマメだなあと思う。会長に渡すために丁寧に作ってきたとはいえ、私等の雑多な友人に振る舞う分には雑でいいのよと言うと、こういうのが好きだからと言っていた。そういえば遊びに行くと包装紙などをよく見ている。中学生のおこづかいなんて微々たるものだから100円均一の常連であるが、なるほど確かにこのリボンなんて100円均一産。しかし仕事が丁寧だからか全然安っぽさもない。そして中身もちゃんと美味しい。本当に好きなんだなあ。私もたまにお菓子を作ったりするがやはり彼女の方がずっと上手で、そういうことを褒めようとするとやはりまた視線が私やお弁当ではなく教室名物の双子の姉に向いていたので、またコツンとして美味しいとだけ言った。

 

アピールなんかしなくても生徒会で一番だろう。実際会長と話しているときはとっても楽しそうだし、そんな彼女を会長もまた認めている。いい関係だ。彼女の魅力を知っているのは私だけではまるでないのだ。しかしそんな彼女の相談を受けているのはきっと私だけであってほしい

 

あってほしいです

 

ミリしらって何?ミリしらにもどろうね

 

お料理が得意。お母さんが結構胆力のある方で、お料理等で父親を篭絡した話をよく聞いていた。そういう教育の成果で上述のようなアピを会長にするが、別にアピらなくても伝わっているくらいには上手。家庭科の時間の人気者。エプロンに三角巾姿がかわいい

かわいいに決まっている。メイド服が似合う*3

小学校の頃*4の保健体育のそういう授業で友達は「うわー...」と圧倒されていたためすごかったねなんて感想の話をされたが、頬が赤くなってしまって保健室に行くかどうか心配されたことがある

手がちっちゃい。かみさまほどではないけれどちっちゃい。その割に握力が強く、体力測定でびっくりした。シャトルランは30回くらいでバテていたので大層歪な数値になっていて、あまりにも可愛くなかったので会長に見られないようにそっとカバンの奥底にしまっていた。これまたあまりにも奥底だったので夏休みに入る頃に鞄の掃除をしていたら見つかって、遊びに行った時に見せてくれた。なんなんだよと思いつつも後でまた忘れた頃に見せてからかってやろうと、撮影のためスマホを出したら一瞬にして回収され、お茶請けのお菓子偶数だったのに1個多く持っていかれた

 

 

悪夢?

 

あとお洒落でポップティーンとか読んでる

 

プールぱちゃぱちゃ部顧問

体育の先生*5。その割にあんまり外に出たがらないので生徒から人気がある。お昼ごはんは職員室で食べるしなんとなくカップ麺とか食べてるんでしょいーなーと思われているが、案外母親と一緒に暮らしていてお弁当を持たせてもらっているので普通に健康的な食生活をしている。体育の先生なので...

 

ぱちゃぱちゃ部部長

高校でも若干ゆるい水泳部に入る。焼きそば作るのが上手なので文化祭でモテる

髪がフキダシで隠れていてよくわからんけれどお団子なのでしょうか

 

サカキーずおはよ~の子

ごはんよりパン派だが、三世帯住宅の都合で毎朝テーブルの上には納豆とごはんと味噌汁が置かれている

 

 

 

思い返すと

・お昼ごはん一緒に食べたいとか言ってたけど中学なので給食かもしれない。でも...いいじゃん...仲良しだと机くっつけたりするし...

・生徒会じゃなくて学級委員会だったかもしれない。でも会長だし...会長ってことは書記も福会長も会計もいるし...あっ先月号の101ページ2コマ目、じゃーねじゃなくて一緒に行こうだったのかな。うふふ!

 

何の話?

最近見た悪い夢の話です

 

まとめ

 

かわいい!!

*1:とはいえまだまだ

*2:なんかノートを持っていたので

*3:に決まっている

*4:私とはまだ出会っていない

*5:ジャージ着てたので