墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

かみねぐしまい 3話初見感想

梅雨です。梅雨...しとしとと静かに降る雨が紫陽花の葉を揺らしている。なんて光景ではなく絶賛台風の雨霰。今日は傘が持てる日で良かった。そんな感じの、決して気持ちのいい天気とは言えませんが、思い出します。あの日は神様が降ってきたっけ...

 

そう、今日はかみねぐしまい3話が掲載されているまんがタイムきらら2023年7月号の発売日。良かったですね。相変わらず1話が短く感じちゃうんだよな。もっと、もっと読みたいですこの漫画を...

 

さて

 

姉妹の好感度バトルいざ開幕!はじまりましたね。見てくださいこの神様を

 

「神様だから願いを叶えます!」

 

叶える、叶・・・ひらがなで書いてくれたらいいのに、漢字です。おそろしい。先月号の発言が冗談ではない事を改めて痛感させられます。夢であればどれだけ気楽だった事か。しかしこのかみさまの気楽そうな顔・・・2コマ目!!!スゲーチョーシこいてる顔!!!でも憎めない。いっぱいたべてすぐにねてそのまま朝を迎え・・・こんな寝息を立てる存在が憎めるでしょうか。神様なんだよな。いけません

 

あーっあーっまえなさんによるエロ的な成分の薄い健康的な身体。水着だから恥ずかしくない。下着でも恥ずかしがらない人もいるし・・・

 

どうする?いや願い事の中身・・・パン食!パン食文化。ぶどうパンだって買わなければないわけですけれど、人気のない世界、びしょぬれ幼女を抱えた姉妹がぶとうパンを買うとは考えられないので家に常備されていたやつですきっと

 

この食パン、町のパン屋さん的な場所で買ったやつなのかな!いいですね素敵。買い物とかも・・・商店街とかでするのかな。やっぱりお母さまが大変そうですからね。近所の大人に助けられたり・・・しているのでしょうか・・・でもこの二人まあまあしっかりしてるしな。与太話!

 

願いの話で垣間見えますね。姉妹の意思疎通パワーが・・・これまでの連中は全員察し能力が皆無だったので・・・100ページ4コマ目6コマ目、姉妹のそれぞれの顔かわいすぎる

 

かわいい!!!

 

勉学に励むべきですね。頑張ってください。割とマトモな事考えてたな・・・めずらし・・・

 

 

・・・・・・

 

「・・・・・・」なんですよね。何かロクでもないこと考えてる。対処が!対処がちゃんと取られている。無駄に学級委員会がある・・・のところの子かわいいです。プールぱちゃぱちゃ部笑ってしまった。全然大会とかされないんすね。待ってろ神様

 

うわっかわいい

 

かわいい!!!101ページ8コマ目...かわいすぎる。常に無垢なんだよな...人間界だからねむいしお腹がたっぷりへる。えっ子供...赤ちゃん?まあ寝る子は育つっていうし...上じゃそんなことなかったってなんか...あれですね。お腹もすかない常に満たされている状態...そういう状況で何かを求めることがあるのだろうかというとないわけで、「あ!ごはん・・・」喜んでいるのかごはんを食べるという事をこれまであまり意識していなかったのか。102ページ3コマ目の喜びはごはんにありつけた喜びというよりいい人たちに出会えた神的な喜びな気がします。この幼女、まだ神

 

「あの人たち子供なんだ」ってそういうのすらわからない感じがあるんですね。まあ・・・神からしたら人間の差異なんて誤差か全部・・・あとちゃんとフリガナ降っててかわいらしいですね。「ごちそうさまでしたー」あっえらい・・・ちゃんと、ちゃんとこういう所作はしっかりしているんですね。教育が行き届いている!人間を作るのが教育だなんていいますが*1、神を作るのはなんなんでしょう・・・試練?

 

ゆうがたまでひまだなあ ひらがなで喋ってくれると安心します

 

あいつ!

 

あっ10歳程度なんですね。ええと思った事、神様...神様なのでは?それはもう2話かけてわかりましたよ!でもこの神様、人間のこと知らなすぎ以前に「欲」を知らなすぎでは?それは天界で満たされていたからかもしれませんし...今の神様にとっての最上の欲、それは母に会いたい。姉妹のそれと一致しているのは偶然でしょうか。でも姉妹がそれをいう事はないだろうし、神様はこれから知っていくんでしょうね。欲を・・・

 

えっマジの試練では!?だっ堕天!?あの日林檎の木の下共犯で踏み越えて見た境界線*2 ぎゃうッ!たのっ!たのしー!!!

 

普通に健やかに育ちそう。水遊びしたら眠くなるよね...

 

左手にスカイツリー...

 

何やってんのー!!

 

いいですね、この顔。童心に帰ったわけではないかもしれませんが、童心に触れると思い出しちゃいますね。まあ彼女らまだ14年程度しか生きてないが...

 

6コマ目!この顔...何!?何だろう。その汗は何だ。「どの面下げて・・・」的な汗!?なんかあの頃は・・・みたいな感じ!?それの照れ隠し7コマ目!?普通に前者で器激ちっさなだけかもですが

 

バカやってって何したんだろう。プールぱちゃぱちゃ部のエースが語る日が来るのでしょうか

 

面白かったな・・・

 

 

「すぴょ・・・」

犯罪臭がしない!!

 

「おけぱお」

ぱおって何?ヒュー

 

「ててーっ」

まえなさんフィーチャー回でお姉さん面していたがれっきとした中学生ですみたいなオノマトペかわいいですね

 

「あえ・・・」

仏間があると思っていたらそういうスペースがリビングにあっただけっぽい。3人暮らしの部屋の間取りから思いが馳せられる...

 

「さっさと願い叶えてママんとこ帰りたい」

いい人たちだから喜ばせてあげようではないのがわかって嬉しいです。超常現象

 

「オワオ!」

プレイステーションっぽい

 

KORE

コレ

 

「最もライトな銃撃戦」

お風呂場でやっていると思っていましたけど、お風呂場じゃないですねこれ。ベランダ?ザバーッ!夢中になっている二人が可愛すぎる。でもツギノさんはここで水をぶちまけてしまったんですね。大迷惑の機運が...あっでも前話で走っていた幼女的にここは1階、不幸中の幸い。韻を踏むな

 

「バカ~・・・」

かわいすぎる

 

 

ツギノさんはまだ神様に対して俯瞰しているような印象を受けるので...直に向き合っていくとどうなるのでしょうね。神様の明日はどっちだ。地上に舞い降りし神様、俗っぽくなるのが世の常と思っているので...

 

さて、そんな感じでとっても面白かったですね。次回もたのしみです!ひじょうに!

*1:エミール

*2:堕天