墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

6月末~7月頭

やっています原稿。何故ならC102でスペースをいただいているから...

 

そんなわけでしばらくサボっている怪文書日記ですが、別に書いていないわけではありません。

 

書いています。むしろ書きすぎている

 

しかしね、あれです。一応これ編集があるんですよ。面倒くさい・・・

 

そんなわけなのでたまには最近の事を書こうかな。なんかtwitterが終わりになるとか言っているし

 

近況報告!

 

1. ゆづきずリングネックレスのためにクレカを作る

一応クレカはありましたが実家にいた頃に便宜的に作ってもらったやつで、これで使ったお金を後で親に返すみたいな使い方をしており大層不便でした。親に使ったお金が筒抜けなのもなんだかなあ。そんなわけでちゃんと自前を作ろう...というわけです。無理のない範囲でやる事なので安心してもらっていいのですが、オタクグッズのためにクレカを作った現状が面白かったです

 

ところで私は貴金属大好きなので素直に嬉しいです。わあい、人生初の結構お高いジュエリーがこれになりそうです。私はGU産600円くらいのプチプラネックレスを巻くことが一番多いので。金!メッキ!

 

ちなみに2本くらい自前のゆづきずネックレスがあります。自前って何?いや...手芸が結構好きなんすよ...

 

値段が初任給でプレゼントする結婚指輪か!?という値段だったので、ほら私といえば最近ちょうどそれなりにちゃんとした職についた人間。タイムリーです。全てが

 

 

2. バナーを作る

作りました。かわいいでしょう

 

かわいいので使ってくださいね。一応自分のホームページに貼りたい~みたいな人がいらっしゃったらご一報ください。作った理由ですが、お友達のオタクが個人サイトを始めたのでサイドバーの相互リンクに入れまして...せっかくなので向こうのサイトにバナー載せてもらおうと思って作りました。ついさっき。10分くらいで

 

その一連はtwitterの危機に起因しています。なんか知り合いのオタクが避難先や移住先のリンクをこぞって張り出しましたね。一応私はこのブログでいいやと思っているのですが、思い返すとこのブログって全く私に連絡が取れないんですよね。そう思ってweb拍手とか前に作ったし...どうだろう。これ再設置しようかな

 

そんなわけないですね。でもな。別にpeingとかに送ってくれてもいいのだけど、それは私が公開するかもしれないのか。えーtwitterのDMが一番間口として楽なのに

 

ディスコードは本当全員に公開すると私の心が終わりそうです。あとはまあいくつかSNSはあり...まあよく見ているものもありますが、まあ探したかったら勝手に探してくださいって感じだしな...正直そんなにtwitterのフォロワーに見てほしくない...

 

というのもtwittertwitterとして使いすぎていて、twitterになんとなく書き込まない話をするために他のSNSを使っていました。

 

twitter的サービスに移住するつもりはまるでなく、かといってそういった他のSNStwitter化すると本末転倒なわけです。例えば漫画のwipとか...twitterに絶対に上げないんだけど、裏垢的な場所だと結構上げていたりします。だって私の漫画はwipからかわいいので...線画かわいい!ベタかわいい!ずっと言っている。twitterで上げない理由は端的にメディア欄を推しカプでいっぱいにしたいとかですね。瞬発的に言うかわいいと未来永劫残っていてほしいかわいいがあるわけです。前者がwip、後者が完成形。

 

あと単純に、どうせなら最初から仕上げたもの見て欲しいじゃないですか。wipなんて正直そんなに見せたくないわけです。私は自分の漫画はwipの時点でかわいいなあみたいな話がしたいだけだから...へへ、いいでしょう私の心の中のゆづきずは

 

 

3. お笑いライブに行く

 

行ってきたんです!最近何気に再燃しているお笑いブーム。こういう話を人としたかったのですが、私のお友達のオタクはM-1すら知らなそうなやつらなので無理ですし、なんか全然そういう話が出来ていません。もういいやとなった。一人で楽しみます

 

まあ変に誰かと共有するよりは一人でやっていた方がいいのかもしれない。でもお前、お前は推しカプとかの話を全部共有してたらダメになったじゃないか。そこまで心酔していないところで何かを共有しない限り、お前が何かを誰かと共有することはないのだ絶対に

 

あ~ッS.....Sのライブとか見に行きたいです。倍率ヤベーんでしょうね。しかしあのグループ、推しカプソングを歌いすぎでは?芸能人の話題を追うようになりましたが、芸能人の話をする人が周囲にいません。えー...ギャルの話とかしようよ。みりちゃむとか面白いじゃないですか。みちょぱさんあの人神なんだけどっつっててギャル的な尊敬の文化の一端が見えてちょっと気分が良かったです。いいですね。そのみちょぱのラジオは毎週結構な量の下ネタがあってアレですけれど、こういうところでカリスマを見れるときゅんとしてしまう

 

そんなわけでS...x...ESの大男共、普通に可愛いが過ぎるのにめちゃくちゃカッケーんすよ。は~やってられません。なんなんだ!

 

ある曲が良すぎるので毎朝聞いています。これの話はそのうち本編でしようかな。本編は顕現した話のシリーズのことです。私あの記事シリーズやめた気がまるでないのでそのうち余裕が出てきたら再会したいですね

 

 

はい、楽しく生きています。今日はまた本を買いました。三島由紀夫の不道徳教育講座です。1ページ目で心つかまれちゃった。これの話もそのうちしたいですね

 

 

そんなわけで私は元気です

 

私の心の中のゆづきずも...漫画が減っているのは原稿のせいです。原稿終わったらまた原稿ですが、そうね...来年の1月くらいには余裕があるのではないでしょうか。せっかく都内にいるし遊びたいね~たくさん