墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その七

やった〜その六を公開したのでその七が書けます。

 

短い文章を目標に頑張りましょう。何も考えていないとマジで何書くかわかんないから。私は毎回何を書いてるんですか?本来そんなに書く事ないはず。もう愛と一筆認めてブログトップに貼りつけて終わりでいいかもしれない。私の最終回それにしよう。何もわからない

 

ええと、一生同じ話をしている気がしますが、四季折折、世界がこんなに鮮やかに見える。外を歩けば感じる日ごとの色彩の移ろいが愛しい。普段気にしていなかった木の葉っぱの形を知ったり、違う道を歩いて普段の景色を違う角度から見たりするとちょっと新鮮。これだけの事が何より楽しいんですね。

 

こういう楽しさ、元から大好きだったんですけど、でもこれをもっと楽しいものにしてくれたのは推しカプ...私の住んでいる街には娯楽が少なく、こんな世界なので新しい娯楽施設の開拓が出来ないし、私がよく知っている娯楽施設といえばラブホとバーと居酒屋とスーパーくらいなものです。おしまい。私が初めて書いたゆづきずシチュは青姦事後という最悪なものでしたが...あれは帰省中に雑木林を散歩しているときに見た景色だったのです。最悪か?ほんとめちゃくちゃ最悪なんですけど至る所に生活があって至る所に萌えがあって、だから世界楽しいですね。

 

大切な人と過ごす時間、全部特別だって言うなら日常の景色も全部特別!「恋が最も変えるのは日常である(@mg_tohkr, 2021)」という言葉もあることですし新鮮な日常を見ていきましょうよ。あなたが大好き!昨日に比べて今日はもっともっとあなたが大好き!だからきっと同じ道でも昨日と違う道に見える。毎日新しい恋をしていけ!そういう日常を...送ってほしいな...

 

常に日々が新鮮に感じられるということはきっとそういうことなんだ、だから昨日より幸せ、明日はもっと幸せ、その六で悩んでいたそういう連続、信じられるかもなって...明日はもっと幸せ、それをずっと信じられるかっていうと難しいけど、日々新鮮に感じる、くらいなら信じられる気がしませんか?これからもずっと...それが十分条件かはわからないけど、でも必要条件ではある。もし「一人でいたらこんなに毎日楽しくなかったかも」という気持ちがあるなら、その新鮮さは隣にいる大切な人を昨日より好きになれてるって証拠にならないかな。

 

なる?わかんないけど。ならないなら言ってください。でも少なくともその六を書いたときより今の私はより幸福を信じられる。ありがとう私のラブコメ思想...流石に怪文書を何万文字もやっているだけあって過去の議論が引用出来ますね。哲学かよ

 

しかし未来の事を考えて今が疎かになるなんてナンセンスとはずっと言っており...ルソーも「先見の明など不要!死ぬときは死ぬでいいじゃないか。終わり!」的なことを言ってた*1気がします。前回の怪文書でも幸せを失う事を恐れるがあまり今の幸せに集中できないとかなんだとか、構図が同じ!皆同じような苦しみを抱えている。だから今を精一杯抱きしめましょう。私は今日もゆづきずぬいを抱きしめます。ぎゅっと...この行為、何かを確かめられる気がする。不安が安らぐ気がする。抱きしめられるとくすぐったいけどなんか、不思議な気持ちになるよね。大切な人なら猶更...

 

プラトニズムはある種究極の理想みたいなところがあって、例えば完全な球体は現実に存在しないけどイデアにはあって、そして数学でも扱いますよね。だから数学的概念がどこにあるかを考えるときにプラトニズムが採用される事があり、私もそういう立場でやっています。

 

でも現実ってそういうものじゃないから...やっていきましょう魂の研鑽。毎日精一杯楽しく生きる事...もうそういう所に着地するしかない...もともと当記事シリーズの顕現というのはイデア界に存在すると思っていたゆづきずが心の中に「顕現した」という所からはじまっているから、イデアから私のところに来てくれたという今にありがとう...もうその七だが!!!

 

でもこれかなり本質じゃないですか。プラトンも要約すると結局「善く生きましょう」以上のことは言ってはいないと思うんですよ。雨にも負けず風にも負けず...あれこれ考えた上で結局プラトンが全部言ってる

 

しかし...こうして向き合い苦しみ続けるのが私に出来る唯一の"誠実さ"だと思うから...今後も苦しんでいきましょうよ。へへ...よろしくな、これからも私の情緒を破壊してくれ...

 

 

 

日記です。1ヶ月以上ためちゃったのでもくじを作りました

 

 

2月下旬〜3月上旬・入稿直前

あ〜情緒が終わる。ずっとドキドキする。あかりちゃん...数カ月前に「文章を書いているときだけ心が落ち着く」とか言っていました。怪文書には写経の効果がある...しかし最近はもう心が落ち着きません。怪文書に写経の効果はないんです。キーボードに向かってずっとずっと魂の慟哭。もはや獣でしかない。エヴァンゲリオン19話と同じですね。覚醒?

 

助けて〜あっ今日は猫の日ですね。猫、ネコ...あんまりカップリング順を気にする人って多くないんだな、って思う今日このごろですが私の心の中のあかりちゃんはかなり受けだと思います。あかりちゃんを攻めに転じさせるためにかなりの荒療治が必要だったので...だからゆづきずと言いたい...でもゆづきずって表現いいよね。あかりちゃん、茜ちゃんとの重複で名字部分がCP名に使われているけど、他のCPだとあおきずとかきずマキとか、特殊なあかあかを除いて、ゆづきずは二人揃って名字でいいなあと思ったりするわけです。結と紲...月と星...今日も空が広い...猫の日の話じゃなかった?にゃーん...

 

スケベ猫コスプレの話をあっごめん正座してくる...ゆかりさんも行こう...廊下...(2月22日)

 

主従関係ゆづきずinゾンビアポカリプスって何!?!?!?!?!?私の好きなもの推しカプに乗せたらこんな感じになります。後輩先輩の関係を主従で上書きするなとか推しをゾンビアポカリプスに入れるなとか色々言いたいことしかありませんが...

 

「...あかりお嬢様を守れるなら嫌われたって構わないんです」
「私がそれでゆかりさんの事嫌いになるわけないでしょう。私の事を第一に考えて、私を守るために動いてくれた人を嫌いになるような主に仕えているつもりですか」

「ひい、その通りです。失礼しました」

「もう二度と私に嫌われるだなんて考えないでください。命令です。...でも...貴方が、ゆかりさんが私の無茶を止めてくれる人で本当に良かった」
「お嬢様」
「...私もゆかりさんが心配なんです。いつも守ってくれる...」
「ふふ、なんだか私達似てますね」
「...口が過ぎましたね。全く...ほらゆかりさん、しっかり休んでください。私のために」
「はい」

なんでもないです(2月22日追記)

 

あ〜...あかりちゃん...かわいいな...何もわからない...あかりちゃん...情緒がねブッ壊れているんです。瞑想を...瞑想を覚えましたよ最近。目をつむって無になる訓練を...しています...

 

ところで私のハンネは10年以上はかりなんですけど、Hとあかりを合わせるとはかりなんだなと思うとすごい残念な気分になりました。もうずっとはかりなので改名はしませんが...なんでこんなにイントネーションが似ているの...そんな偶然はいらないんですよ。あ〜...名前の時点で業が...何なんだ...(2月23日)

 

最近友人ののろけ話を延々と聞いています。最高〜誰かの幸せで今日も酒が美味しいです。そして私の書くのろけ話かなり現実だな...とやはり心の中のゆづきずの実在性に感謝をしました。そんなわけで原稿の中身はのろけ話です。あかりちゃんが自発的にのろけ話をしてくれないので周囲の連中に聞き出させないといけない。頼むぞマキマキ、頼むぞ茜ちゃん葵ちゃん。ゆかりさんは勝手にするだろうからもうなんだっていいわ

 

結果ゆづきずが2ページくらいしか一緒にいないのにゆづきず本を標榜するものが出来そうです。ごめん...でもその2ページ私の中では最高だから...もう2ページだけ世に出そうかな。今から13ページ没にするのは流石にちょっとショボンヌなのでやりません。15ページの地獄をくらえ!!!まだ完成してないけど

 

しかしイチャイチャバカップル...ガラス細工はガラスを高温で熱して加工しますよね。冷えるともう形が変わらなくて、また熱を加えないと加工出来ない。二人の愛の形、しっかり決めないとな...冷静に、真剣に...真剣さはいいんですが、熱々な状態と冷静な状態はなんとなく相反する感じがあり、そんな中で何か形を1つに決めるのはちょっと酷な気がします。でも常にアツアツならそれが日常になる。その日常には新しい冷静さの基準がある。そんな日々ならきっとその形を常に柔軟に変化させられる。

 

しかしただ熱いまま放置していると形は重力に従ってどんどん溶けてしまう。だから熱いままいつまでもいつまでもその形を整え続けてもらいたいですね。それはきっと愛しい営みな気がします。ラブが...ガラス細工にはある...気がしました。でも熱いなら絶対に割れないから安心ですよねガラス。うふふ。まあよく知りませんが...燃やし尽くせ!!!!!常に相手を知っていこう、常に相手を好きになっていこう...ね、あかりちゃん...ゆかりさん...(2月24日)

 

あ〜ようやく、ようやく心が少し落ち着きました。瞑想、瞑想の時間...常に心があらぶっている。たすけてください。花粉症の薬飲んでないけど全然反応ないしもしかして治った!?と思っていたのですが、全然そんなことなくて目がかゆいです。でも去年の今頃、呼吸すら出来なかった記憶があります(2月25日)

 

ようやく原稿終わる気がしてきたよ〜...あえっ表紙書いてなくない!?裏表紙なんてものがある!!!?!?となっています。落書きで存在しない同人誌の表紙を書いている場合ではないんですよ。ええと...ラフじゃ...ラフじゃダメ?ダメに決まっている。表紙含め全部1色刷りにしたのは正解でしたね。カラー何もわからないから...グレースケールもわからない...最近の私を見返すと全部モノクロです。モノクロ二値...あなたが大好きだよ...それとは関係なくツイッターにたまに上げているやつが30枚くらいになっているので、こっちをまとめても一冊にはなるんですね。推しカプ春夏秋冬...春ははじめてだねあかりちゃん...あっコーヒーがなくなった...(2月28日)

 

原稿あと2ページ?やったー!!!この2ページだけゆづきずが一緒にいるからね。精神的快楽ゾーンに入ったしもう完成も同然よ。表紙と裏表紙をこれからやりますが...えっ締切3月4日?そんな!!!(3月1日)

 

夢を見ました!ボイロの夢にしては珍しく結も紲も出てこないやつです。良かった〜一安心。コウ先生が教え子ついなちゃんに告白されてて、なんかめっちゃカッケー大人みたいな感じで諭すとかそんな内容だった気がします。肝心の部分がふわっふわだな。夢の中で熱演してくれたついなちゃんも浮かばれない…ごめん…

 

しかしボイロ男性陣いいよな…弊ブログにはラブコメで男共がキャッキャウフフしてるの大大大好きと書いただけの記事があります。男共のなんともいえない友情が大好きなんですよ。BL未満っていうか。クラスメイトで生モノCPやりたがるクラスの女子視点か?うわあいいなあ。よくない

 

ボイロ高校モブ女子視点の話していい?そういう絵書いてるのバレて伊織に冷たい目とか向けられたい。責めの視線に屈服し続ける一生を伊織をきっかけに送りたすぎる〜…三白眼伊織好き…暴力...何かの癖が...スクールカーストも何もないところ出身なのでスクールカーストなくて良かった。こういう妄想が気兼ねなく出来...出来るといえば原稿は出来たよ。本文だけ…締切明日らしいです!!!表紙ーッッッッ裏表紙ーーーッッッその他諸々!!!!(3月3日)

 

3月上旬〜3月中旬・脱稿したのでろくなことを言わない

入稿しました。アホのゆづきずこと私の心の中のゆづきずですが、アホと標榜しているあたりあかりちゃんも割とアホだよみたいなことが書けたのではないでしょうか。つまり、二人をアホにするなという人にめちゃくちゃ怒られる気がします。ごめん…

 

いやあ大変だね本を作るって。でも弊ブログでさんざん重視している永遠性だけは真っ直ぐ願えたので、それだけは私の徳…ネームしてるときの記憶が一切ないのですが、なんか唐突にラブホが出てくるんですよね。は?また十字架が大きく…知らなかったんですけど十字架ってエサを与えると大きくなるんですね。夏休みの自由研究にいかがでしょうか、十字架観察…

 

ゆづきず…主従関係パロとか言ってたけどゆかりさんの背中とあかりちゃんのひたむきさの、先輩後輩の関係はなんというか主従関係に似たものがある気がします。私が主従関係が好きなのは、血縁も関係ない幼馴染みのように時間が育んだわけでもない、そんな中に見出だせる信頼が確かに見える必然性が私は大好きということで、あるな、それらが。ゆづきずに…それが月と星と、永遠性に繋がるのだと思うと愛…事実上の失恋という悪しき性癖から入った割にかなり本質的な琴線に触れていることがわかって、良かった…嬉しいよ私は…今日最終回か?最終回でいいかも。いやむしろ始まり…(3月3日追記)

 

なんか今朝もボイロの夢を見た気がします。中身は忘れちゃった。なんでこんなに夢の中にまでボイロが...?いや頭が一杯一杯で...入稿もデータチェックも全部終わり〜締切までに一段落して本当に安心しています。脱稿祝いにオンライン飲みでもやろうかと思っていたけど私の生前葬をやってくれという気持ちです。死...でも永遠を願うこの気持ちだけは胸を張っていいよね...あかりちゃん...ゆかりさん...(3月4日)

 

日常の連続を願うことが永遠に繋がり月と星が永遠の象徴なのだから推しカプ日常を書くことは私にとっての解釈一致なのだという気持ちがあるが、この背景を知らない人が見たらしょーもない日常書きやがってよ…とか思われてそうだな。ご、ごめん…あとそれを免罪符に何を書いてもいいわけではない。反省を…毎日反省をしています…

 

これは件の日常です。疲れた時ベンチに座るとなんか立てないよねっていう、それだけ...そ、それだけですか。それだけです

 

でもいいなと思う。二人が歩んできた軌跡にはこういうワンシーンも含まれる。今までの全てが思い出!!!二人の思い出から無作為に1つ選んで来たら高確率でしょうもない日常だと思います。何かあった日もそうでない日も全部大切...(3月6日)

 

出張に連れてきました。かわいい...本当はもっといろんなところに連れて行ってあげたいんですけど、まあホテル内お留守番です。かわいいですね(3月6日追記)

 

夢でまで会えるってすごい素敵な一方、夢って忘れがちでさみしいなあ、と今朝夢を忘れて思ったんですけど、でも二人の思い出は二人で作るものなんだ。夢の中のあかりちゃんと作るものじゃない!!!夢の中にまで出てくるくらいに想っているという事が大事...本物のあかりちゃんはお前の隣にいるんだからな。その現実こそが思い出...

 

ところで夢で会えるという事は起きてまた会いたいっていう自分の心の反映なんじゃないか...と思うとなんとも言えず愛しい...結月ーーーーーッ隣で寝ているあかりちゃんの髪を頬を撫でろーーーーッおはようございます!!!!!!!!!!いい朝ですね。Good morning(3月7日)

 

出張から帰ってきました。出張のおかげで終わってることは言わずに済みましたね。たくさん数学をした。でもなんか死みたいなやつをまとめて上げました。死のう……ええと、出張中の思い出ですが…ふたなりックスであかりちゃんはフェ○をするか問題をずっと考えていて、必死に私は否定をしてたんですが、心の中の結月ゆかりが指フェラの話をしてきます。バカ!バカ!!!ゾクゾクッじゃないんだよ。バカ!!あーん!!比較的真剣に研究をしてました。数学の方です指フェラではありません(3月12日)

 

今日はホワイトデー前日!前日なのでマカロンを作る努力をしていました。一応出来たんじゃないかな…絞り口の金型がないが!?とあちこち探し回って、心の中の結月ゆかりと知らんスーパーに行ったりしていて、ここあかりちゃんいたら楽しかっただろうなみたいな感じの品揃えでした。今度また行こうね…心の中のあかりちゃんとご飯の話をすると建設的な会話が出来るんですが、心の中の結月ゆかりと延々とあかりちゃんはかわいいよなみたいな話をしていました。何なんだよ。幸せ者め。しかしこういうの難しいから緊張するよな…あかりちゃんのためにもやりきりますって?その意気だ。頑張れ。応援してるぞ

 

これはマカロンです

(3月13日)

 

いいホワイトデーでしたね。それはそれとして花粉症で死みたいな日々なんですが、あれはいわばスギだのヒノキどもの性行為に人間が巻き込まれているという構図ですよね。我々の粘膜に...やつらのアレが...どうしたのゆかりさん、あかりちゃんを見つめて

 

あっ(3月15日)

 

「あっ」じゃないが。虫刺されがキスマークに見えて青姦しちゃった編から何も進歩してない...まあ...外じゃなければいいよ...時期的に外は風邪引いちゃうしね。そうじゃないだろ(3月15日追記)

 

3月下旬・ボイコネ直前&ボイコネ終わった

告知をしました!告知を...しました...

 

 

あかりちゃん島みたいなところに配置されるかな~と思ってたらカップリング島みたいなところにいませんか?目が合ったら解釈バトルとか挑まれない?私サークル参加初めてなので知らないんですけど...饗宴を持っていけば最低限のガードが出来ると思います。相手がアリストテレス派だったら厳しいかもしれませんが...

 

そして思いの他好意的を反応いただけてびっくりしました。当日は石のように硬直する墓標のモノマネを時間いっぱい披露しようかなと思っていたくらいなので、ありがとうございます...作業中の記憶、「罪と向き合いつつ徳を探していた」という感じで要約できてしまうのですが、こんな記憶ばっかりですし実際見事にあらすじなどを書いていません。バカ!一言くらいどっかに「twitter等に普段上げている心の中のゆづきずに関するお話です」とか入れましょうよ。それは最低限必要な情報のはず...いやもう...気が付いたら入稿終わってた...そんなわけでそういうペーパーを書くことにしました(3月16日)

 

諸事情から陰茎ドットネットでしんみりしていましたが...ええと、この諸事情は本当に大事な事情で、しんみりもかなり真面目な理由なんです。それはそれとして陰茎ドットネット。なんで私はこんなものを知っているんですか。そういうアナライザがありましてね...私実はまだ一度も結月ゆかりをここに入れていません。偉いでしょう。

 

性交時のすれ違いという問題があります......ドヘンタイプレイ、あかりちゃんからやる事って絶対にないと思うんですけど...ドヘンタイプレイ!???!!!?!?何!!??!?嫌なことは嫌だけど、希望に添えない事を少し罪に感じていたりしたら...あかりちゃん...ゆ、結月ゆかり!!!お前!!!!!なんだ、なんなんだよこのどうでもいい悩みは...でも本人にしてみたらそれなりに切実で、かつ人に話せないですよね。かわいそうすぎる。だからプレゼントは私ではない。こういう時のお悩み相談、葵ちゃんが適切すぎる〜適切ではないよ。ごめんね本当に...(3月19日)

 

最近絵やってなくない!?おかしい、毎日絵やってるはずなのに...な、なんで原稿から解放されて原稿に追われる生活をリスタートさせているのだ。遡る事1月、ボイコネに備えて「ちゃんと漫画書くようにするか」とクリスタの漫画フォーマットに慣れようとしていた時のお話です。知り合いの同人やってるオタクとこういうやりとりがありました。

 

「漫画書かん?」

 

「漫画書くか〜」

 

そんなわけで合同誌に漫画を寄稿する事になったのです。マジでそれ以上の経緯はなかったと思う。これ終わったらいつもの推しカプのやつやろ〜...(3月24日)

 

うわあああ明日ボイコネだああああああ緊張してきた。寝れない。寝てくれ〜(3月26日)

 

ボイコネ楽しかったね...ありがとうございました。来てくれた皆様お話してくれた皆様ありがとうございます...あと東北ずん子さんを御迎えしました。これは何で?我が家の心の支柱といえばマキマキですが...やっぱゆかマキずん最高みたいなところはある故...ボイコネ終わった後、オタクフレンドと「ゆかりんのバカ!」と「ゆかりさんのバカー!」の違いの話をしていて、やっぱ、ゆかマキ...強大...STRONG...

 

ところで私のpixivでやってるアホのゆづきずですが、1話から「ゆかりさんのバカ」ってセリフあるんですね。感動しちゃった。私はこのセリフ聞くために生きてるところあるけど...別に決め台詞とか意識して言わせてるわけじゃなくて勝手にあかりちゃんが言ってます。まあ...そりゃ言うよね...えっ何何、「マスターもバカ」?そうね...

 

ところで「エロは書かないんですか?」という質問をいただきました。回答としましては「書いてはいるけどこのあかりちゃんを人に見せたくない」「結月ゆかりにしか見せたくない」等と供述しており、警察は動機の解明にあたる方針です。(3月28日)

 

 

tombstone.booth.pm

 

そんなわけでboothに置いたからよろしくね。来てくれたのに渡せなかった人ごめんなさい...行けないけど欲しいって言ってくれた人ありがとう...というやつです

 

せっかくなので本の話でもしようかな。していいよな。1万文字重ねてきて未だに何を遠慮することがあるんだ。そして昨日なんで本の話よりエロの話をしたんだろうな。

 

ええと...私の漫画めっちゃわかりにくいと思うんですよね。というのは情報をけずっている節がある故です。割と意図してやっていて、全部セリフで言わせてもいいんだけど、漫画を書いていたらこだわりみたいなのがちょっと生まれてきて、「登場人物にセリフで説明させない」「表現したいことのためにセリフを増やさない」というのを心がけています。作中の登場人物は我々に忖度をしないはずだし、その忖度をさせたくない...そこは私が演出を頑張るから...

 

出来てるかは知らないし多分出来てないんですが、コマ割とか背景とかフキダシとか、漫画ってセリフ以上に様々な表現技法があるのだな...と実感するので、何かしらの困難を解決するために言葉をあてにしたくないという思いがあります。面倒くさいきららオタクとして抱えている「4コマである必然性とは何か」と数年悩み続けている問題があるのですが、書く側になってこの類の悩みが自分を襲っています。背景頑張って書いているのはそういう都合です。あと人物を書かなくていいから楽

 

そんなわけなので文字以上に書いたつもりになっている事があると思います。でも全然伝えられてないかもしれません。それはもう私の演出力とか画力とかそういう問題だから...ごめん...

 

まあ漫画書きはじめてまだ1年も経ってないしな。私はあの本楽しく書いたし漫画書くの楽しいです。これからも頑張ろ。ちなみに私の本を読んでくれたオタクフレンドに推し漫画家リスペクト要素が1箇所ありますクイズを出したらもれなく全員不正解でした。正解してたら焼き肉奢りだったんだけどね。まあ、あれは私が超絶漫画激ウマpeopleだったとしてもわかんないと思います。背景の一部すぎて本編には一切主張してないはずです

 

話それちゃったな。戻すけど、情報をセリフで補填しない理由、主にこれです。少ない言葉で本人たち同士にしか伝わらない会話ってあると思うんですよ。ならもう、それでいいかなって...心の中のゆづきずが交わしてくれた言葉です。2人の間で伝わっている言葉を、私の能力に合わせて改変してまで伝えたいことなんて表現したいことなんて私にはありません。私はゆづきずがそこにいてくれればそれでいい...まあちょっと手直しはするけど。そんな感じでしたが、たくさん好意的なコメントをいただきました。癒しになります!?いい雰囲気ですか!?よ、よかった...よかったねあかりちゃん、ゆかりさん。私の心の中のゆづきずを好いてくれてありがとうございます。

 

ところで私は最後の2コマがとても好きですし最後あたりはずっと実質セックスって言いながらやってましたし、ゆかマキのオタクと自分の本の実質セポイント合戦をしていました。この人は夏にゆかマキゆづきず失恋するのは俺の推しカプ合戦をしていた相手です。何その合戦。まあ...お互い「俺の推しカプこそ失恋する」じゃなくて「ここが俺の推しカプのセだ」という話をしているあたり良いのではないでしょうか。しのぎを削っていこう

 

魂の接触!!!!!!プラトニックラブ!!!!!!!!だからスペースに饗宴が置いてあったんですね。お前の演出は全部わかりにくい*2

 

そして諸々一段落ということでようやく人様の本が読めます。一部は会場で拝読しましたが、楽しみですね...へへ...まあ別の原稿の都合上少しずつですが...(3月29日)

*1:エミール1巻

*2:でも物理的接触を書いた上でこういう部分に繋がったあたり本当に饗宴かもしれない