墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

オタク的理由で作った料理等のまとめページ

ええと、実は料理が好きなので、たまにオタク的理由で料理を作ります。


これはオタク的理由で作った料理のまとめをどっかにしたいので勝手にやります的なページです。作る度に更新していきたい。

しかし順番めちゃくちゃならモーメントで良かったな・・・でもインスタとかあるし媒体がめちゃくちゃなんだよ。統一してくれ。最近はインスタメインです。料理アーカイブ・・・


あとアレです。料理映え写真撮れるようになりたい!どうすればいいの?Foodie?映えは置いといて、せっかく作ったのだから美味しそうに写ってほしいんですよ。まあ気にせず行こう



こころんは罪

鈴さんパスタ

mgtohakari.hatenablog.com

鈴さんパスタの経緯

まんがタイムきらら2021年10月号ぎんしお少々のくだり

森みことさん誕2021

森みことさん誕2020

白石さん誕2021

放課後すとりっぷ1巻の「あと私のコロッケプレートが来ない」

放課後すとりっぷ1巻の「コーヒーゼリーはうまい」

秋映酒2021

秋映酒2020

ゆづきず丼

www.instagram.com

ゆづきず弁当

林檎さん誕2021

www.instagram.com

事実上の推しカプ


ティーレの男に思いを馳せる丼


苺とラズベリーの杏仁豆腐という名の何か

多分もっとやってる気がするんですけど、なんか、直近のすぐ思い出せるやつらです


2022年2月14日追加


推しカプ誕だったので豪勢にやったやつ


同様の理由でやったオリジナルカクテルとゆずピール。冬至...ゆづきず...ゆず...カクテルはゆずとオールドオーバーホルトとコアントローだったと思う。サイドカーの亜種?サイドカーのカクテル言葉は「いつも二人で」


XYZのカクテル言葉は「永遠にあなたのもの」 というのが良すぎて自分でそういう漫画みたいなものを書いてXYZを作りたくなったから作った


推しカプ〜とか言いながら作ったチョコと推しカプ〜とか言いながら買ったお皿