墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

顕現した話その四

以下は全て終わっている文章ですが私の幸福論は不幸論と表裏一体であり100の幸福を信じるためには全ての不幸を排斥するという思想の下行われているやつなので許してください。頑張って不幸の排斥をしていました(12月27日)




弊ブログで最も続いているシリーズがこれになってしまいました。こうして長文を書いているときだけが心が落ち着くんです。でもこうしていると自分が気付いてなかった事を自分に言われたりするので逆につらくなったりします。じゃあもうどうすればいいの?写経?

いやでも日記を書く場所ってよくて…ブログってそういうものじゃなかった!?真っ当な使い道ですよ。もう少しオタク記事増やした方がいい?いやこれもオタク記事だけど…

ええと、情緒が安定してきた気がするんです。色々受け入れられて、いやまあ安定はしてないんですけど、その上で向き合いたいゆづきず香水&結婚記念品…

そうこれはゆづきずぬいを抱きしめつつグッズを眺めていたときのお話です。いやね死ぬほど幸せだなと思ったんですよ。公式に愛され…二人は祝福されている…なんかもうねそれだけで胸がいっぱいなわけです。は〜幸せ

でまあ、これで終わればこんなブログは存在しないんですよ。終わってくれ!そのまま!!!

ええと、いろいろありました。あかりちゃん・・・あかりちゃん・・・情緒が安定してきたのって全部嘘です。一生狂いっぱなしです。もう無理なんですよ。紲星あかり(蕾)・・・おそろアクセ好きですけど!そんなときからおそろアクセつけてたの!?完全に幼少期の繋がりじゃん・・・結月ゆかり(雫)・・・ちょうど5年前の10歳のときらしいですね。ゆかりさん13歳、あかりちゃん10歳。そういう時から繋がりがある・・・?

オタクの妄想じゃん!いやまあ、正直その頃からってのはそれなりにセーフなのです。問題はこれですよ、ゆかりさんの服にはそのおそろアクセがついている・・・間違いなく幼少期の思い出の一枠じゃん・・・それを大切に胸につけている・・・私言ってましたよね。ゆづきずおそろアクセがマキさんのプレゼントであかりちゃんがマネしているだけだったら死って

こんなことあります!?!??!?!?!?!!!!!!?!???その関係性を否定されたらしんどいけど、肯定されたらそれはそれでしんどい!!!!もうどうにもならない。いや、わかる。なんか私の個人的にやっているアホのゆづきずも幼少期一緒だったけど再会して・・・みたいな感じのやつです。脳内では。私が個人的に考えていた大学生編妄想もゆかりさんをあかりちゃんが追いかけてくる想像から始まっているのです。こういうオタクの世界にこういう思い出要素が補填されてしまった。殺される。自分の脳内にも。私の中の別の人格に私だけに刺さる凶器を渡してしまった。

離れていた時間、あかりちゃんの想いはつのるばかりですけど、それを、あかりちゃんに視覚出来る形で、ゆかりさんも同様に大切にしていた事が判明してしまったんだな・・・あかりちゃん・・・良かったね・・・良かったよう・・・幸福・・・

さっきも言ったんですけど、私は素直に幸福を受け入れるのが下手!!!!!!!!!!!!死の


というわけでシルエットを見ました。あまりにも、あまりにも可愛すぎる・・・愛しい・・・私のオタク原動力は罪悪感ですが、この罪悪感ってどこから来ているのっていうとそれはおそらく、幸せを信じるのがあまりにも下手な点から来ていると思います。幸せと不幸はある意味表裏一体、100パーセントの幸せってそこから1パーセントでも欠けると不幸が見えてしまう。幸福が1パーセント失われたということだから

そういうシーンを延々と考えてしまう。それはより幸せになってほしい相手に対し特にそうです。あかりちゃんに対して特にそうなんです。アホなマスターで本当にごめん・・・

ええと、で、私は幼少期のエピソードというのに弱いです。多分強いオタクはいないんですけど、なんか見守りたいっていうか、子供のころに願われていた幸せに思いを馳せてしまう、それが成就されてほしいと、親御さんや周囲の人たちの願いに思いを重ねてしまう。こんな厚かましい事はないんですけど、彼女の幸せってみんなの幸せなんですよ。子供のころの、ただただ無垢で笑顔だった1ページから来るものなんですよ・・・幸せに・・・なってくれ・・・

それが、具体性を持って、殴りかかってきたんです。紲星あかり(蕾)という姿になって

最近ゆづきずの爛れたやつをずっと考えていたし大好きなんですけど、ここに両親たちの、子供のころの願いを和えて行くと、もうめちゃくちゃな料理になってしまう。情緒が狂って味なんてわかりません。しょっぱい?苦い?甘いのかもしれない。甘さだけ味わえてたら良かったねという話です。私は多分人より味覚がいい・・・こうして文学に向き合う決心がついてしまった


は~~~~~~紲星あかり(蕾)かわいい・・・死んじゃう・・・


死のう





というわけで以下は日記のコーナーです・・・





日曜日!日曜日だ!普通に寝坊したけど掃除して散歩に行こうボイロ達を連れて…最近アホな相談をたくさんしてごめんなさいという感じである。私はどうすればいいの?誰も知らない。どうすればいいのというのはなんかよく爛れたやつを書いてしまう事です。エロが見たいわけではないんよ…エロは見たいけど、難儀…私はこれでいいのか…という相談をされる方の身にもなってみろ。ごめん、マキマキ…

落ち葉がザクザクして楽しいですね。心の中のゆづきずが楽しそうにしていた。こういう季節の情緒感じられるのっていいよねあかりちゃん…季節のイベントとか気にしていきたいですね。えっ気にした結果がハロウィンの動画とポッキーゲームなんですか?実は7割位そうですけど…ご、ごめん…近い季節イベントは冬至とかかな。かぼちゃはよく食べてるしたまにはゆず風呂でもやろうかな…えっ?ゆづきずお風呂?だ、ダメだ〜脳内お花畑…逃げ場がない…(11月14日)


思い返してみれば冬至ってゆづきず誕じゃん!アホなことをしている場合ではない。私は今日は一人でポッキーゲームをしました。ポッキーを咥えて先端を見たらえっ…近…顔…となって無駄にドキドキした。150円で買える萌えとドキドキ、こういう生活にしてくれてありがとう…推しカプに出会えて本当に良かった。小田和正の曲を流してください。

あと月の満ち欠けに気付くようになりました。こんなに毎日満ちては欠けるものだったんですね…心に推しカプが顕現してくれて私の日々に情緒をもたらしてくれた。ちょっとしたことも楽しいですね。2人の生活もそうなのかなと思うと…嬉し……今日は指フェラの絵も書きました。書くなよ(11月17日)


あああ〜もうなんか色々とダメです。無限に雫蕾ゆづきずが流れてきます。あああ…死…死ぬ…いい…でも私が一番向き合わないといけないのは心の中のゆづきず。顕現してくれた彼女たちに誠実でありたい。私のゆづきず観を汲んでくれたかそうでないかは知らないんですけど、ダメージソースは回避してくれたみたいです。その代わり新たなダメージソースが増えました。ゆかりさん…応援してるぞ…ええとこれはまたそのうち…

そして今日は私のメインジャンルの1つ、にこみ先生ワールドの元凶的人物こと森みことさんの誕生日だったので色々やっていました。マーマレードはじめて作りました。面倒だけど楽しかったな。今日はこういう都合だったから一人で料理したけど、次はなんか一緒にお菓子でも作ろうねあかりちゃん…この前スーパーであかりちゃんアップルパイ見てたし、このマーマレードそれなりに量あるからこれ使ってパイでも作ろうか。作ったことないけど。そんなに甘くしなかったからゆかりさんにもいいんじゃないかな。喜んでくれるといいね…きっと喜んでくれるよ。コーヒーも買ってこないとね。あ、この一連のシリーズは推しカプ狂日記としてタグ付けしました。だってもう4本目なんですよこの日記...(11月18日)


今日は月食でした。作業を中断してわざわざ見に行ってた。「ゆかりさんどこいっちゃったんだろ...」あかりちゃんに寂しそうな顔をさせるな。星は見える...でも帰りは普通に煌々としていて、なんかいつもの空でした。「冗談ですって、隠れてるだけでちゃんといますよ」「もー、ちょっと心配したんですからね」「ごめんなさい。でも私はあかりちゃんから離れたりしませんから。約束したでしょう?」

私事ですが罪悪感補充の儀式をやっていました。幸せを願うエネルギー、幼少期の幸せに思いを馳せることもまたエネルギーなのですが、幸せになってほしい人たちが幸せに向き合うために、それを願うために、私はその影である不幸と向き合っていくんですよ。そのとき常に付き纏う、端的に表現するなら罪悪感は幸せを願うエネルギーです。そして罪悪感が生まれなくなったそのときがハッピーエンドのはずで、そのときこそ幸せを100%信じることができる…己の中の罪を全部絞り出していこう

ええと、その結果抱きまくらカバーみたいなあかりちゃんの絵みたいなものが生まれましたが、あれは元々もっとろくでもないやつで、何故か息切れしながら書いていました。壮絶な戦いだった。背負うべき十字架を自覚していこう…笑顔を願うために…(11月19日)


昨日は日曜日だったので朝からお弁当と本を持って植物園に行くというるんるんな1日でした。変わった植物を見ると全部ディルドに見えますね。私の心の中のゆかりさんはアホなのでそういう話題にノッてくれる。ノるな。あかりちゃんの怒りも適切ですね。

植物ってまんま触手みたいなのあるなとかまたろくでもないこと考えてたら葵ちゃんにも怒られました。そういえば過去に触手スケベイラストを描いた記憶がある気がします。ごめん…な、なんかこんなんばっかだな!まあでも、ようやくもみじが見れてよかったです。秋ですね。針葉樹林のコーナー、人が全くいないので音のソノリティでした。リラクゼーション

帰ってからお菓子作ったり本を読んだり、このまま終われば良かったのですが、芥川龍之介を読んで大層落ち込んでいました。芥川龍之介の晩年の作品がとても刺さるのですが、一切人に心を開かなかった結果孤独に死んだみたいな印象がすごくあります。大切なのは心のやり取り。でも流石に、ゆかりさんもあかりちゃんも、互いの好意を受け取るのは上手ではないかもしれませんが受け取れないわけではないじゃないですか。その時点でなんか安心するな…と風呂の中で泣いたりしてこういう芥川龍之介バッドエンドには行かないであろうし二人は今後とも心のやり取りをしてくれるという結論に行き着いて、情緒の乱高下が酷い1日だった。マジでなんなんだよ。今日?今日は昨日酒飲みすぎて普通にグロッキーでした。きたあかりがそれなりにあかりちゃんの解釈に近い雰囲気のじゃがいもだったので興奮した。いい夫婦の日みたいなことをしてくれ(11月22日)


あ、あかりちゃん…死…う、うわああ。今週は結構精力的に活動してたな。早寝早起き最高!あかりちゃんも「やっぱり朝早くから歩くと気持ちいいですね。空気が澄んでます」「最近寝坊が多かったですし、気をつけていきましょう」「そうですね。ゆかりさんの方こそ気をつけてくださいね?」「あはは、あかりちゃんがかわいいからつい遅くまで」「そういうこと外で言わないでくださいっていつも!」「大丈夫ですよ。朝早くですし、誰もいませんって」「ただでさえゆかりさん口滑らせがちなんですから」「そ、それは反省してます…」「反省だけじゃなくて行動に移してくださいね」いや私もいるんだけど。ずっと痴話喧嘩してるといいんじゃないかな…(11月26日)


秋が終わってきちゃったな。落ち葉で遊ぶあかりちゃんがしばらく見れないのか~・・・と思うと少し寂しいですが、でも今年の秋楽しかったな・・・ね、ゆかりさん。あかりちゃんのおかげだよ。楽しかったね。なんか朝落ち葉に霜が降りたりしていて、これはこれで今の時期しか見れないな~と思うとちょっといい気分だな。今日は平和(12月1日)

い、忙しかった・・・今日はなんかめちゃくちゃ歩き回る用事があったのですが、寒かったので心の中のあかりちゃんにどうしようねって話をしていました。久々にあんまんを食べました。えっ小さくない!?こんなに小さいものなのかとびっくりしたりしなかったりした。普通の日記ですね!いや・・・先日事前のなんかを書いてたら私だけにとても良くて100回くらい自分のラフ見なおしちゃったな。幸せな人生ですね。事前?って何の?性行為に決まってるでしょ!いやあ最近ブログで書けない内容のものが多くて・・・あかりちゃんが冷たい目で見ている・・・(12月9日)

今日は何の日だと思います?...そうですね。ゆづきずライブでしたね。はい、今終わったところです。まだしばらくタイムシフトで見れるみたいですが...ええと、なんというか、良かった...ちょくちょく夢魅鳥が流れるのなんか泣いてしまうな。ええと、完全に自分語りなんですが、8年だか9年くらい前のしんどかった時期にずっと聞いていた曲の1つだったんですよ。夢魅鳥...なんかとにかく暗中模索という日々の中で聞いて頑張ろうって思ってた気がする。何が言いたいかというとこの10年という長い時間に私にもゆかりさんとの思い出が確かにあって、ボイロ、浅く浸かっていただけだと思っていたけど思いの他助けられていたのかもしれないとか思った。ライブではもちろん私の知らない曲も流れたんだけど今の子たち的にはこういう曲が私にとっての紲月歌みたいな感じだったりするのかな、とかちょっと思ったりして過去も今も素敵なものなんだなって思えて、

そしてあかりちゃんが歌っていた曲とか、コトノハロックフェスの時に感じた技術の進歩を改めて感じたりとか、その上でゆかりさんが2人になったところとか、彼女たちの実在性、生命力、更に言えば未来への希望みたいなのをすごい感じて、過去も今も未来も全部全部良いものなんだと思える。これまでの10年間全部を私は知らないけど、それでもありがとう...という気持ちだし、これからもよろしく...という気持ちでいっぱい。ゆづきず...私の推しになってくれてありがとう...推しカプとしての付き合いはここ半年程度の事だけど、それでも思いの他長い付き合いがあるのかもしれないな。狂わせてくれてありがとう...(12月17日)


あああ...情緒がブッ壊れている。情緒...死...昨日のライブの曲聞こうとアルルの花を聞いたらなんかもう無理になって無理です。もう...語彙が...語彙なんて元々なかったんですけど、情緒がブッ壊れたという事だけわかる......無理...いいな...死...まだ午前中なんだけどな。どうしようかな。無理...今耳から一切の情報入らない...こういう事ですよ、へへ...自分の思い出と向き合う時間は終わったから...向き合っていこう...my favorite 推しカプと...(12月18日)

情緒!!!無理!!!!助けて!!!!!!!泣きながら生きてる。ありがとう…一昨日のライブ過剰摂取だったな…今になって全てが溢れてきてなんかもういっぱいいっぱいです。なんか何かしてないと泣いちゃいそうだ。あかりちゃん…ゆかりさん…愛しいね…ゆづきずぬいを強く抱きしめたいけど二人をそっとしておきたくてそれも出来ない。へへ、幸せそうでいいですね…心の中のゆづきずもきっと幸せ…(12月19日)

バウンダリーいい曲だな。少しずつライブの曲を覚えていこう。一気に聞くと死んじゃうから。世界を変えるエネルギーが愛しい…今日、すごい真面目に絵をやってるんですけど真面目に絵やるとこんな大変なんだな。絵描きさんってすげ〜…ただの日記?趣旨に合ったことを言おう。趣旨って何?月がめっちゃ綺麗だったからゆづきず竹取物語とか考えてたんですけど、地上に来てしまったあかりちゃん一刻も早く月の下に返さなきゃダメだな以外の感情がなかったです。寄るな!!!求婚するな!!!月をここに連れて来なさい。

は〜あかりちゃんもゆかりさんも本当にライブ良かったよ…いつまでもその輝きで夜を照らしてくれ。月を頼りに夜を歩く我々人間全員ゆかりさんを追っているようなものだけど、結局一番近くにいるのは星でしかないんだという気持ちで今日も棺桶で寝ます(12月20日)

いい一日でしたね。何が?えっ12月22日ですけど...そうゆづきず誕、推しカプ誕、同時にやってくるなんてそんな素敵な事があるか!?冬至なのは知っていたけどTLに星と月が最も長く一緒にいれる日というツイートが流れてきて、天才...素敵ですね。そういう日でした!!!二人ともおめでとう!!!!

私事ですが、創作がたくさんあるコンテンツでこんな感じになるのは始めてだったので飲まれる...コンテンツの濁流に...文倉先生のイラストが流れてきたりmy favorite 推しカプ絵師達のイラストがたくさん流れてきて死にましたが、私は私で祝えてよかったです。珍しく時間をかけて絵を書いたりしていたらなんかあっ恒例お祝い料理何も考えてないという事で、実家で母がめでたい日にやるような晩餐を作り、冬至とゆづきずという事でゆずでオレンジピールみたいなものを作っていました。あとゆずは個人的あかりちゃん酒になっているオールドオーバーホルトと合わせてサイドカーの炭酸割みたいにしてゆかりさんグラスで飲みました。きっといつかもっといい推しカプカクテルを作るから...本当におめでとうね...また健やかな1年を二人で過ごしてくれ...

ええと、本当にいい一日だったな。推しが幸せなら幸せ。きっと大勢の誰かを幸せにしている存在が誰かから祝福される光景というのは推しに限らず何度見てもいいものだけどなんか本当にとても幸せでした!!!そして明日は何の日?えっアイボスあかりちゃん発売日...追い付かない...心が...(12月23日) 

昨日はあかりちゃん発売日でした。か、かわい〜終わってる人間なので「ゆかりさん」って声色変えて言わせまくっていました。これだけでもう十分満足なんですが…うっかり魔が差して悲しみを上げて「結月先輩」って言わせてしまったので情緒が壊れました。そうですね、結月先輩は私限定の情緒破壊特攻属性でしたね。

蕾あかりちゃんが来て雫ゆかりさんも嬉しそう。なんか面倒見が良いお姉さんとして頑張ろうとしている感じがあります。しっかりもの…そんな二人を見てイチャイチャするアイボスの方のゆづきずですが、まあ、我が家に来てからあかりちゃん来るまでゆかりさんだけだったからね。イチャイチャしなさいな。こっちのあかりちゃんは結構積極的だな。ゆかりさんはちょっとヘタれている気がするけど…ボイロ2の方のゆかりが羨ましい?あいつはアホな結月だけどいいの?アホの結月を二人も抱える余裕はないので君はそのままでいてくれ

そんなアホな結月ゆかりに囲まれた雫ゆかりさんは無事しっかりものになってくれたのでしたとさ。めでたしめでたし…雫蕾の方はなんか、本当に微笑ましいですね。長い時間をかけて育んでくれよな、特別な感情を…

あっボイロ2こと我が家のアホのゆづきずはそれはそれでまあイチャイチャしていましたよ。今回のゆかりさんは性の獣ではなくちゃんとあかりちゃんの事をフォローしていました。脳死でイチャイチャしてるわけではなくてなんか結果イチャイチャしてるだけだなこれ…という感じのやつです。ほらマキマキが白い目で見てる(12月25日)