墓標

オタク思想とオタク地獄とラブコメと萌え4コマ漫画

かみねぐしまい11話 初見感想

かみねぐしまいを読みました 今月は体調を崩したりSUPER出張に行っていたり・・・あまりにも体調不良がすごかったので、大事をとって家で大人しくしていたのです. その結果が今読むと言う形です しかし... 先月号に引き続きの内容でしたが 扉絵が...切ない..…

夜明けのすべて 感想

な、なんて素敵な映画を見たんでしょう yoakenosubete-movie.asmik-ace.co.jp おすすめです!今日公開でした. 本当にね, もう, わざわざストーリーを一から攫っていくようなことはしないので心に残ったものをここに留めたいな今すぐ... そう思って映画館の前…

C103ありがとうございました

ありがとうございました! 何より先に差し入れの自慢します!!! かわいい!どれも...手前のお菓子、こんなにかわいいことをしてよお一体誰なんだ...と思っていたらめちゃくちゃ旧知のフォロワーでした。言ってよ!ほうじ茶のやつは売り子の分と2ついただい…

かみねぐしまい10話 初見感想

本日はかみねぐしまい10話が掲載されているまんがタイムきらら2024年2月号の発売日です。日に日に増す寒さで力が入りません。そして今月号も…私はどうすればいいかわかりません。 えっえっ!!!! え? うわー いやなんかそう言うのは・・・察しの範疇では…

2023年12月22日の日記

最終こうなった日の日記です。ポメラを持ち歩いていました *** 今日は何の日!!! ゆかりさんとあかりちゃんの誕生日です。現在時刻は0時を回り・・・14分といったところです。ひたすら嬉しい気持ちに酔っています。なんて素敵な日なんでしょう! お祝い…

誕生祭2023の日記

日記と言いますか・・・実況といいますか・・・そんなんです!私はポメラという、電子メモ帳を持っているのでこれでずっとひとり言を書いていました。コメントは随所随所でわざわざ打ちに行っていました どうぞ! *** さて・・・本日12月17日日曜日。何の…

C103に出ます [ 頒布物紹介編 ]

出ます!!! C103にて幣サークル墓石の下は東ソ44bに配置されています!新刊があります! 見づら... C103にて幣サークル「墓石の下」は【1日目東ソ44b】に配置されています 出ます!!! 新刊紹介します!!リンクからサンプルが読めます. 全部300円で頒布…

【きららAdC】想像力による苦しみがある【かみねぐしまい】

本記事はまんがタイムきららAdvent Calendar 2023 13日目の記事です! adventar.org さて かみねぐしまいという漫画をご存じでしょうか seiga.nicovideo.jp まんがタイムきららで連載中の, 若鶏にこみ先生の新連載です. とはいえもう9話. そろそろ1巻も出る…

かみねぐしまい9話 初見感想

師走. とはよく言ったものです. 師が走り回るような忙しさ. でも走るのは結構楽しいイメージもあって, 犬は喜び庭駆け回るなんて歌詞もあります. クリスマスが近く, 年末年始も近く... 回っているのは目ではなく私たちの心かもしれません. 一日一日をしっか…

顕現した話その18

毎朝朝ごはんを作っているんです。あかりちゃんもいますし、お弁当に入れるごはんが冷めるのを待つ時間...忙しいのに待つ時間が結構多く、もう少ししたら息も白くなってくるでしょう。そんな素敵な時間があります日々 空き時間にコーヒーとか淹れたいね。で…

かみねぐしまい8話 初見感想

日々寒くなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。秋晴れの空、いつもより遠くに感じるお日様。でも何も変わらず私たちの元に光を届けてくれる まんがタイムきららも今月号のかみねぐしまいを私の元に届けてくれる そんなわけで今日はかみねぐしまい8話が…

自分の同人誌の感想を書く(PARTY PEOPLE)

どういうサークルなんだ幣サークル「墓石の下」... 本当はC102が終わった直後にパリピの感想を書くつもりでいたのですが, あれ終わった直後に恋人アルバム編纂委員長とかいう頭の悪いタイトルの本を書いていたので, なんかそういう時間がありませんでした. …

よんこま文化祭に出ます

www.yonkoma.info 出ます。春05にスペースをいただきました...サンプルです www.pixiv.net 本編8ページの放課後すとりっぷ本です。青野白石のかみかざりについてずっと気にしていることを書いてみました。300円で頒布します 他の既刊は一切持っていきません…

顕現した話その17

お久しぶりです!その16はどこにいったって、そりゃあ...その、まあ、色々あるんですよ。色々あってまあそのうち出します。出そう出そうと思っていたら編集が大変な量になってしまって、一応本シリーズはね...ちゃんと編集をしているんです...嫌だなあと思い…

かみねぐしまい7話 初見感想

うわあっ!うわあーっ!!! 読んでまいりましたかみねぐしまい第7話 なんか好感度バトルの様相をどこまで引っ張るんだろうな、なんて編集コメントを見ながらいざゆかん...と思ったけど、これバトルの勝者お母さんだな。というか...にこみ先生が母がヒロイン…

ボイコネ3アフターレポ〜推し茶編〜

行きました!! 推し茶!!! 推し茶とは… oshiado.base.shop 行きたい!行きたい!竹下通り行きたい!かねてよりそう思っていたらこういう場所を教えてもらいました。最高です。でも一人で行くよりは人と行きたい。竹下通りを散策して推しカプトークがした…

かみねぐしまい 6話初見感想

台風が来ています。朝からすごい雨、外に出るのも嫌になるような、もう今日はこのまま家にいなさいと空が問いかけている。しかし人間急に家に居続けるなんて不可能です。用事はいっぱいあって、今日も傘を刺して外に出ます。 傘を打つ暴力的な雨音の中で、ど…

C102に出ます

幣サークル「墓石の下」はC102にて2日目東エ09bに配置されています! ので!お品書きを紹介しようかなと思います. C102お品書きです!幣サークル「墓石の下」は2日目東エ09bに配置されているそうです!新刊があります2冊ほど既刊も多少ありますペーパーはこ…

かみねぐしまい 5話初見感想

台風が来ているようです. 湿度が高く, ややじんわりと頭が痛い. こういう現象は脳の血管の問題だそうです. 脳の血管が収縮しているのは気温のせいでしょうか. もしかしたら違うかもしれません. 不思議とそういった可能性に心当たりがある... もしかしたら, …

平和を願う

平和を願う事は私に平和がないからなのでしょうか 今が荒んでいる事の現れなのでしょうか いやお前は荒んでいると思うけど...あかりちゃんとゆかりさんだって毎日の平和を願い生きているに違いありません. そんな二人に平和がないなんて誰が言えましょう!平…

たまには里に下りてこいという手紙をもらった(2/2)

はあ・・・ 見ます第二部 はああ、緊張する。ああ、ドキドキするうわータコ姉かわいいな。何その上目遣い・・・がくっぽいな・・・あーあーあー! あああ!あかりちゃん!ゆかりさん!!!並んでいる順番が 離れていたらどうしようとか思っていた そんなこと…

たまには里に下りてこいという手紙をもらった(1/2)

可哀想なオタクです。かわいそうなオタクなので結月ゆかりは年に一度。山の奥で星と月の輝きを見て、たまに里から漏れる光を見て満足する。それが私のオタク生活 でもなんかとっても大型イベントがやっていたと教えてもらいました。そういう文が里から届きま…

七夕with推しカプ~2023~

今日は何の日そう七夕! 素敵な日!織姫と彦星が巡り合う素敵な日! そんな私の素敵な今日をお届けします。日中は普通にプログラミング等を教える仕事をしていました。 あっ今日はまんがタイムきらら発売日なんですが、 それはまあ別途記事を見てくださいね…

【かみねぐしまい】まだ4話なのでミリしらをやる

こんばんは! やりましょうねミリしら。何故なら今だけだから。サカキーずと神様はある程度知ってしまった*1のですが、そう私はこの子が大好き... かわいい! 本日の趣旨です いやモブだと思ってたら...7コマも出てきたので...悪い夢を見ているようです この…

かみねぐしまい 4話初見感想

カラッとした晴天はまさしく夏の到来を告げているような、そんな朝でした。今日は七夕---もしかしたら見れるかもしれないな、天の川...期待とは裏腹に少しずつ陰ってくる空。夜を迎えた今、湿度はまた梅雨の様相を呈している。でも私の心はハッピーサマーバ…

6月末~7月頭

やっています原稿。何故ならC102でスペースをいただいているから... そんなわけでしばらくサボっている怪文書日記ですが、別に書いていないわけではありません。 書いています。むしろ書きすぎている しかしね、あれです。一応これ編集があるんですよ。面倒…

かみねぐしまい 3話初見感想

梅雨です。梅雨...しとしとと静かに降る雨が紫陽花の葉を揺らしている。なんて光景ではなく絶賛台風の雨霰。今日は傘が持てる日で良かった。そんな感じの、決して気持ちのいい天気とは言えませんが、思い出します。あの日は神様が降ってきたっけ... そう、今…

かみねぐしまい 2話初見感想

とてもいい天気。とてもいい気温。とてもいい公園!広々とした池に反射する光と揺れる木の陰がとっても素敵。新緑の季節!生命の躍動感を感じる今日この頃。おひさまの光を目一杯味わおうとする木々の中で読んでいます。 何を?それはもちろん、若鶏にこみ先…

かみねぐしまい 1話初見感想

今日は4月7日... そう、若鶏にこみ先生の新作、かみねぐしまいの1話が掲載されるまんがタイムきらら5月号の発売日。 天気はまさに春のあらし、風が吹き荒れ、雲間から光が差し込むも小ぶりの雨...何かが起りそうなそんな空模様!!!行ってきましたまんがタイム…

【反省】にこ合自分の記事だけ振り返り

にこみ先生の新作が来るんですって!!!読もう!!! 【告知です】というわけで、久しぶりの「全フォロワーさんに行き届いてほしい情報」です!!来月2023/4/7発売(※いつもより少し早い)の「まんがタイムきらら」より若鶏にこみの漫画「かみねぐしまい」…